ベトナム -Vietnam-

ベトナム名物スリーピングバスに乗ってハノイからフエに移動開始!

Pocket

ついにハノイ最終日、ハノイの滞在は5日間。
まあ5日もおったら十分。
だけど、ハノイの街は広いけんまだまだいい店たくさんありそうやし、見所あるスポットもありそうー!

 

 

 

 

・スリーピングバスで走行距離670kmを駆け走る!!


今日は夕方の17時30分からベトナム名物のスリーピングバスに乗ってベトナム中部にある

 

 

 

 

 

 

古都のフエ
に行くぜー!

今回バスを予約したのは、ハロン湾ツアーでもお世話になったシンツーリスト

 

関連記事:ベトナムで最高の景色を見るために世界遺産のハロン湾へ!!第1弾!!

チケットはこれ。
値段がばり安くて、199,000ドン!(約992円)
ハノイからフエまで約670km近くあるのにこの値段ってやばくない?笑
(670kmって調べたら東京〜岡山ぐらいあるし。笑)

出発まで時間あるけんちょっと最後のハノイを散策。
大通りと違う裏道歩いたらこんなところが。

日本では見れない景色。

歩いとるだけで面白い!完全に地元民の店!!
昼頃になって腹減ったけん適当に入ったフォーの店が予想以上に美味しかった!!

ここ!

注文したのは、普通のフォー!25,000ドン(約124円)
鶏肉しっかり入っとるし、何よりもスープが本当に美味しかった!!
このあと、まだお腹へっとったけん美味しいと噂のバインセオの店に。

Quán Bánh Xèo  Nem Cuốn

ここおばちゃんが1人でずっと作りよる。

これがバインセオ。
食べ方が、右上のライスペーパーに野菜と左下にあるお好み焼きみたいなの丸めて汁につけて食べるだけ!
最初は、こんなんが美味しいんかよって思いよったけど..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてびっくり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばり美味しい!!旨すぎる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてバインセオっていう料理食べたけど、こんなに旨いのか!
ガチで衝撃やった。笑

 

 

 

 

 

 


値段も、20,000ドン(約99円!)
今さらやけど、おかわりすれば良かった…。それぐらい美味しい!!
ハノイ最終日に最高のフォーにバインセオ食べれて満足!!

バス乗る前に腹減ったら困ると思ってバインミーも食べちゃいました。笑
(店の写真取り忘れてました。)ここもまさかの絶品やった!

値段も、20,000ドンで激安。笑

夕方になってちょっと早めにバス乗り場に行こうと思ってバス乗り場を探しに行く。

聞いた話と名刺に書かれた地図見るとここのはず。
バス停あるし、まあここやろうと思って待つけど…

 

 

 

 

 

 

俺みたいに大量に荷物持った人が誰もおらん…。

 

 

 

 

 

 

まあバス乗り場に着いたの、16時50分やったけん誰もおらんに決まっとるか。

ただ、17時20分になっても誰もこんけん不安になってすぐ近くにあるシンツーリストのoffice2のところに行くとなんかバックパック持った外国人がたくさんおる…。

 

 

 

 

 

 

まさか店の前が集合場所?
説明受けた場所の地図見るとちがうけど、あきらかここっぽい…。

17時30分になってもバスがこない。
俺バス見過ごしたか!?

ん?

 

 

 

 

 

 

なんかでかいバスきたこれか!?

きた!シンツーリストって書いとる!!

 

 

 

 

 

 

これやーー!!

 

 

 

 

 

 

まさかのバス到着時間18時10分…。
予定の時間と全然違うし、めっちゃ待ち疲れた。

まずは、でかいバックパックはトランクに預ける。
バスは土足禁止やけん乗るときは、渡されるビニール袋に靴を入れることになってます!
(リクライニングの下に靴入れる専用のスペースあるよ。)

そして、これがベトナム名物スリーピングバス!

俺の席は、22番
バス自体そんなに汚くないけど、枕だけボロボロやった。

そして、このバスWi-Fiって文字あったけん使おう思ったらやっぱり使えんかった。笑

 

 

えー、みなさん、シンツーリストバスにあるWi-Fiは使えないので、ご了承を。

さて、明日何時にフエに着くか知らんけど、出発ー!

 

 

 

 

一応2時間ごとに休憩あって9時ごろにご飯が食べれそうなところで休憩タイム。
もちろん…

 

 

 

 

 

 

休憩時間は聞き取れてない。

 

 

 

 

 

 

まあそんなに広くないし、周りの様子を見ながら過ごすことに。
ちょっとお腹減ってこんなものを注文。

肉まん??

 

多分肉まんやろうと思って注文したら…

 

 

 

 

 

 

 

不味くて途中で捨てました。笑

 

 

 

 

 

 

みなさん、休憩中によるご飯屋で肉まんみたいなのあったら注意してください。
肉入ってないです、ジューシーじゃないです。
なんかウズラの卵と変な具材が入ってて全く美味しくないです。笑

 

 

 

 

 

 

さて、明日何時にフエに着くかわからないバス旅が始まった。何時にフエに着くかな。
そして、日本みたいに順調にバスは進むのか?不安だけが頭に残るがバスは進む。

 

 

 

 

 

 

 

・ベトナムでの気づき、思ったこと


 

コンビニは、たくさんある!24時間もある!
屋台で飯食べよったらティッシュとか爪楊枝を売りに来る人がいる。他にも色々。
屋台のテーブルは汚い。すぐ隣で大量のバイク、人が歩くけん自然と汚れまくっとる
ベトナムでは日本のバイクが7割以上使われてるような気がする

 

 

 

・今日のひとこと


 

何かに挑戦してる人間は、まじでかっこいい

 

 

 

 

 

・世界一周バナー


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑

世界一周ブログランキングに参加してます!上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. ベトナム -Vietnam-

    フエの街を散策!食べていた肉がまさかあの動物だったとは…。笑

    前回はフエの遺跡を巡るツアーだけで終わった1泊2日…

  2. ベトナム -Vietnam-

    超強行日程でツアーに参加!?世界遺産のフエの歴史的建造物群へ!

    前日ベトナム名物のスリーピングバスを使ってハノイを出て古都のフエへ…

  3. 中国 -China-

    中国・南寧からベトナム・ハノイへバス移動!!初の陸路での国境越え!!

    ついに、中国からベトナムへ移動、今回は今までと違って陸路での移動!…

  4. ベトナム -Vietnam-

    ベトナムで最高の景色を見るために世界遺産のハロン湾へ!!第1弾!!

    どうもここまで毎日朝から移動or行動していて早起きが続いて寝不…

  5. ベトナム -Vietnam-

    人生初体験!!疲労困憊の俺を癒してくれるのは…?

    物価の安さがすごいベトナムのハノイ。 1日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. ラオス -Laos-

    衝撃の大移動が始まる…。移動時間30時間。次なる国は…
  2. 世界一周への準備

    FreeDPEで証明写真をめちゃくちゃ安く早く簡単に作る方法!!
  3. ポーランド -Poland-

    クラクフで偶然見つけた激安B級グルメのザピエカンカにどハマり!
  4. カンボジア -Cambodia-

    シェムリアップのリアルな様子、リアルな現状を大公開!!ご飯は、1食1ドル!?
  5. ラオス -Laos-

    登山→絶景→サウナ→体調不良…?海外初ダウン…。
PAGE TOP