タイ -Thailand-

体調不良→ウィークエンドナイトマーケットに行ってみたら衝撃の絶滅危惧種が…。

Pocket

 

どうも、つるりん@tsururin1203)です!

リアルタイムと記事の内容にズレがありまずが
ご了承ください!

 

今は、用事があってまたタイのバンコクに戻ってます!!

 

・体調不良で寝込んでたけど、マーケットに行ったら衝撃の生き物が…。


この日というかクラビにきて4日目で体調が完全に崩れた…
ブログを書くこともパソコンの画面を見ることも
外に出ることも辛くなっとった。

 

海外旅行保険に入っとったけど、
まじで無理になったら頼ろうと思いよったーー

 

とにかく今俺にできることは、寝て安静にすることやー
と思って夕方ぐらいまでずっと寝る。とりあえず何も食べてなくて
腹減っとったけん気分転換がてら外へ。クラビ川沿いで謎の巨大オブジェ。蟹とワシ?

クラビを象徴するものなんか
観光客みたいな人たちがみんな写真撮りよった!!

 

その後、このオブジェがある目の前の店で今日初めての夕食。ガーリックチキンとご飯セット
50バーツ(約170円)

これメニュー見たときはもっとタレがかかって
美味しそうやったのになんか違う…。

肉自体も胸肉でパサパサして隣にあるケチャップつけて食べなすぐ飽きる味やった。
まあ安かったけん全然いいけどね。

 

食べ終わってから海外におる後輩と電話しよったら
久しぶりに話したけんか話も盛り上がって
自然と俺の体調もよくなりつつあった。電話終わってからまだ明るかったけん、
早めに宿に帰ろうと思ったら
人が多くて盛り上がっとる場所を発見してしまった!

 

朝ほど体調も悪いわけじゃなかったけん
ちょっと中がどんな感じか見てみることに!毎週金曜〜日曜にかけて開催されるウィークエンドナイトマーケット中には、パチモンであろう大量のバッグがあったり。日本の祭りでよくみる射的なんかもあった!

 

歩きよったらこんな衝撃的なものまで!!!!!!なんか見たことある顔やと思ったら…ブターーーーー!

 

やばすぎやろ!?
なかなか衝撃。笑

というか、こんな見るも無残な形で売られて
かわいそうとしか思えんかった…。
まあ日頃大好きでよく食べてる豚ですけどね。他にも、いろんな食べ物。こんなよくわからん謎の食べ物も。ナイトマーケットでよく見る、美味しそうなケーキも。ここでもやってたお寿司!!!!!

 

まあいろんな食べ物売ってたよ。ケチャップかチリソースで味付けされた串もあれば、魚介系を扱うところ。
やけど、この店の隣にあった商品見てまたも衝撃受けた!!!!!!!わかる?カブトガニが食用として売りよった!!!!
聞いた話では、カブトガニは絶滅危惧種って言われとるはずなのに
クラビでは普通に売られよった…。

 

それと調べた情報によると
カブトガニはテトロドトキシンっていう猛毒もある
みたいやけんかなり注意して食べないと危険
です!!!!!!!歩くとまた謎の食べ物。色からして食欲湧きません。笑

 

このマーケットには他にもたくさん食べるものがあったし、
いろんな店を見てから店を決めるのがいいと思う!そこまで広くないけん15分ぐらいで全部見て回れるし!

食べ物だけじゃなくて、可愛い小物・雑貨があったり
ここでちょっとしたお土産を買うのもありと思う!

 

ただ日中30℃以上するこのクラビで
こんなの売っても絶対売れんと思うけどね。笑
もー、見とるだけでこっちが暑いわ!笑

 

この日は、安静のためにこんな感じの1日で終わり。
まさかタイではカブトガニが食べられよるとは…
それも猛毒持ちなのに。怖すぎ…。

 

 

次回!!!!!!
ついに、タイのクラビを出て次の国へ移動!
出発時間になっても迎えが来ない…
これ本当に今日行けると?

 

 

・タイでの気づき、思ったこと


・カブトガニが普通に売られて食用として食べよる
ただ、カブトガニは猛毒があるけん危険。卵にも毒があるらしい。
・海外では、ナイトマーケットが主流

 

 

 

・今日のひとこと


自分の思考は言葉にでる。
言葉は行動に変わる。
行動は習慣になる。
習慣は性格にでる。
性格は自分の運命になる。
自分の考え方が全てということ。

 

 

・巨大オブジェとウィークエンドナイトマーケットの詳細地図


ウィークエンドナイトマーケット

 
 
巨大オブジェ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・この日歩いた距離、歩数


歩いた距離:4.4km
歩数   :7,201歩

 

 

 

・世界一周バナー


 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります!!!!!
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. タイ -Thailand-

    タイのリゾート地クラビに到着!クラビタウンのナイトマーケットで面白い日本食に遭遇!

    体調もいい感じに戻ってきてブログも順調に書けとるけど、 東南ア…

  2. タイ -Thailand-

    バンコクで1番有名なカオマンガイとタリンチャン水上マーケットを求めて!前編!

    どうも、タイに入ってからお腹の調子が悪くてあれなつるりん(@tsu…

  3. タイ -Thailand-

    マレーシア屈指の人気リゾート地「ペナン島」へ!ここはヨーロッパ??

    前回クラビのウィークエンドナイトマーケットに行って…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. ベラルーシ -Belarus-

    自称世界一可愛い教会をベラルーシの田舎町ブレストで発見!!
  2. マレーシア -Malaysia-

    ペナン島からクアラルンプールへバス移動!チャイナタウンで衝撃の物を販売̷…
  3. マケドニア -Macedonia-

    スコピエの旧市街全然楽しくない。無料で入れるスコピエ要塞の方がいい!
  4. ベラルーシ -Belarus-

    ミンスクでおすすめの安くて美味しいベラルーシ料理が食べられるレストラン!
  5. ペルー -Peru-

    【簡単・激安】クスコからプーノへの行き方!半額以下の料金!
PAGE TOP