ネパール -Nepal-

ポカラで1個20円のパンと日本のお寺を見に日帰りトレッキングへゴー!

Pocket

 

最近無性に焼肉が食べたくてたまらないつるりん@tsururin1203です!
日本に帰ったら死ぬほど肉を胃袋に詰め込んでやろう!笑

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

 

・激安パンはまずい!?そして、予想以上に疲れた日帰りトレッキング…

今日は、ここポカラの街に日本の名がついたお寺
があるらしいけん行ってみることに!

 

山の上にあってちょっとトレッキングっぽくなりそうやけん
トレッキングシューズと長ズボン履いてレッツゴー!

 

 

その前に朝飯として1個20ルピー(約20円)しかせん
パンを買いに行くぞーー!

 

ホステルから歩いて15分…

 

 

ここ!!!!KUMAR BAKERY

 

見るからにボロくて看板とかも見当たらんやったけど
ちゃんと調べて行ったけん無事ついた!

話によるとここ大人気で、
朝の8時までに行かな全部売り切れて閉店するらしい!!俺が行ったのは7時やったけんまだたくさんある。
そして、なかなか美味しそうな匂い!
とりあえずチョコのパン3つ大人気のシナモンロール1つ購入!
80ルピー(約80円)

 

 

普通サイズなのにまじでやすいーーーーー!笑

 

 

ただ、残念ながらチョコパンの方はあんまり美味しくなかった…
日本のチョコパンが美味しすぎるのかなんか違う!!食べながら歩いて行っておととい行った公園へ。今日は大自然の中で卓球しよった!!!!!
もろに風の影響出るやろ!?笑
そして、朝早くからまたもサッカー!
こんなボロくて怖い橋を渡って…山の入り口へ!
ここまだ舗装中なのか工事中やった!笑そして、山道が始まる。
蒸し暑くてなかなかきつい…
足元もちゃんとしとるわけじゃないけんしっかり歩かな危険。徐々にガチな山道が始まってきて
汗だくで持ってきた水もどんどん減る…
途中3,4人の人とすれ違って道が間違ってないことに安心。

 

最後らへんは急すぎる山道と汗で写真撮る余裕なくなった…

 

そして、ホステルから1時間半近く歩いて見開けた場所に到着!

右上に見える白いのがお寺!

あと少し。
頑張れ自分。

 

 

気合いだーーーーーーーと、その前にここまで休憩せずにきたけんちょっと休憩。
今まで生きてきた中でトップクラスに美味いコーラやった!笑てか、この時期は雨季やけど天気良くてまじで良かった!

 

そして…

 

 

ついに…World Peace Pagoda(日本山妙法寺)

 

着いたーーー!

 

 

めっちゃきつかったーー!!地味に階段続くけど、目的のお寺へ!はい、きましたー!上に行くには、靴を脱がんといかん。近くで見ても金の仏像も建物もキレイ!そして、ここからヒマラヤ山脈が見えるって聞いとったけど…

 

 

何も見えん!!見えるのは、湖とポカラの街のみ。
いやはや、雨季にきたら本当に何も見えんな。
雲が多すぎる。ここで1時間くらい休憩して帰路へ。
帰りも来た道から帰ろうかと思ったけどなんか面白くないと思って別の道へ!なんか山道と違って石で作った階段が続くけど景色よくて気持ちいい!
こっちは家があったりで地元の人が使う道っぽいな。

 

途中やばい奴に遭遇…この人やばない?

 

首もげるんちゃう?笑

 

で、山を降りたら2日前に行ったデヴィスフォールの近くに着いた!こっちの道はちょっと砂埃まっとって空気がちょっと悪かった。

 

ここまでめっちゃ歩いて疲労困憊で死にかけとったけん
来るときに見つけたここへ!FUJIYAMA

 

日本食また食べるぜーーーー!笑
完全にネパール料理に飽きとるけんこれじゃないと満足できん!お店の中は広くてキレイ!
そして、たくさんあるメニューの中で俺が選んだのは…ラーメンと焼き飯のセット!
715ルピー(約715円)昨日行った青空よりもこっちは値段高め。

 

まずは、ラーメン…
豚骨っぽいスープで美味いぞ!

 

だけど、ここ麺が変やった。笑

 

ラーメンっぽくなくてうどんの細麺みたいな感じやった。
ただ、意外とこれも食べいていくと悪くないって思えて
珍しくスープまで完食した!
あ、焼き飯の方は普通やった。さて、この日は日本妙法寺まで歩いたけど予想以上に疲れた!
まさかこんなに過酷な道だったとは!

 

ただ、日帰りで余裕でいけるけん行かれる方は
是非とも軽いトレッキングと思って行ってみてください!

 

 

そして、この日の夜は大事なイベントが待っていた…ここで!!

 

ビリヤード大会!?

 

いやいや、俺ビリヤードできないです!!笑W杯の日本代表戦!
それも大事な大事なコロンビア戦やった!
ホステルの最上階にテレビがあって観戦することに!

 

ネパール人のスタッフ3人で観戦!
ネパール人のみんなも日本を応援してくれて大興奮の90分を過ごせた!
まさか海外でW杯を観戦することになるなんて。
もう2度とないやろうなー。

 

 

この日は、W杯に夢中になりすぎて夜飯食べるのも忘れて応援しよった!
無事大事な1戦目勝ってくれて最高の気分で寝れた。

 

次回:ネパールで2番目に大きい湖の横で心を癒す。
夜はバッファローの肉を食らう!?!?

 

 

・ネパールでの気づき、思ったこと

・外で卓球しよる。卓球台は石
暑いけど、みんな長ズボン…宗教上かな
・公衆トイレがめっちゃ汚い
バイクのナンバープレートは前後ろについとる

 

 

・今日のひとこと

ポカラの日本食美味い。

 

 

・この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:18.6km
歩数:24,679歩

 

 

・KUMAR BAKERYとWorld Peace Pagodaの詳細地図

 

KUMAR BAKERY

 
 
World Peace pagoda
 

 

 

・世界一周バナー

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. マレーシア -Malaysia-

    前編!クアラルンプール国際空港でガチでミスったお話…飛行機乗り損なう!?

     どうも、三度の飯より温泉が好き...いや、サウナが大好きつる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

掲載企業

Translation

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

つるりんのTwitter




  1. トルコ -Turkey-

    【カシュからメイス島へ】ギリシャの絶景すぎる青の洞窟へ行ってきた!
  2. アルメニア - Armenia-

    日本ではほぼ食べることがない、あの食材を使って衝撃のアルメニア料理を食べる!
  3. タイ -Thailand-

    オーナーに誘ってもらってバンコクの南にある欧米人に人気の街パタヤへ!!!
  4. コソボ -Kosovo-

    プリズレンで赤い絶景を見たいならプリズレン城塞跡地へ行くべし!
  5. モンテネグロ -Montenegro-

    ここが噂の『魔女の宅急便』と『紅の豚』のモデルになったドブロブニクか!!
PAGE TOP