カンボジア -Cambodia-

カンボジアの旅はこれにて終幕。次なる国は、バックパッカーの聖地へ!

Pocket

 

ついにカンボジアでの生活最終日!!

 

前日ゲストハウスで次の国へのチケットゲットーーーーー!
ゲストハウスで取れるってことはまたも陸路移動。

 

・カンボジア最終日。次なる国へ12時間の移動!!


次に行く国は…

 

バックパッカーの聖地とも言われてるらしい…

 

 

タイのバンコクシェムリアップからたったの15ドルでいける!

 

ばりぃやすぅーーーーい!!宿の前にあるオフィスで待つこと30分…それらしきバスがきた!

やけど、バスが満員でなぜかこっちに!!笑バスオンリーで予約したのに、なぜかミニバン!

 

カンボジア適当ーーー!笑しばらく走って、カンボジアのイミグレについたみたい。そこでチケットと交換で胸に赤いビニールテープ貼られた。無事にカンボジアも出国できて、
一緒のミニバンに乗ってたドイツ人について行く。ここ周りに人が多すぎて迷子になる勢いやった。それに、タイのイミグレがどこかわからんくてドイツ人と苦笑いしよったけど、
周りの人に指さされた方に進んだら

 

 

タイの国旗が!!
(ただまっすぐ進むだけやった。笑)

 

途中道が臭いなと思って橋の下見たら…ゴミだらけ!!
やばすぎ!臭すぎ!鼻もげる。

 

息を止めて無事に通過してタイのイミグレに到着!!
外国人で溢れとって30分以上は待ったよ…。

タイ出国のチケットとかなんもないけど、
入国審査ではなんも聞かれず無事タイに入国ーーー!
ちなみに日本人は、ビザなしでタイに30日滞在できます。

 

そしてーーー

 

これでーーーー

 

 

世界一周8カ国目ーー!

 

正直タイらしさはまだ何もないけど…。とりあえず進んだらここで待てって言われて待つことに…。

胸にあるシール取られて案内されたのがこれ。ついにバス!

これでタイのバンコクにいけるらしい!車内は欧米人で満員。
日本人…

 

 

俺のみ。

 

 

さあこっから乗り継ぎなしでちゃんとバンコク行くかなー。
海外は何が起こるかわからんけんちょい不安。笑

 

途中トイレ休憩で、まさかの店に遭遇!!セブンイレブン!

 

東南アジアに入ってだいぶ見てなかったけん
懐かしくて、

 

懐かしくて嬉しかったよぉーーーー

 

 

で、こっからまたバンコクに向けて出発したけど…
まさかの到着時間を4時間オーバーして20時についた。

 

もう到着時間とか信用せん!笑なんやここーーー。笑

 

どっかのバスステーションじゃなくてそこらへんの道路。

 

地図見たら予約した宿まで5km近くある…
20kg近い荷物を持ってその距離歩くの無理。

 

それに今20時やしーーーーー、

 

どうしよーーーーー。
とりあえず近くにマックがあるのがわかったけんそこでWi-Fi借りることに!!そして、夜飯も食いたかったけんタイで久しぶりのマック!!で、注文してなんやこれ?って思ったら
セルフのケチャップ、チリソース!笑

 

これぞ、海外!!

 

美味しくなさそうな写真やけど、注文したのはこれ。日本では見ないスパイシーチキンのMセット 102バーツ(約357円)
不思議なのがーなぜかジュースに蓋がない。笑

 

そして、問題は…

 

 

ポテト

 

 

しなしなで全然美味しくなかった…。

 

どんだけ揚げてから放置しとったん!!
って言いたくなるぐらいしなしな…。

日本では人気のポテトがタイじゃクソまずかった。
メインのバーガーは、ピリ辛で美味しかったー!

 

 

で、ここで普通に無料Wi-Fi使おうと思ったら
なぜか中国みたいに自分の電話番号とか必要で使えんかった…。

 

 

もうどうすればいいやーーって思ったけど
近くに日本人宿あることわかってちょっと助けを求めに行くことに!!ついたのが、バンコクで日本人宿として超有名らしいロングラックゲストハウス。

 

日本人のスタッフがおって聞いたら
「この距離ならタクシーで80バーツ(約280円)でいける」
って言われたけんそこらへんの道でタクシーを拾うことに!タクシー乗って言葉伝わらんやったけど、
なんとかホテルの場所の地図見せて無事についた!
(100バーツやったけど、タイのタクシーばり安い。)

 

ただ衝撃やったのが、ここらへんの栄え方!!びびったけど、移動で疲れとったけんすぐに今日のゲストハウスへ。

そして、朝8時ごろから出発して13時間の移動の末、20時にやっとついたーーー!Mascot Hostel Bangkok 

 

とりあえず夜遅くついたこともあってこの日はすぐに宿に引きこもった。

 

 

 

 

 

・カンボジア〜タイでの気づき、思ったこと


カンボジアとタイの間はゴミだらけで…。
・バスの上から出てくる風が臭かった。笑
バンコクの空港はめっちゃ大きくてキレイやった!
・タイの道は、キレイに舗装されとって日本みたいやった。

 

 

 

・今日のひとこと


バンコクの経済発展はすごい!!

 

 

 

・Mascot Hostel Bangkokの詳細地図


Mascot Hostel Bangkok

 

 
 
 
 

 

 
 
 
 

・この日歩いた距離、歩数


歩いた距離:5.8km
歩数       :8.884歩

 

 

 

・世界一周バナー


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑

世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. タイ -Thailand-

    タラートロットファイ!宝石のように輝く世界一キレイなナイトマーケットがバンコクにあった!

    どうも前日、予防接種を4本も受けたせいか腕が筋肉痛みたいになって、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

掲載企業

Translation

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

つるりんのTwitter




  1. カンボジア -Cambodia-

    カンボジアの悲惨な歴史。キリングフィールドで学ぶ、衝撃、恐怖、これが現実。
  2. ルーマニア -Romania-

    『東欧のパリ』ブカレストは街並みが美しく夜景も最高な街だった!
  3. タイ -Thailand-

    クラビにある天然温泉を目指して!衝撃的なキレイさを誇るエメラルドプールとブールプ…
  4. 世界一周への準備

    世界一周の持ち物を大公開!!まずは、第一弾!!
  5. トルコ -Turkey-

    超猛暑の中、レッドバレーとローズバレーを目指して片道3時間のハイキング!!
PAGE TOP