ラオス -Laos-

自然に囲まれた街、バンビエン!!初日からサンダルで登山に挑戦!?

Pocket

今日でルアンパバーンを離れる。
次に行く街は、
色々悩んだ

 

結果…

 

 

バンビエン!!

 

 

どこやそれ!?

 

その言葉が出てると思う…

バンビエンは、ルアンパバーンと首都ビエンチャンの間にある街
(ルアンパバーンから車で約4時間。)

 

 

おそらく日本ではあまり知られてないであろう街。

 

 

バンビエンがどんな街か調査しに行って来ます!!

 

・山道を4時間かけて秘境バンビエンへ!サンドイッチが超ビッグ!?


今いる宿でバンビエンまでの車を手配してもらって朝の8時30分に迎えが来るとのこと。今日もトゥクトゥク!途中いろんなゲストハウスに寄って人乗せてあるバス乗り場へ。
ここからバンビエンとか他の街に行くみたいで
たくさん人とバス、ミニバンが集まっとった!

バンビエンまで行く乗り物はこれ。トヨタのミニバン。

席いっぱい人を乗せて
バンビエンへゴー!

 

出発は9時20分。

 

車の中でスマホいじったりなんかして車酔いしたら
地獄と思って永遠上向いて寝てた。笑

 

2時間ぐらいして途中休憩。なんかすげー山の上でめっちゃ景色よかった!!
映画のロケ地としても使ってそうな景色。

ここでトイレしようと思ったら2,000キープ(約26円)必要とのこと…。

休憩終わって進み出したけど、こっからの道がやばかった!

 

まず道路が舗装されてなくてめっちゃ砂ボコリ舞いよったし、
下りの角度も急
でめっちゃゆっくり進みよった。


それまで普通の道で100km近くスピード出しよってめっちゃ荒い運転やったのに
ここだけは死ぬ危険性あると思ってか異常なまでの慎重さ。笑

 

そして、ちょっと進んでランチ休憩なのかまた休憩。俺以外欧米人が多かったけど、ここでなんか注文してご飯食べよらんやった。

俺は、腹減っとたけんスパイシーヌードルを注文。20,000キープ(約199円)

腹壊さんか心配やったけど、普通に大丈夫やった。

ただ、なかなかの辛さで完食するのつらかった…。
食べ終わってすぐに出発してちょっとしたら着いた!!13時40分にバンビエン到着ーーー!
やけど、ここバンビエンの中心から2km近く離れとるバス乗り場…。

 

トゥクトゥク乗ろうか悩んだけど、
宿まで地図見たら1,7kmぐらいやったけん歩いて行くことに!!

舗装されてるようなされてない道を歩く。
歩道ぐらいちゃんと舗装して欲しい!!めっちゃ砂ぼこり舞うけんみんなマスクしとったし。

途中いきなりこんな奴が!!笑牛さん…

 

急に現れてびっくりだよこっちは。笑

 

バンビエンめっちゃ暑くて、バックパックも重くてきつかったけどなんとか着いた!!VANG VIENG ROCK BACKPACKER HOSTEL

 

ここのスタッフめっちゃテンション高くて親切やった!!
いつも笑顔でニコニコしとるし!!
めっちゃいい!!

 

人も多くてかなり人気の宿みたい!!そのあと、荷物置いてすぐにバンビエンの街を散策!!なんか変な音楽鳴らしながら走りよる車あったり。

 

来てわかったけど、バンビエンはめっちゃ小さい街やけど欧米人とかに人気の街みたい。

山、川、洞窟とか自然いっぱいで
アクティブに遊ぶことがメイン!

 

自然好きの俺としては、来てすぐに気に入った!!笑適当に歩いてみたらめっちゃいい景色!!川もあるしめっちゃ迫力ある山もある!

 

最高!山に向かって細い道を歩くー。ちょっとしたらめっちゃ静かになって超田舎に!田んぼと牛!笑めっちゃ近くにおって、目あってこっち歩いて来たときは怖かった…。笑なんか山の上に旗がある。

あそこ登れるんじゃね?って思って行くことに!!入り口がちゃんとしとる。

登るのにお金いるらしく、10,000キープ(約132円)いきなり原始的なものが。笑

 

ただ面白そう!!

