アラブ首長国連邦 -UAE-

14ヶ国目のUAE到着!全てが衝撃の国!そして、世界一豪華なスターバックスへ

Pocket

 

どうもつるりん@tsururin1203です!

前回なんとかインドのムンバイ国際空港に到着して、
ドバイ行きの飛行機が搭乗開始になるまでラウンジでのんびり。

 

W杯も見れていい感じに時間を潰せた!

 

・金持ちすぎて衝撃だらけ。世界一キレイなスタバへ

出発1時間前になって、ラウンジを出て搭乗口へ。
何の問題もなく85番にある搭乗口に到着!!
ムンバイ空港は広いのかここからバスに乗って飛行機へ!

 

そして、遅延することなく1時55分にフライト開始!てか、飛行機に乗って深夜2時30分ぐらいにまさかの機内食でた!!

 

 

こんな時間に飯いらんがな!笑

 

 

さっきカレー食ったし、またカレーやった…
もったいないけんちゃんと食べたけど。笑

 

そして…

 

 

深夜3時35分に
ドバイ国際空港にとうちゃくぅーーーーー!

これで世界一周14ヶ国目のUAEやーーー!

 

てか、さすがに朝早く着きすぎて地下鉄とか動いとらんけん、
空港内のベンチで仮眠。

 

寝とらんけん寝る!!

 

そっから起きて適当に過ごして予約したホステルへ!地下鉄(メトロ)乗っていくよ〜空港内にある改札。
やっぱ石油で潤っとるけんか駅もめっちゃキレイ!

 

そして、UAEにも日本のSuicaみたいなカードあるけん、
右手に見える受付でNol card(ノルカード)シルバーを購入!有効期限は5年

 

カードは3種類あるけど、
メトロとかバスを何回も使う人はシルバーカード
買ったら何の問題もなし!
お値段、25ディルハム(約748円)
カード発行で6ディルハム!これが路線図。
ドバイの路線は簡単で3路線しかなくてめっちゃわかりやすい!

改札通るのも日本と同じでピッとするだけ。てか、乗り場キレイすぎ!!!
そして、クーラーガンガン効いとるけん気持ちいい!

 

ここで、びっくりしたのがこれ。女性と子供専用車両!

 

 

まるで日本やん。

 

 

なんで、UAEに来た男性は間違ってもここで乗らないように!
そして、空港の駅からDAMAC PROPETIES駅へ!電車内もめっちゃキレイ!
あ、ドバイの地下鉄は飲食禁止で居眠りも禁止なんで気をつけるように!

 

 

見つかったら罰金取られるかもしれないので!!

 

 

でかいバックパック持っとったら
視線感じたけど無視して外見よったら…建物がすんげぇーーー!!高層ビルおしゃん!!!
発展途上国のネパールからUAEにきたけん衝撃的すぎる。笑
もうなんか映画の世界みたい。

 

そして、無事に駅にも到着して移動ーー!なんか道路もすごいんやけど。笑

 

何車線あるんだよ!笑そして、UAEは宗教上の都合なのかこんな女性もちらほら。で、やっと初めてUAEの外出たけど…

 

 

暑い!!!!!

 

 

めっちゃ温風やし、
日差し強すぎていきなりぶっ倒れそう!笑

 

 

とにかく早く予約したホステルへ…
暑すぎて汗が止まらんし、服がべちゃべちゃ。地図見る限りこれのどっかにホステルあるけど…

 

 

わからん( ̄(工) ̄)

 

 

ホステルの看板ないかぐるぐる回るけどわからんで、
そこらへんの人に聞いたらやっと発見!

 

 

ん!?これ!?

 

このアホみたいに高いビルの中にあるん!?

 

 

半信半疑で中に入って受付の人に聞くと
エレベーターに案内されて上へ!予約したホステル41階やったけど…

 

 

ボタンの数がやばい。笑

 

 

なんこれ?
初めて見たわ!!笑

 

来た早々衝撃が多すぎるUAE。

 

で、なんとか41階に来たけどホステルらしきものなし…
だけど住所に書いてある部屋はここ。Top of Marina
4105。

 

 

入ってみたら普通の部屋やけど
そこにドミトリーの部屋があってなんとか着いたーー!

汗だくやったけん、シャワー浴びて
軽く仮眠

 

 

で、起きてからちょっと行きたい場所あったけん再スタート!またDAMAC PROPETIES駅。ドバイのエスカレーターはこんな感じで
右が待つ人で左が追い抜くパターン!

