マレーシア -Malaysia-

『ペナン島』から首都『クアラルンプール』へ安くて簡単な行き方を紹介!!!!

Pocket

どうもつるりん@tsururin1203)です!

 

今回は、マレーシアの
リゾート地ペナンから首都クアラルンプール
安くて簡単に行ける方法を紹介していきたいと思います!

 

ペナンからクアラルンプールまでは約350km近く離れとるけど
今から行く方法で行けば…

 

 

ちょーーーー安く簡単
に行ける!

 

・ペナンからクアラルンプールへバスで激安移動の方法!

まずは、ペナンにある世界遺産の街ジョージタウンこの街の中心には街で1番高いコムタタワーってのがあって、
その隣にあるバスターミナルへ!とりあえずこんなバスターミナル!

 

 

正直、薄暗くてちょっと不気味なバスセンターやった。笑

 

 

ここで102番304番のバスに乗ればオッケー!!料金は、先払いで2リンギット(約54円)

 

バスの乗り方は簡単で運転手に行き先を言ってお金払うだけ。
ここで運転手に言う言葉は…

 

 

つるりん
スンガイニボン

それだけ。

 

あとは、降りるときにSTOPボタンがあるけん押すだけ。
まあスンガイニボンに近づいてきたら運転手の人も教えてくれるし、
地図を見とけばわかる!

 

バスの乗車時間は約30分!!!!!スンガイニボンバスターミナル

 

ここに着いたら階段を登って上へ。中にはたくさんチケットカウンター!で、クアラルンプール行きのチケットが買えるチケットカウンターはここ!!!!!!
(多分どこ行っても買えそうやけどね…)

 

約350km離れたクアラルンプール行きのチケットの料金は、
38リンギット(約1,028円)

 

バスの乗車時間は、5時間。そして、バスの運行は1時間ごとにでとるらしく大量にあるけん
当日いきなりここに行っても十分にチケットは買える!

 

クアラルンプールに行くまでに1回だけトイレ休憩もあり。クアラルンプールに近づくと最初謎の停留所に止まるけどそこで降りず、
そこより最終地点のKL Sentral駅で降りるとめっちゃ便利!

 

上の写真見てもわかると思うけど、クアラルンプールの中心地とも言える場所やし!

 

たったこれだけでペナンからクアラルンプールまで行けるけん
みなさんもこの方法でクアラルンプールに行ってみてはどうでしょうか!?

 

 

ばり簡単やし、安いけんオススメします!!!

 

 

関連記事:ペナン島からクアラルンプールへバス移動!チャイナタウンで衝撃の物を販売…。

 

 

 

・今日のひとこと

 

失敗とうまく向き合うことで人は大きく成長できる

 

 

 

・コムタタワー、スンガイニボンバスターミナル、KL Sentral駅の詳細地図

コムタタワー

 
 
スンガイニボンバスターミナル
 
 
KL Sentral駅
 
 
 
 

 

・世界一周バナー

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

11カ国アジアを旅して気に入った写真を自分なりにまとめてみた!!前のページ

3ヶ月半世界を旅して役に立ったおすすめの無料アプリ6選!次のページ

関連記事

  1. タイ -Thailand-

    マレーシア屈指の人気リゾート地「ペナン島」へ!ここはヨーロッパ??

    前回クラビのウィークエンドナイトマーケットに行って…

  2. マレーシア -Malaysia-

    世界遺産の街ジョージタウンでインスタ映えを求めて歩く、歩く、歩ーーーーーく!

    どうも、今いる宿で朝から食パン8枚も食べて ちょっと気持ち悪い…

  3. マレーシア -Malaysia-

    ペナン島からクアラルンプールへバス移動!チャイナタウンで衝撃の物を販売…。

    まず始めに、リアルタイムとブログの内容にズレがありますが、ご了…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

つるのInstagram

  1. ポーランド -Poland-

    日本人があまり訪れないマイナーな国スロバキアへ!首都なのに人がいない……
  2. セルビア -Serbia-

    【映像あり】超危険!火事!黒煙!負傷者続出?危なすぎるベオグラードダービー観戦!…
  3. エクアドル -Ecuador-

    キト旧市街の強盗が多発するパネシージョの丘に歩いて行ったみた
  4. その他

    世界一周中断のお知らせ。世界を3ヶ月半旅して思ったことを正直に話します。
  5. 中国 -China-

    いざ、中国最大の世界遺産を見に!wifiが使えない!?危機的状況。第二弾!!
PAGE TOP