その他

世界一周する上でどうしても行きたい世界の絶景ベスト6

Pocket


こんにちは!つるりん(@tsururin1203)です!!

 

 

今回は、題名にもあるように僕が世界一周をする上でここだけはどーーーーーーしても行きたい世界の絶景ベスト6を紹介していきたいと思います。

 

 

これから紹介する絶景は、有名な場所とそうでないところといろいろですが、僕としてはなんとしてでも行って自分の目で見て肌で感じて、カメラに納めてこのブログに撮った写真をみなさんに見せれるようにしたいと思います!!

 

 

では、早速つるりんがどうしても行きたい世界の絶景ベスト6を紹介していきまーす。

 

 

 

・まず第6位!



セリャラントスフォス(アイスランド)

出典:https://unsplash.com/photos/v15iOM6pWgI


ここはアイスランドの南部にある滝で、最大落差は約65m
滝壺の裏に回って写真を楽しんだり夕焼けを見て楽しんだりできるそうです!

出典:https://pixabay.com


写真を見てもわかるように神秘的でファンタジーの世界にでもいるかのよう。そして、アイスランドといえばオーロラをみることができるので運がいいと滝とオーロラをダブルで楽しむこともできるみたいです!最高のコラボレーション絶対自分のカメラで写真に納めたい。

出典:https://unsplash.com/photos/Lsfn6n7BUtA


世界には、世界三大瀑布のナイアガラの滝(カナダ/アメリカ)・ビクトリアの滝(ジンバブエ/ザンビア)・イグアスの滝(アルゼンチン/ブラジル)の3つの滝が有名ですが、

 

 

僕はその3つよりもセリャラントスフォスに行きたい。

・続いて、第5位


地獄の門(トルクメニスタン)

 

 

まずトルクメニスタンという国聞いたことはあるけど、どこにあるかいまいちわからないそんな方のために!!

まあ、イランとアフガニスタンの上にある中央アジアに位置する国やね。で、この国のダルヴァザという村の近くに地獄の門と呼ばれる大きな穴がある。

 

 

それがこれ!!

出典:http://photopin.com/free-photos/the-door-to-hell

 

 

やばすぎやろ。最初見たときなんやこれってなったし。笑

 

 

出典:http://photopin.com/free-photos/the-door-to-hell

で、この穴の直径は約90m。夜や夜明けにみると写真のような迫力あるものが見れるので行くとしたら、暗い夜か夜明けを狙って行ってみたいと思います!!

 


地獄の門についての詳しい説明があったので、wikipediaより引用させていただきます。

トルクメニスタン国内のダルヴァザ付近の地下には豊富な天然ガスが埋蔵されている。1971年にソ連(当時)の地質学者がボーリング調査をした際、ガスを発見することができたものの、その過程で落盤事故が起き、採掘作業用の装置が置かれていた場所もろとも直径50〜100メートルにもなる大きな穴が開いてしまった。有毒ガスの放出を食い止めるため、仕方なく点火することになったが、可燃性ガスが地下から絶え間なく吹き出るため、延々と燃え続ける事態となった。

のちにこの穴を住民は「地獄の門」と名づけた(日本語では「地獄の門」のほかに「地獄の扉」との直訳もされる)。現時点ではこの天然ガスの燃焼を食い止めることは技術的にとても困難と判断され、また、天然ガスの埋蔵量自体が不明なため、今後いつまで燃え続けるのかもよくわかっていない。

現在でも消火するための解決手段は無く依然として燃え続け、一種の観光名所ともなっている。2010年になり、トルクメニスタンが天然ガスの増産を計画するなか、グルバングル・ベルディムハメドフ大統領が現地を視察し、穴を封鎖または周囲のガス田開発のために対策を立てるように指示したという報道がある。

穴封鎖??ってことは今見に行かないと一生見れなくなるってことか…。

 


絶対見に行ってきます!!笑

 

・第4位!!



トロルの舌(ノルウェー)ノルウェー語で「トロルトゥンガ」と呼ばれてる。

出典:http://photopin.com/free-photos/trolltunga

写真を見ただけでも、ゾッとするような先端…。笑

 

 

だけどその先端に立って写真を撮ってみたい。

出典:http://photopin.com/free-photos/trolltunga


ここまで行くのに、往復20kmもあり徒歩で8~10時間かかると言われてる。あと、道中が山道に近いからそれなりの装備と体力が必要そうだけど、この絶景をみるためならどんなに辛くても頑張れる自信あり!!ただ、ここは6月~9月がベストシーズンでそれ以外が、雪が積もって危険度が高いみたいなのでこの時期を狙ってなんとか行きたい!!

 


この絶景見れずに死ねるか!!笑

 

 

・ついに第3位ーーー!!


ナヴァイオ・ビーチ(ギリシャ)別名、シップレック・ビーチ(難破船のあるビーチ)

出典:https://pixabay.com/

知ってる人は知ってるであろうギリシャ有数のビーチ。ジブリ映画「紅の豚」の舞台にもなったといわれるビーチ。正直「紅の豚」の内容はあんまり知らないけど、このビーチだけは知っていたからずっと気になってた。


 

とにかくこの真っ青なビーチを上から見てみたい!!(海に入るのは、あんまり好きじゃないから上からの景観を楽しみたい!!笑)

出典:https://pixabay.com/


あと、写真を見てわかるようにこのビーチは崖に囲まれているから、船でしか上陸できない。

 

 

 

この絶景を見に行くときは、絶対晴れの日に見たい!