 

俺の装備は、水なし首からカメラとサンダル!笑とりあえず色々と原始的すぎ。
無理やり頂上までの道作ったみたいでばり急やしめっちゃハード!!途中、これ道どこだよ!!ってなりながら登りよった。笑めっちゃハードやったよ。

岩道もあったし。笑

真ん中ぐらいに洞窟もあって少しだけ行ったけど、大してなんもなかった。超急勾配の岩道、山道を乗り越えてやっと頂上へ!Pha Poakバンビエンの街を全部見下ろせるし、ここら辺の周りも全部見える!ただ、頂上は柵ない足の踏み場悪い狭くて落ちたら死ぬレベルの場所やった。笑

俺の後から来た人がおって写真お願いした。こんなところへ。笑足を震わせながら立ってますこれ。笑

 

 

まじで怖かったーーーーーー!!

 

 

下山するときはカメラを首からかける余裕なくてバッグにしまって降りました。笑
まじで危なくて写真撮る余裕なかった…。

 

とりあえず思ったのが…

 

 

ちゃんとした靴で登るべきや!!笑
サンダルはアホや!!夕焼けを見ながら帰路へ。気球も飛んでたりバンビエンは気球に乗るツアーもあるみたい!!来るときに渡った橋。夜のバンビエンのメインストーリー。

そんなに人も車もバイクも多いわけじゃないけんいい。
ただそこらへんの店から盛り上がっとる音楽とか声が聞こえるけん夜になったら変わる街。そして、このバンビエンって街は全体的にちょっと観光客向け価格になっとって食費が少しかかるけん
困った時の屋台サンドイッチの店へ!!

 

ラオスはとにかくサンドイッチが値段の割りに超ビッグサイズ!注文したのは、ベーコンとチーズのサンドイッチ

 

これめっちゃデカイけんね!!

 

写真じゃわかりにくいかもしれんけど、持った手で収まらんサイズ!!笑

そして、このボリューム満点のサンドイッチの値段が…

 

 

15,000キープ(約199円)
これ1個で十分お腹いっぱいになる!!

 

それに普通に美味しい!!
パクチーもなかったけん最高です!!

 

 

なのでバンビエンに来たときは、ぜひともサンドイッチ食べみて!!
街のいたる所で屋台のサンドイッチやりよって、
メニューは基本的に同じやけどパンのサイズ、具材の大きさが違うけん

 

俺が見つけれてない超巨大サンドイッチに出会えるかも…。

 

 

 

 

・ラオスでの気づき、思ったこと


 

・そこらへんに牛おる。
モジャモジャの犬も猫もわんさか。
・田舎はやっぱり舗装されてない道が多い。特に山道は、ガタガタすぎる。
外のトイレは、お金がかかる。

 

 

 

・今日のひとこと


 

トイレにお金を払うのはいやだー!

 

 

 

・この日歩いた距離、歩数


 

歩いた距離:12.8km
歩数          :19,995歩

 

 

 

・世界一周バナー


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑

世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. ラオス -Laos-

    ルアンパバーンでカオソーイにハマりまくった話。

    のどかでまったりしとるしカオソーイ美味しいし、ルアンパバーンいいよ…

  2. ラオス -Laos-

    ラオスのビエンチャンで凱旋門!?衝撃の大きさで迫力満点!!

    前回フエを出発してバスを4時間以上待つ事件にあいながらもなんとか無…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

掲載企業

Translation

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

つるりんのTwitter




  1. タイ -Thailand-

    バンコクで1番有名なカオマンガイとタリンチャン水上マーケットを求めて!前編!
  2. ウクライナ - Ukraine-

    博多出身の俺がキエフで有名なラーメン屋『麺屋武蔵』に行って味をレビュー!
  3. ネパール -Nepal-

    移動時間8時間!カトマンズ〜ポカラ行きのバスは地獄…飛んで跳ねての連…
  4. ベトナム -Vietnam-

    ベトナムで最高の景色を見るために世界遺産のハロン湾へ!!第1弾!!
  5. 世界 -World-

    世界一周再スタートの飛行機が欠航になってから今…
PAGE TOP