その他

世界一周中断のお知らせ。世界を3ヶ月半旅して思ったことを正直に話します。

Pocket

 

 

どうもつるりん@tsururin1203)です!

 

題名の通り日本に一時帰国することになりました。
いや、なりましたではなくすでになってます。
もう日本にいます。(3月19日に帰ってきました)

 

 

 

・いったい何が起きたんだ…

 

なぜ今回日本に一時帰国して世界一周を中断することになったかと言うと
ある病気になってこのまま旅を続けても悪化する可能性があり
一時的に帰ることになりました。

最初はたったこれぐらいなら問題ないって思いよったけど、
3日後にはまた増えてこのままじゃやばいと思って日本に帰る決意をした。
まあ日本に帰ってもまた悪化してたけど。

 

自分は元気だけど、自分の身体は警告を発してました。
風邪とかそんなすぐに治るやつじゃなくてちょっと長期化しそうな病気です。
実際このまま旅を続けることは可能やったけど俺は色々考えた結果中断することにした。

 

 

俺は自分に負けた。

 

 

 

これから世界一周を始めて思ったことを正直に話していきます。

俺は今アジアを中心に11ヶ国旅して思ったけど、いい景色や絶景、
美味しい食べ物を1人で食べても楽しくも美味しくもない。

結局こういうことってのは、
誰か一緒にみて誰かと一緒に食べて感想を言い合って
共有し合えるからこそ楽しいんだろうなって。

 

俺は昔から1人好き、単独行動が全然苦じゃない人間だったけど、世界にきて思った。

 


1人はつまらない。

 

 

孤独であることは人生で1番辛いことかもしれない。1人で香港のビクトリアピークを見てもクアラルンプールのペトロナスツインタワーを見てもカンボジアのアンコールワットを見てもベトナムのハロン湾に行っても1人でタイのクラビにある綺麗な海やエメラルドプールを泳いでも心の底から楽しめてないと。

 

今回病気になったこともあって色々と考える時間があったからこそ
今までの自分の旅を見返すいい機会になった。

 

そして、俺の世界一周旅は見てる人からしたらただ遊んどるだけ、
就職もせずフラフラして楽しそうだなーって思われとるかもしれんけど

 

 

正直言うと死ぬほどきつい時間に追われとる毎日です。

 

 

どこに行くにもブログの記事になりそうなものはないか?
どんな時でもブログに載せる写真のために
カメラを持って行って
いいところはないか?
いいアングルはないか?

そんなこと考えてばかりで頭を休める余裕はなかった。

 

 

俺の毎日の流れをざっと説明すると
街の観光に7時間・睡眠は基本8時間・
次に行く国、街の調査に2時間・
ブログの執筆(画像編集、ブログに使う画像選び)に5時間・
風呂、食事、洗濯、休憩などに2時間で24時間。

あっという間に一日が終わっていた。

 

日本におったら時間が足りんって思うことはなかったけど
世界を旅していた時の俺は時間が足りなくて苦しかった。
こんなにも24時間は短いのかって。

 

時にはブログのために睡眠時間を削って深夜まで記事を書くことも多かった。
このブログを見てくれてる人を楽しませたい。
俺としても負けずにやり続けたいって思いもあったからこそ。
だから俺は世界を旅していろんなゲストハウスにきたけど人と関わる余裕も時間もなかった。
英語の勉強をする暇もなかった

 

 

俺としては、普通に世界一周の旅をするだけじゃなくてこのブログを見てる人を楽しませる、
行った気分にさせる、何かしらいい情報・価値を与えるために
毎日リアルタイムで記事を投稿したいと思って頑張ってきた。

 

 

ただ頑張ったけど、病気になって毎日投稿することもできなくなって
一時帰国することになったら何も意味ないことに気付かされた。

 

 

本当に悔しかった。

 

 

こんな形で自分に負けたことが。

 

 

 

日本に帰ることを友達に話たらこんなことを言われた。
上に書いたような理由、病気で日本に一時帰国することになったことを話たら
「そういうこともわかって、理解して世界にいったんやない?
なんかちょっと残念や、ショックや。」

