ボリビア -Bolivia-

【まるで宇宙】世界一の星空がウユニ塩湖にあった!

Pocket

どうも、つるです(@tsururin1203)!!

 

ついにこの日がきました。
日本人の誰もが一度は行きたい場所ウユニ塩湖へ行きます!

今日は、ウユニ塩湖のツアーに参加する方法から衝撃的すぎる世界をお届けします!

 

1,こんなん宇宙やん。

ウユニの町に到着してウユニ塩湖に行こうと思っても、歩いていけるとこにないのがウユニ塩湖。

出会ったチャリダーの人は、自分で行ったみたいやけど、基本的に旅行会社にツアーを予約して行くのが一般的な行き方。ウユニの町にある日本人の9割以上が予約するのがこの穂高(HODAKA MAUNTAIN)という旅行会社。

ここに行けば日本人にたくさん出会えて、一緒にウユニ塩湖のツアーに参加できる!
最初は日本人がたくさんおるとこに行きたくなかったけど、穂高のスタッフは日本人が大好きなトリックアートな写真を完璧に撮ってくれたりドライバー同士の連携も取れて、しっかり鏡張りのウユニ塩湖に連れて行ってくれる!

 

正直ここで合計3回ツアーに参加したけど、たくさん旅友が出来たし最高のスタッフ&ドライバーでした!穂高に着いたら入り口にいろんなツアーと名前を書く紙が貼ってあるけん、それに名前を記入するだけ。(定員7名

 

もうめちゃくちゃ簡単!

 

もし自分でツアーを組みたかったらスタッフから新しい紙をもらって行きたいツアーを書くだけ!
基本的にツアーの料金は、150ボリで日本円にすると約2423円と言うほど高くない。

むしろ6時間ほどで絶景ウユニ塩湖が楽しめるけん、参加する人は毎日のように参加しとる!

 

で、俺が今回初のウユニ塩湖ツアーに参加したのがSTARLIGHT+SUNRISE150ボリ(約2423円)

他にもツアーの募集しよる紙はあったけど、この日の夜に参加したくて唯一名前の枠が1つ余ってたSTARLIGHT+SUNRISEへ!
本当は、深夜3時からのツアーやけど30分早めてあった。

 

ちなみに名前を書いたらその場でスタッフにお金払ってツアー開始の10分前に穂高の前に集合!

 

そして、深夜2時過ぎ。外に出ると完全な闇状態。

 

ウユニは標高が3000m近くあって夜は死ぬほど寒いのでめちゃくちゃ防寒して行くべきです!
そうしないとせっかくのウユニ塩湖が寒くて車の中ばっかになってしまうので…

 

穂高に行くと一緒に星空+日の出ツアーに参加するメンバーと顔合わせ。
日本人に対して人見知りを発揮して全く輪に入れず車へ。

ちょっと走ると倉庫みたいな場所に行って長靴を借ります。

 

 

そこから30分ほど走るといつの間にか町の明かりがなくなって下から水の音がする。

 

 

そう、すでに塩湖の上を車が走ってる。

 

町から40分ほどでウユニ塩湖に到着!
日中の鏡張りのウユニ塩湖を見る前に深夜のウユニ…

 

果たしてその実態とは…なにこれ。

 

やばいやん!!!!!!!!!!!!!死ぬほど満点の星空!!

 

一緒に参加したメンバーもここ最近で1番の星空って言いよったし!

 

 

それぐらいやばい。なにより天の川見たの人生初!

 

 

すごすぎる。

 

 

地面にも星が写ってまじですごいの一言!!

 

星空撮影の技術なくてしょぼいけど、本気ですごいです。たまたま一緒に参加した人が韓国のプロカメラマンがこんな写真撮ってくれた。笑

 

いや、すごすぎやろ。

 

なに上の天の川…

それにドライバーのEdgarは穂高の中でも屈指のドライバーで最高のポイントに車止めてくれたし!

聞いとった通り死ぬほど寒かったけど、撮影楽しすぎてずっとハイテンション!空だけ見たらまじで宇宙。そして、2時間以上星空を楽しんどるといつ間にか明るくなってきて日の出が始まった。

 

幻想的すぎる…満点の星空には負けるけど、徐々に空と湖の色が変わるのがまたいい。ちょっと右を向くとどこまでも鏡張りの世界が続くウユニ塩湖。遠くに別のツアー客がおるけど、それ以外は空と塩湖のみ。一緒にツアーに参加した大学生を撮ったけど、やばすぎやろ。笑

 

まじで地球上とは思えん世界。念願のウユニ塩湖にきたけど、満点の星空は予想外やった!!

