ラオス -Laos-

ビエンチャンをのんびり散策〜!ラオスの象徴とはこいつのことだ!!

Pocket

 

 

・ビエンチャンを散策するけど、今日をあれを使って爆走しまくり!!


ビエンチャン2日目。
今日はなにやるか何も決めてない、

 

 

余裕のノープラン。笑

 

 


ただ、今日で今おる宿をチェックアウトして夜にはルアンパバーン行きのバスに乗る!!

 

とりあえず宿の無料の朝食を食べて荷物の整理。


とりあえず昼まで写真の整理やラオスのこと調べて
ビエンチャン散策や!!ただ昨日と打って変わって今日のビエンチャンは暑い!
長袖じゃ暑くて汗かくレベル。

 

 

ベトナムもラオスも気温の変化が激しすぎる!笑

 

 

とりあえず行ってみたいご飯屋があったけんそこを目指す!
宿から10ぐらいでついた!Lao kitchen(ラオキッチン)

オススメ聞いたけど、ちょっと高くて嫌やったけんフライドライス。25千キープ(約333円)

 

この店きて衝撃やったのが、ちゃんと水が出てきた!今まで持参した水飲みよったけんそんなところにビックリ!笑
フライドライスの味は

 

 

炒飯やった!笑

 

 

普通に美味しかったよ!!ちょっと歩いたら日本語で書かれたラーメン屋も発見ー。
食べたくなったけど、我慢。

 

そのあと、もっとビエンチャンの街見てみたかったけん、こいつ借りた!!チャリーー!!18千キープ(106円)

 

 

これで俺どこにでもいけるぜー!

 

 

ただ、借りたのが昼過ぎでバスの迎えが1830分やったけんそれまでに戻ってこないかん。

とりあえず1つだけ行ってみたいところあるけんそこを目指す!途中こんな残酷なもの

かわいそうにブタさん

 

いつも美味しくいただいてます!!笑

 

ビエンチャンきて思ったのが予想以上に発展しとる!!こんな立派な建物あるし!ちゃんと道も整備してある!!
チャリ乗って気づいたけどラオスの道路は右側通行。

 

ラオスの交通ルールよくわからんままチャリ乗ったけん
いきなり一方通行なったりでなんか怖い…。で、ちょっとしたら目当ての建物が見えてきた!入り口他にもあるみたいやけど、俺はここから。
まだここでは入場料発生してない。内装すごすぎ!!ここのメインとも言えるこのバカでかい金色の仏像だったり。笑これまじで大きくて圧巻やった!

まあこの仏像見よっても見えよったけどここのメイン!!タートルアン中に入るのにお金いるみたいで1万キープ(133円)
ラオスの人は、3千キープやった

 

海外きてよく思うけど、なんで外国人価格とか設定してるん?
日本ではそんなことせずみんな同じ料金なのに。

 

せっかくきたけんもちろん中に入ってみるよ!!建物全て金色!こんなん日本じゃ見れん!!このタートルアンはラオス仏教で1番の寺院でラオスの象徴でもあるらしい!
中は一周できるようになっとったけどなんかあるってわけでもない。てか、あらゆるところに仏像ある!!色んな種類。帰り道にパトゥーサイあったけん、昼バージョンも見といた!ライトアップされたのもいいけど、これもいい!!やっぱ迫力半端ない!!

 

かっこいい!

 

ただ、昼は夜に比べてめちゃくちゃ観光客多かったー。


バスの迎えの時間が迫ってきたけんチャリも返して腹ごしらえとして
ゲストハウス隣のナイトマーケットで夜ご飯!!
今日音楽ガンガンでうるさいぜー!毎日お祭りやん。笑

よくわからんやったけど、ランチで米食ったけん夜は麺にしてみることに。入った店はここ。
注文したのは、Pad Thai 15千キープ(約200円)

うどんみたいな麺の上に野菜と豚肉がたくさん乗った焼うどんって感じやった!
味は、普通に美味しかったし、量も少ないわけじゃなかったけん良かった!!こ

 

れ大盛りにしたいぐらい気に入った!

 

ご飯食べ終わって宿戻ったらちょうど迎えがきた!これでバス乗り場まで行くぜー!!
面白そうーー!笑

 

荷台には人と荷物でいっぱい。ついたーーーバス乗り場は市街地から離れたところ。周りになんもなくてでちょいと不気味やったけどルアンパバーンに行く人も結構おったけん問題なし!ここで、宿でもらったチケットと乗車券を交換。

 

英語で色々言われたけど理解できず。笑乗るバスはこれ。
乗車券みて分かったのが、バス出発は2030

 

 

現在19時過ぎ

 

 

さすがに早すぎやろ!
めっちゃ暇やし!笑

 

 

ただ出発時間まで仲良くなったラオス人と話しながら時間潰せた!
わざわざ翻訳アプリ使って日本語に訳して話してくれるけんめっちゃ助かった!そして、毎度のスリーピングバスに乗車ーーー!仲良くなったラオスのお友達!

ルアンパバーンでホテルのオーナーしとるらしく泊まりにおいでよ!って言ってくれた!
ただ、もう予約しとるホテルあるけん断ったけど(>人<;)

 

そして、今回のバスには乗車券の半券がフォーのクーポンになる特典付きとお菓子と水、ブランケットがついとった!
さて、バスが出発!明日の朝7時にはまたまた街が世界遺産のルアンパバーンへ!!

 

 

 

 

 

 

・ラオスでの気づき、思ったこと


 

メコン川めちゃでかい!ただ周りにゴミが大量に捨ててある
歩道汚い、ゴミ多い
ちゃんとしたキレイなスーパーがある!
ビエンチャンには、キレイなスポーツジム、アディダスの店があった!

 

 

・今日のひとこと


 

ラオスのこれからの発展が凄そう!!

 

 

・この日歩いた距離と歩数


 

歩いた距離:10.8km
歩数         :16,471歩

 

 

 

・世界一周バナー


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑

世界一周ブログランキングに参加してます!上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. ラオス -Laos-

    衝撃のキレイさ!エメラルドグリーンに光る滝を見にいってきた!

    ・エメラルドグリーンの滝を求めて...。今日は実は前日…

  2. ラオス -Laos-

    緊急事態!?海外で倒れる?38℃の高熱!?

    どうも初の海外での体調不良になって…

  3. ラオス -Laos-

    ラオスのビエンチャンで凱旋門!?衝撃の大きさで迫力満点!!

    前回フエを出発してバスを4時間以上待つ事件にあいながらもなんとか無…

  4. ラオス -Laos-

    ルアンパバーンでカオソーイにハマりまくった話。

    のどかでまったりしとるしカオソーイ美味しいし、ルアンパバーンいいよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. ラオス -Laos-

    衝撃の大移動が始まる…。移動時間30時間。次なる国は…
  2. ペルー -Peru-

    過酷な3日連続夜行バス移動終了。チクラヨ→首都リマへ!
  3. ジョージア -Georgia-

    トビリシからジョージア第2の都市クタイシへ!世界遺産から降格した教会?
  4. カンボジア -Cambodia-

    物価が安いシェムリアップで美味しいご飯を食べるだけの1日。
  5. ネパール -Nepal-

    絶景求めてトレッキングしたのにまさかの結末…ネパールに雨季に来たら絶…
PAGE TOP