 

で、ここから目的地のIbn Battuta駅まで行こうとしたら
途中の駅で

 

駅員
ここで降りろ!

 

みたいなこと言われてまさかの展開…

 

 

え?
どうしたらいい…?

 

 

で、そこらへんの駅員に

つるりん
Ibn Battutaまで行きたい!

って言ったら

Bさん
下にバスあるよ。

って言われて行ったら…

 

 

あった!乗り方知らんやったけど、運転手にIbn Battuta?って適当に聞いたら
頷いて無事乗ったら終点が目的地やったみたいで着いた!!IBN BATTUTA MALL

 

ここに俺の目指すものがある。
死ぬまでに絶対行きたいところがある。

 

 

と!!!!

 

 

その前に、この日は朝からご飯食べてなくて16時から初の食事!笑安定のマクドナルド!!スパイシーマックチキンのMセット!
19ディルハム(約568円)

 

ドバイ初の食事で値段とか高くないか不安やったけど、
日本とほぼ変わらん値段で安心!!

 

味は、普通に美味しかったけどスパイシーっていうほど辛くなかった。笑
で、食べ終わってモール内を歩く…なんかすごいなこのモール。笑

 

派手やし、めっちゃキレイ!!このスペースもなんだ!?笑

 

で、進んでいくとついに…

 

 

発見!!!!世界一キレイで豪華なスタバ!!

 

 

すごくない!?

 

やばくない!?

 

 

もうキレイすぎて1人で写真撮りまくりよった!笑周りの目なんか気にせず撮りまくる!
そして、コーヒー飲めんけど甘そうなカフェモカ注文してーーーー

 

 

ついにーーーー

 

 

死ぬまでにやりこと100選に書いた
スタバでMac使ってみた!!!!憧れのスタバでMacやでーーー!←しょうもねぇ!笑

 

俺はここで使うために
日本でスタバに行ってもMac使わず我慢しとった。笑

 

あと、ここのスタバの無料Wi-Fiも使えて良かったけど、Wi-Fi遅かった…それに、このスタバ天井がめっちゃ高くて丸くなっとって
まるでモスクみたいやった!

 

深夜のフライトで寝不足やったけど、まじで来れて良かった。

 

 

世界一キレイで豪華なスタバ制覇!!

 

 

とにかくこのモールに来たのは
このスタバにくるのが目的やったけん、速攻帰宅!!笑帰りはモールの目の前にあるメトロで
楽に帰れるかと思ったらやっぱりダメやった…結局またモールの出口にあるバス停でバスに乗って帰った。

 

ドバイ初日から行きたいところに行けて良かった!
あんなキレイなスタバ世界でここだけや!

 

次回:世界一広いショッピングモールへ!
そして、世界一高い超高層ビルへ!
そして、ギネスにも登録された巨大水族館へ!
いや、なんだ色々と世界一が揃いすぎだろドバイ!!笑

 

 

・ドバイでの気づき、思ったこと

・エスカレーターは右が立つ。左が急ぎ用。
ドバイは日本みたいにSuicaある
・ムンバイ国際空港のラウンジは24時間開いとる
ドバイのマックは日本とほぼ同じ値段
・車道がキレイで、車線が多い
基本的にどこでもクレジットカード使えるけんあまり現金必要ない

 

 

・今日のひとこと

世界一キレイなスタバはドバイにある!!!!

 

 

・この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:10.1km
歩数:15,319歩

 

 

・Top of MarinaとIBN BATTUTA MALLの詳細地図

 

Marina Heights Tower(Top of Marina)

 
 
IBN BATTUTA MALL
 

 

 

・世界一周バナー

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


オリジナルの世界一周バナーを作りました!!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. カンボジア -Cambodia-

    カンボジアの旅はこれにて終幕。次なる国は、バックパッカーの聖地へ!
  2. セルビア -Serbia-

    ブカレスト?ブダペスト?間違えて予約してしまってるやん!!笑
  3. エルサルバドル -El Salvador-

    サンサルバドル〜サンミゲルに移動する予定なのにバスターミナルがない!?
  4. 韓国 -Korea-

    明洞でついにあれに挑戦!!こんな経験日本じゃ絶対できない…。
  5. ルーマニア -Romania-

    絶景ポイントからドラキュラ城のモデルになったブラン城を見てきた!
PAGE TOP