「考えが甘かったってことやね」
友達にこんなこと言われたけど俺には意味がわからんかった。

 

俺に何を期待したのか、俺の気持ちも頑張りもわからんのに
なんでそんな風に言われないかんか理解できんやった。

 

だけど、俺はこんな厳しい言葉を言ってくれた友達に

 


めっちゃ感謝しとる。

 


ほとんどの人は優しい言葉をかけてくれたけど、
厳しい言葉を言ってくれたからこそ、早く今の病気を治して考え方も改めて
すぐに世界一周再開してやるって気になった!!!
俺のことを甘く見とる人を見返すために。

 

 

だから俺は厳しい言葉をかけてくれた友達に感謝してる。

 

 

やけん、俺は今の病気が治り次第すぐに世界一周を再開する!
そして、また世界のリアルな様子・情報を発信していく!

これが世界を3ヶ月半旅して病気になって気づいて思った俺の本心です。

 

あ、まだ書けてないブログの記事があるけん
体に無理がない程度にこれまで通り
月水金曜日
に更新していきますんで、お楽しみに!!

 

 

 

 

・世界一周バナー

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. その他

    死ぬまでにやりたいこと100選の1つを達成してきましたー!!

    こんにちは!最近美容室に行ってスッキリして…

コメント

    • 角田
    • 2018年 4月 06日

    いつも楽しみにしてます。
    頑張って下さい。
    ただ僕は海外で常に一人で行動してますが、普通に楽しいですよ。
    そして楽しむ秘訣は英語かも、中学高レベルでも大丈夫なのでw
    次回パワーアップしたツルさんを楽しみに待ってます。

    • 角田さん、初めまして!
      いつも楽しみに読んでいただいてありがとうございます!
      海外でいつも1人行動で普通に楽しめてることがすごいです!
      僕なんかまだまだ未熟者でした…。
      パワーアップするかわかりませんが、今一時帰国して考え方を変えて病気もしっかり治して復活していきます!
      これからも当ブログをよろしくお願いします!

    • ghostdog
    • 2018年 4月 06日

    こんばんは。
    いつも楽しみにしてました。
    お身体大丈夫ですか?

    ブログに縛られる旅から解放された方がいいと思います。もっと気楽に、肩肘張ることなく。

    独り旅はつまらない、って書いてちょっと悲しくなかったですか?
    私が思うに大変ながらも貴方は楽しんだ部分あったと思いますよ。ご自分の旅を半ば否定するような事は残念です。

    まずは体調治して下さいね
    応援してます

    • ghostdogさん、初めまして!
      おはようございます!
      身体の方は大丈夫です!今は、旅再開に向けて療養中ですが。
      そうですね。身体を壊しては意味がないですもんね。
      悲しい思いもありながら、ここからも前向きに学ぶこともあるなーって思えました。
      ありがとうございます!
      早く旅再開できるように、頑張ります!

    • ひろか
    • 2018年 4月 06日

    ご苦労様です。
    時折拝見させて頂いており、楽しみにしておりました。
    体調には本当にお気を付けくださいね。

    つるりんさんは全力でやられているのは、伝わってきました。少しだけ生意気ながら、ご意見を言わせて頂きたく。

    ブログのためにやられるのも素晴らしいと思いますが、次はぜひ現地の方々ともっと触れ合い、現地の風習、考え方を吸収してみてはどうでしょうか。
    私も昔から海外を旅しましたが、多くの方と接してきて、日本にはない考え方など学ぶことがたくさんありました。
    またレベルの高い方は世の中本当にたくさんいることも学びました。今はメーカーの東南アジアにて駐在員として、現地に日本製品の開拓に努めてますが、日々現地の風習の勉強です。
    最後になりましたが、心から応援しております。

    • ひろかさん、初めまして。
      こんな未熟なブログを楽しみに読んでいただいてありがとうございます!
      そして、こんな形になってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
      本当にそう思います。
      海外と日本の違いを実感できるのが人との触れ合い、会話だと思いました。
      僕自身もっと海外の風習、考え方を吸収して多くのことを学びたいです!
      東南アジアの駐在員として働いてるなんてすごいです!
      尊敬します!

