ウクライナ - Ukraine-

食べ物がしょぼい?リヴィウとキエフの空港で恒例のラウンジ祭りを開催!笑

Pocket

どうも、海外にきてマック・バーキンの頻度がやばい
つるりんです(@tsururin1203)!!

 

やっぱね、マックとバーキンは安定感ある。笑

 

1,ウクライナのラウンジは食事の質が悪い?

さあ、この日でウクライナ最後や!
今回は、久しぶりに飛行機に乗って未知の国に行くぜーーー!

少し前まで日本人はビザが必要で
そのビザを取るのも大変であんまり行った人がおらん国。
その国とは…

 

ベラルーシ!!!!

ちなみにベラルーシはここね。

前の記事でも書いたけど、今ベラルーシには飛行機やと
ある簡単な条件をみたせば入国できることが決まったけん行くことにした!
この絶好の機会に未知の国ベラルーシを開拓やーーーー!

関連記事:【速報重要情報】未知の国ベラルーシにビザなしで30日入国可能に!!

まずは、ホステル近くからリヴィウ国際空港へ!Googleマップで調べたらバス1本で空港まで行ける
ことがわかったけん移動開始!
乗車したバスの番号は9番乗るときに運転手に空港に行くことを伝えて
5フルヴニャ(約20円)払って乗車。そして、40分ぐらいバスに乗って無事到着!!リヴィウ国際空港

あ、このリヴィウ空港からベラルーシにある空港に行くんじゃなくて
1回キエフのボルィースピリ国際空港で乗り継いでベラルーシに行きますー!そして、毎回緊張する出発便が書かれた電光掲示板。
17時05分PS036キエフボルィースピリ行き発見!!!

 

よし!!
何も問題なさそうや!

 

ここで注意点があるんやけど、今回乗るウクライナ国際航空は、
48時間前から可能なオンラインチェックインをする(公式HPアプリ)か
Eチケットを印刷してからチェックインカウンターに行かな
罰金取られるけん要注意!!!!

ウクライナ国際空港の公式HPはこちら。

スマホのアプリからも事前チェックインはできるけん
検索する場合は、UIAってアプリをダウンロードして
事前チェックインしてくださいーーー!

 

俺は、アプリから事前チェックイン済み。そして、リヴィウ空港の国内線には
プライオリティパスが使えるラウンジがある
ことが
分かっとったけん出発の3時間前に着いて
チェックイン可能になった瞬間からチェックインカウンターへ!!

何の問題もなくチェックインできて早速ラウンジ!今回は、国内線の移動やけん出発ゲートはこっち。荷物検査を余裕でクリアし
ラウンジで毎度のフードファイトをするために急ぐ!笑はい、到着!国内線ビジネスラウンジ

シャワーとかあるはずやったけど見つけれんかった。
まあ、各席にしっかりコンセントあるけん何の問題もなし。さあ、フードファイトの始まりや!!!!!だけど、このラウンジ食べ物がしょぼい…
というか、めっちゃ質素。まあ、それでも俺は周りの金持ち欧米人の顔を気にせず
ドォーーーーーン!!

 

今思ったけど、全部炭水化物やん。笑
ブログ書きよって気づいた。
まあこれだけの量とっといてさらにおかわりもしたけどねーーーー。

 

 

まじ乞食つるさわ。そして、いつの間にか出発時間が近づいてきてゲート1へ!

 

てか、食い過ぎて腹が爆発しそう…そして、キエフ行きの飛行機は時間通り17時05分に飛び立ち

18時15分

無事にキエフのボルィースピリ国際空港に到着!あと、言ってなかったけど…

 

この日の飛行機でベラルーシには行きません!
次に乗る飛行機は…

 

 

なんと!!!

 

 

21時間後の飛行機っす。笑

 

翌日の15時5分にウクライナを発ちます!
めっちゃ時間あるけど、もうウクライナでお金使いたくなかったし
いちいちキエフ市内に行くのもめんどかったけん空港泊に決定!!!!

 

それに、プライオリティパスがあるけん豪遊できる!!!!!

つるりん
制限エリア内におる俺にとったら空港泊なんか余裕だぜ。

とりあえずさっきご飯食って
お腹は溜まっとるけど、ラウンジ行こう!はい、発見ーーー!

国際線ビジネスラウンジ

自信満々の顔でプライオリティパスと航空券を出して余裕で中へ。
聞いたら使えるのは3時間までやけど
1回外に出れば何回でも入れる
って言われたけんもう余裕でしかない。笑それに24時間営業ってHPに書いてあったけん
もう明日の出発までここで飯食いまくってシャワー浴びるだけや。

 

 

余裕すぎる。

 

 

プライオリティパス神すぎる。

 

てか、ここのラウンジコカコーラ半端ねぇ!!
このあと補充して冷蔵庫内MAXにコーラ入れよったし。笑ちゃんとシャワー室もトイレも中にある!

そして、リヴィウでのラウンジの食事から2時間後…このラウンジの食べ物も微妙やったけど一通り取ってみた!

 

また馬鹿食い。
1人でフードファイト中の俺。

 

金持ちしかいないラウンジでのフードファイト仲間募集してます!!笑はい、移動してパソコン使える机へ。笑

 

ここパソコンが使いやすいテーブルが少ないのが残念な点やなー。

 

そして、ラウンジで無料のご飯を楽しみ、
パソコンぽちぽち作業を終えてシャワー!!
受付に行ってシャワー浴びたいこと言ったらお風呂セットもらえた!タオル・歯ブラシ・髭剃り・シャンプー・コンディショナー

完璧やん。シャワー室も綺麗でよかったし!

で、シャワーも浴びてラウンジで3時間しっかり豪遊して
ラウンジの外で気分転換に空港内散歩したけど
これといって面白いものなかった…

 

もうやることなくてさっきのラウンジに戻ったらまさかの…

 

 

24時間営業のはずが閉まっとった!!!!!

 

予想外!笑
まあしゃーないと思って空港の中にあるベンチで寝るとこを探すことに…めっちゃ寝れるベンチ発見。
はい、今日はここで一夜過ごします。
起きたらまたラウンジ行こう♪笑次回:ベラルーシの前にウクライナで
毎日のように行ったオススメレストランを紹介!
安くて美味しくてウクライナ料理を食べるならここへ行けーーーー!

 

2,ウクライナでの気付き、思ったこと

・旧市街の石畳は歩きにくい
リヴィウ空港のラウンジは、しょぼい
・バスは何種類かある
キエフ空港は、案外寝れるベンチある

 

3,今日のひとこと

ウクライナ国際航空は、
事前チェックイン必須(罰金取られる)

 

4,この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:3.5km
歩数:5,562歩

 

5,リヴィウ国際空港、ボルィースピリ国際空港への詳細地図

リヴィウ国際空港

 
 
ボルィースピリ国際空港
 
 

6,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

全カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

  1. 韓国 -Korea-

    大邱を脱出!!しかし、ただではいかないソウル行き…。
  2. ブルネイ-Brunei-

    前編!謎の国ブルネイ共和国に到着。一睡もせず市内観光ツアーに参加した結果R…
  3. ブルガリア -Bulgaria-

    ブルガリアのプロサッカーリーグを初観戦!下品?汚い?レベル低い?
  4. トルコ -Turkey-

    【カシュからメイス島へ】ギリシャの絶景すぎる青の洞窟へ行ってきた!
  5. スロベニア -Slovenia-

    ザルツブルクから日帰りで世界一湖畔が美しい街ハルシュタットへ行って来た!
PAGE TOP