 

この後昼間のツアーとかにも参加したけど、初日の星空に勝る景色には出会えなかった。

 

 

それぐらい最初の衝撃が強かった。

 

 

ちなみに、塩湖はめちゃくちゃ塩分濃度が高くてズボンに水が付くとすぐに白くなるけど、宿で手洗いしたらすぐ取れるけん心配なさらず!!!

さて、初めて参加したSTARLIGHT+SUNRISEツアーの感想は…

 

まじですごかった。深夜2時30分出発で眠気がこんか心配やったけど、そんな心配は一瞬でなくなった。

 

あんな星空目の当たりにしたら眠いわけねぇ!!

 

それぐらい新月で乾期のウユニ塩湖は神でした。
別に新月に合わせてきたわけじゃなかったけど、本当最高の景色に出会えた。

 

これから行く人はなかなか新月に合わせて行くの難しいかもしれんけど、出来るなら新月と乾期に合わせて世界一の星空を楽しんでほしい!!

 

2,おすすめの旅アイテム

ウユニで満点の星空を撮りたい人に絶対必要なのが三脚!
夜景や星空を手持ちで撮るとどうしてもブレてしまうので、絶対に必要です!
それとオススメなのが、軽量で旅行などに持っていけるベルボンのトラベル三脚がおすすめです!

3,今日のひとこと

新月で乾季のウユニに行くと神すぎる星空が見れる

 

4,ウユニ塩湖ツアー情報(穂高)

■旅行会社:穂高(HODAKA MOUNTAIN)
■予約方法:穂高の入り口に各ツアーの紙が貼ってあるので名前を記入するだけ。現金のみの先払い■ツアー内容
・FULL DAY+SUNSET 200ボリ(約3200円)
 日中のウユニ塩湖+ランチ+『列車の墓場』に立ち寄る1日ツアー
 10:30〜20:30
・STARLIGHT+SUNRISE 150ボリ(約2423円)
 ウユニ塩湖で星空と朝日を見るツアー
 3:00〜7:30
・SUNSET+STARLIGHT 150ボリ(約2423円)
 ウユニ塩湖で夕焼けと星空を見るツアー
 16:00〜22:00
・DAY TIME 150ボリ(約2423円)
 日中のウユニ塩湖を楽しめるツアー
 10:00〜16:00
・STARLIGHT 150ボリ(約2423円)
 ウユニ塩湖で星空だけを楽しむツアー
 23:00〜3:00
この中でオススメのツアーは、STARLIGHT+SUNRISESUNSET+STARLIGHTがセットになってるのでかなりお得!

■出発地:穂高の前から車に乗って行きます!
■その他:全てのツアーにレンタル長靴が入ってるので安心してください!
     当たり前ですが、ウユニ塩湖にトイレはないので済ませておきましょう。笑
※ここには書いてないプライベートツアーを組めば時間のアレンジなどできるのでおすすめ!
 ここだけの話ドライバーも指名できて、塩湖の場所&撮影技術が高いのがEdgarです!!!

 

5,穂高の詳細地図

穂高(HODAKA MOUNTAIN)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. ボリビア -Bolivia-

    【ラパス】泥棒市とセットで楽しむべきおばちゃんプロレス!

    どうも、つるです(@tsururin1203)!! 前回ラパス…

  2. ボリビア -Bolivia-

    【シルエット撮影】夕焼けのウユニ塩湖もまた格別の世界。

    どうも、つるです(@tsururin1203)!!前回、衝撃的すぎ…

  3. ボリビア -Bolivia-

    早朝5時30分に到着!?ラパスからウユニへ夜行バスで大移動!

    どうも、つるです(@tsururin1203)!! ラパスを離…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

つるのInstagram

This error message is only visible to WordPress admins

Warning: The account for needs to be reconnected.
Due to Instagram platform changes on March 2, 2020, this Instagram account needs to be reconnected to allow the feed to continue updating. Reconnect on plugin Settings page

  1. ニカラグア -Nicaragua-

    1日で2回もボッタクられた…ニカラグアを出国する前に散々な目にあう&…
  2. マケドニア -Macedonia-

    スコピエからオフリドへの移動が地獄すぎてマジで膝とケツが死ぬ…
  3. タイ -Thailand-

    クラビにある天然温泉を目指して!衝撃的なキレイさを誇るエメラルドプールとブールプ…
  4. セルビア -Serbia-

    【映像あり】超危険!火事!黒煙!負傷者続出?危なすぎるベオグラードダービー観戦!…
  5. モンテネグロ -Montenegro-

    これが世界一美しい湾?絶景?世界遺産の街コトルを過大評価しすぎやない?
PAGE TOP