      応援ありがとうございます!
      1日でも早く旅を再開します!

    • YUKI
    • 2018年 4月 07日

    初めまして。
    いつもブログ読むのを楽しみにしてました。
    今回の知らせはとっても残念です。私の最もお気に入りのブログでした。
    病気しっかり治して相棒と今度は思う存分楽しんで下さい。
    あーもう更新されないのかぁ。がっかり。
    つるりんさん、ブログに引き込ませるのすごく上手で才能あると思います。
    普通のブログはやらないんですか?

    私はロサンゼルスに10年位住んでるのですが病気が治って来ることがあったら
    連絡してください。ブログで色々楽しませてもらったお礼に色々な所に連れていきたいです。
    医師の免許もあるからなにかあっても大丈夫よーん。

    本当にありがとう!Keep in touch!

    • YUKIさん、初めまして。こんばんは!
      いつもブログ読んでいただいてありいがとうございます!
      悲しませるようなお知らせになってしまってすみません!!m(_ _)m
      最もお気に入りなんて言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです!!!!!ありがとうございます!
      いや、病気が治り次第また世界一周の旅・ブログは更新していきます!
      僕のブログを読んでくれている人を楽しませるためにあんな書き方になってるんですが、
      才能あるなんて言ってもらえて嬉しいです!
      ますますやる気が出ます!
      是非お願いします!
      病気が治り次第、世界一周は再開するつもりでアメリカにもロサンゼルスにもいきたいと思っていますので連絡させていただきます!

      こちらこそありがとうございます!
      これからも当ブログをよろしくお願いします!

    • あき
    • 2018年 10月 28日

    こんにちは!
    僕も世界一周をしていて一時帰国を考えています。
    友人からの言葉の真意がわかりません。そしてどうして今は納得し感謝しているのですか?
    教えていただけると嬉しいです。

    • こんにちは!
      初めまして、あきさん!!
      今世界一周中ですか、同じですね!
      あきさんも、一時帰国考えてらっしゃるんですね…
      ちなみにですが、友人の言葉の真意がわからないとは僕が友達に言われたことですか??
      それとも一時帰国を友人に相談したらなにか言われたんですか??

      僕が友達に色々言われて今納得し感謝してる理由は、僕だけかもしれませんが多分友達は僕が途中で世界一周の旅を投げ出さない、一周してくるまで帰ってこないと思ってどこかしらで僕のことを期待していたからそんな言葉を僕に言ったんだと思います。
      だけど、僕は友達の期待を裏切って帰ってきました。
      帰ってくるときにほとんどの人が大丈夫?無理するなよ?お大事にね。と心配の言葉をかけてくれて嬉しかったんですが、逆にあの厳しい言葉、俺に対して残念みたいな言葉があったからこそ今の僕はそんな友達を見返すつもりになって世界一周の旅を再開してやろうってなりました!
      だから、僕は優しい言葉をかけてくれた友達より僕のやる気を奮い立たせてくれた友達に感謝してます。
      こんな感じですが、質問の答えになってますか?大丈夫ですかね?

      何かあればいつでも相談に乗りますので、いつでも連絡ください!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

掲載企業

Translation

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

つるりんのTwitter




  1. トルコ -Turkey-

    【ガラタサライ】トルコ・テレコム・アリーナへの行き方とチケット購入方法を公開!
  2. ウクライナ - Ukraine-

    念願のオリンピスキ・スタジアムでウクライナの強豪ディナモ・キエフの試合を観戦!
  3. トルコ -Turkey-

    超猛暑の中、レッドバレーとローズバレーを目指して片道3時間のハイキング!!
  4. カンボジア -Cambodia-

    カンボジアの悲惨な歴史。キリングフィールドで学ぶ、衝撃、恐怖、これが現実。
  5. モルドバ -Moldova-

    チケット134円?日曜の試合で500人?沿ドニエストル共和国でサッカー観戦。笑
PAGE TOP