タイ -Thailand-

タラートロットファイ!宝石のように輝く世界一キレイなナイトマーケットがバンコクにあった!

Pocket

どうも前日、予防接種を4本も受けたせいか腕が筋肉痛みたいになって、
なんか重いというか違和感があるつるりん(@tsururin1203)です!

 

 

・世界一キレイに輝くナイトマーケットへ!


朝はゲストハウスで無料のご飯を食べて部屋でのんびりー。
(予防接種の影響か体調も万全じゃなかったけん今日はなるべく安静にすることに。)
昼頃まで部屋でゴロゴロして、とりあえずお昼ご飯。またここ!
なんか店員にこれがおすすめだよ!って言われて
安かったけん注文してみることに!クリスピー ポーク ヌードル 
50バーツ(約172円)

 

注文きて結構おいしそうに見えたけん食べてみたけど…

 

 

 

なんか想像と違うー(T ^ T)

 

 

 

やっぱ日本の味じゃないけんか、ちょっと違うー。
美味しくないことないけど、微妙やなー。

 

豚肉にも骨がついとって、めんどくさがり屋の俺からしたら
これがマイナスポイント…。
食べ終えてから、体調も万全じゃなかったけん宿に戻って一休み。夕方ごろになって、前日行ったナイトマーケットにまた行くことに!!今回はバスに乗っていってみる。バス停の近くにこんなのあったけん
やっぱバンコクでもスリ多発してるんやな。

 

みなさん、バンコクに限らず海外では
細心の注意を払って旅行を楽しみましょうー!

バスに乗って乗り換えることなく、だいたい20分ぐらいで到着。

今日もここにきた目的は…

 

 

 

宝石のように輝く景色を撮るため!!

 

 

 

なんやそれ!?どういうことや?って思う人も多いかもしれんけど、
まずは上の画像のショッピングセンターの隣にある駐車場に行かないかん。
駐車場の最上階から最高にキレイな景色が見れるらしいけん歩いて1番上の階まで。

暗くなるのを待ってついに…

 

 

 

宝石が姿を表した!!タラートロットファイ・ラチャダー

 

どう!?やばくない!?

 

俺の写真技術が悪いけん微妙に見えるかもしれんけど、ほんとキレイやった!宝石のように輝くナイトマーケット。

三脚使ってガチで撮りよるの俺ぐらいやったけど、
日本人にも有名なのか、ちらほら日本語が聞こえた。1時間近く駐車場からタラートロットファイを満喫して、
マーケットの内部も散策してみた。なんか面白いのないかなーってみよったら、
ここで食べたら確実にお腹壊しそうなものが…。笑これも絶対やばいやろ!!!!!!!!!

 

つか、生物を平気で置くのがやばい。笑他には、まさかの寿司も。笑そして、こんなキモいやつらも…。虫はまじであかん!!食べ物だけじゃなくて、洋服とか靴もあるよ!

まあブランド物もあったけど全部パチモンやろうな。おしゃれな間接照明もあったしーなぜか美容室もあった。笑こんなところでタトゥーまで…。

 

チャレンジしてみたいけど、温泉大好きの俺からしたらタトゥーは絶対無理。
ほんとにいろんなの売りよってここで生活できるぐらいのレベル。笑食べ物ある、洋服ある、美容室ある、
靴もある、なんでもある!1番端のエリアは、18歳未満が入れない完全大人のエリア。

まあ誰もチェックしてなかったけん誰でも入れると思うけど。笑酒に興味ない、大音量の音楽が流れるところに興味ない
俺はすぐに退散ーーーーー!

タラートロットファイの内部はこんな感じです!
基本的に、同じものが売ってて同じ食べ物が売ってるだけかなー
ただ売ってる店が違うだけでー。

 

帰りに、お腹すいとったけん昨日も食べたこれを。10バーツ(約34円)

 

ほんとこれ美味しくてハマりそう!!

 

さて、宝石のように輝くタラートロットファイマーケットを出て急いで宿へ!
なぜここでちゃんとご飯を食べずにすぐに宿に帰ったかというと…

 

 

なんと!!

 

 

今泊まってる宿が
毎週土曜の夜は無料の夕食をやっとる!!
帰ったらみんな共有ラウンジに集合してビュッフェ形式の夕食!
俺がみた限り、ご飯とBBQ味の鶏肉とスイカがあった!!まあ1番びっくりしたのは、コーラとかまでが無料で用意されてること。お腹ぺこぺこで食べたけど、予想以上に美味しくてよかったーーーー!
鶏肉も臭みとかなんもなくて付け合わせのタレも美味しくて最高やった!

 

 

日本じゃあり得ん、ご飯とコーラの組み合わせやったけど、
炭酸好きの俺からしたら最高!笑

 

 

この日は、予防接種の影響で調子がよくなかったけど
宝石のように輝くキレイなナイトマーケットと
美味しい夜ご飯が食べれていい1日になった!!

 

 

 

 

・タイでの気づき、思ったこと


・歩道をたまにバイクが走る…。笑
バスは乗る動作をしないと止まってくれない。手を振るなど
・止まるときバス停の名前が表示されんけん、まじでわかりにくい。
  地図見ながらじゃないと降りる場所わからん。
物乞い、道で寝てる人が多い。

 

 

 

・今日のひとこと


後悔しない人生を送るには、
自分の気持ちに素直になること。

 

 

 

・タラートロットファイ ラチャダーの詳細地図


 

タラートロットファイ ラチャダー

 
 
 
 
 
 
 
 
 

・この日歩いた距離と歩数


歩いた距離:9.2km
歩数       :15,042歩

 

 

 

・世界一周バナー


 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑

世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. タイ -Thailand-

    つるりん1ヶ月ヒゲを伸ばし続けてみた結果…。Before→After!!!!

    前回、シンガポールを出てまたタイのバンコクへ戻ることに! 悩ん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

掲載企業

Translation

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

つるりんのTwitter




  1. ブルガリア -Bulgaria-

    死ぬまでに行きたい世界の絶景デヴェタシュカ洞窟へ!人生初のヒッチハイクに挑戦する…
  2. ラオス -Laos-

    ルアンパバーンでカオソーイにハマりまくった話。
  3. ウクライナ - Ukraine-

    激安!!キエフの地下鉄はたったの32円でどこまでもいける!?
  4. セルビア -Serbia-

    絶句。これがNATO軍による空爆の現場か…あまりにもリアルすぎる現状…
  5. セルビア -Serbia-

    セルビアサッカーは、試合中に発煙筒を投げ入れるのが当たり前?笑
PAGE TOP