 

 

 
 

・堂々の第2位


マチュピチュ(ペルー)

出典:https://pixabay.com/


第2位は、ど定番のマチュピチュ!!

 

マチュピチュは、標高約2280mもあり山裾からこの遺跡の存在が確認できないことから「空中都市」とも言われているようです。

 

 

空中都市…半端ないぐらいの絶景なはず。ここは本当に昔からずっと行きたいと思ってた!!

 

出典:https://pixabay.com/


もうこの写真見てるだけでも、凄さがわかるけど自分の足で行って本物を見ると興奮して叫んでしまいそう。笑 

 

 

運がいいと、遺跡の中でアルパカやリャマに会えるようです!!ただ、注意が必要なのが彼らを刺激するとツバを飛ばしてくるそうなのでそこだけはなんとしてでも避けたい。笑 

出典:https://pixabay.com/


この魅力いっぱいのマチュピチュ、ロマンしかない。

 

 

 
 

 

・つるりんが絶対に行きたい絶景第1位は!?!?!?


 

ウユニ塩湖(ボリビア)

出典:https://unsplash.com/search/photos/uyuni


有名すぎてつまらんよね?笑
しょうがないやん、俺はここにどーーーーーーしても行きたいもん。笑


初めてウユニ塩湖の写真を見たときから絶対に行きたい。行って俺もかっこいい写真撮りたい、カッコつけた写真撮りたいって思ってた。笑

出典:https://www.pakutaso.com/20160338076post-7277.html


第2位のマチュピチュのペルーからそんなに遠くないことからまとめで第1,2位を制覇したい!!雨季(11月後半〜3月)に行けば、鏡のような光景に出会える。乾季(4月〜11月前半)に行けば、水のほとんどが干上がり、塩の結晶がむき出しの光景に出会える。どっちの絶景も見たい。ただの、欲張り。

 


ただここでも注意したいのが、ウユニ塩湖があるのが標高約4000mを超えることから高山病になりやすい….。行ったときは、ここだけは気をつけてウユニを満喫する!!

 

 


またウユニは星空も絶景らしく見所!!

出典:https://www.pakutaso.com/20160230047post-6972.html

 

出典:https://www.pakutaso.com/20160346074post-7251.html



世界最高の絶景を味わって最高の世界一周にします!!

 

 

 

今回このようなランキングを作ってみて思ったのが、まだまだ俺には知らない世界の絶景があるということ。知らない絶景がある知らない国がある知らない街がある食べたことない食べ物がある、そこに行ってここいいなーと思ったりあんまり好きじゃないなーという感情が生まれる。

 

 

結局、好き嫌いという感情が生まれるのは、いろんな食べ物を食べて味を知って好きな味嫌いな味が見つかる、いろんな人に出会って好きな人嫌いな人が見つかる、いろんな仕事をして好きな仕事、嫌いな仕事も見つかる。だから、1つの仕事にこだわってずっと嫌いな仕事を続ける必要はない。嫌な仕事を我慢してやり続ける時間の方がもったいない。

 

 

こうやってたくさんのことを経験して自分にとってあれが好き・これが嫌いという答えが出る。そして、自分にとって本当に好きな仕事が見つかる。

 

 

だからこそ、俺は世界に出てたくさんの経験をして好きな食べ物、好きな国、好きな街、好きな絶景、嫌いな食べ物、嫌いな国、あんまり人に勧めれない街、微妙だなーと思う絶景を見つけたい。多くのことを経験・挑戦することで、何も経験しない何も挑戦しない人生より魅力ある人間になれると思ってる!!

 

 

・今日のひとこと


 

何も経験しない、挑戦しない人間に魅力はない。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!上の世界一周バナーを1日1クリックしていただけると、ブログランキングが上がります。
クリックして頂けるとモチベーションが上がり、ブログの更新めちゃくちゃ頑張ります!
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援の1クリックよろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. その他

    現状について大事なお知らせ…

    どうも、つるりんです(@tsuru…

  2. その他

    世界一周中に挑戦したい無謀でアホすぎる5つのこと!!!!!!!!!

    世界一周ただ行きたいとこに行く、見たいとこに行く、これだけでも楽し…

コメント

    • まっつん
    • 2017年 10月 17日

    いつも見てます!!
    僕も3年後に世界一周行きます!!

    • まっつんさん、初めまして!コメントありがとうございます!!
      いつも見てくださってるなんて、本当に嬉しいです!!こんな未熟なブログを見ていただいてありがとうございます。
      いいですね!!僕自身まだ出発してないので、なんとも言えない立場ですがお互い世界一周楽しみましょう!!
      いずれどこか旅した時にお会いできるのを楽しみにしてます!!

        • まっつん
        • 2017年 10月 20日

        そうですね!!
        いつかお会いできると嬉しいです!^ ^

        今後とも頑張ってください!(^^)

        • まっつんさん、ありがとうございます!
          よかったら当ブログをこれからもあたたかく見守ってください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

  1. トルコ -Turkey-

    スパイスバザールを歩いたあとは、安くて美味しいサバサンドで1日を締める!
  2. ブルガリア -Bulgaria-

    ブルガリアの首都ソフィア観光はすぐに終わる?徒歩15分圏内にオススメの観光スポッ…
  3. セルビア -Serbia-

    野犬に襲われながらティミショアラからブカレストへの夜行列車移動!
  4. セルビア -Serbia-

    セルビアサッカーは、試合中に発煙筒を投げ入れるのが当たり前?笑
  5. ベトナム -Vietnam-

    ベトナムで最高の景色を見るために世界遺産のハロン湾へ!!第1弾!!
PAGE TOP