カンボジア -Cambodia-

シェムリアップにある3つのスーパーに潜入捜査!衝撃の値段の商品にも遭遇!?

Pocket

カンボジアのシェムリアップに来て物価が安くていい心地最高だけど、
蚊の多さに嫌気がさしてるつるりん(@tsururin1203)です!

 

 


今回は!!

 

 

シェムリアップにある3つのスーパーに潜入して
日本の商品について調査してきた!!

 

 

中には、衝撃価格のものから普通の値段で売られてる商品もあったけん
全部紹介したいと思います!!

 

 

・4つのスーパーに潜入!意外と安い?いや、衝撃価格の商品もあった…。


まずは、ここ。
歩いとってたまたま見つけたけどこれまさかの…

 

 

シェムリアップにある大型ショッピングセンター!中は、めっちゃ綺麗でクーラーもしっかり効いとって最高なんよねー。
ここの1階にあったLUCKY SUPERMARKETまずは、人参。0,36ドル(
39円)

2本でこの値段やけん普通やね。

 

いや…

 

 

全然安いほうや!次は、コーラ600ml 0,5ドル(約53円)

これは…

 

 

安いやろ!?
600mlでこの値段って考えたら安い!!
暑いけんたまに飲むけど、普通に日本で飲むコーラと同じ味やしお得ーーー!次は、みんな大好きコアラのマーチ 1ドル(約108円)

 

んーーー微妙やなー。
日本のコンビニ価格と同じくらいか。

 

福岡にある激安スーパーのルミエールなら60円ぐらいで買えそう。笑←地元ネタすいません。
ただ、カンボジアでもこの値段で食べれるって考えたら普通か!続きまして、ポッキー 0,9ドル(約97円)

んー、これも高いわけでもなく安いわけでもない。
ただ…

 

 

イチゴ味美味しそう…。笑
(食べたかったけど、節約のため我慢。)

 

次は、まさかカンボジアで出会えると思ってなかったこれ!ワサビ!
これがなかなかの衝撃価格

 

3,5ドル!(約379円)
高いなーーーーーーー。
日本でならダイソーでも手に入るけど、こっちではその3倍近い値段か…。

 

 

厳しいな…。

 


蕎麦食べるとき絶対必須のワサビ、こっちで蕎麦食べるときはワサビなしやな。笑
(まず蕎麦食う機会なし。)

 

食べ物系は、これぐらいにして
次は女性にとったらこだわる人はこだわるこちら!PANTENE コンディショナー 3,6ドル(約390円)シャンプー 3,3ドル(約358円)

 

これまずまずの値段じゃない?
てか日本で買うより安いんやない!?

 

 

まさかのカンボジアで良心的な値段のPANTENE。

 

 

ここのスーパー意外と高くもなくて普通やった。
ただ、カンボジア人からしたら収入は日本と同じじゃないけんキツいやろうけど。で、次に行ったのはオープンしたばっかのこちら!
看板見る限り2017年9月16日にオープンしたみたいで、
できたてホヤホヤの小さなショッピングモール。

ここもさっきのモール同様に中はキレイで、
クーラーの効きもよく商品も綺麗に並べられとった。

 

いろんな商品見たけど、面白いのは1つぐらいしかなかった…。

それがこちら!オイリオのドレッシング
結構小さいタイプで200mlしかなかったのに、お値段まさかの…

 

 

3,5ドル!!(約379円)
ちょっと高いなーーー。
だけど、めちゃくちゃ高いわけでもない。
まあ俺はこんな高いドレッシング買わないけどね。

 

 

それにドレッシングはピエトロ派。笑

 

 

このスーパーで見つけた商品はこれだけ。

 

この次に行ったスーパーが衝撃の連続で面白かった。CHAO SANG HOK SUPER MARKET

最初は、これ。植物物語
まさかのカンボジアで植物物語って文字が見れることすら驚き。
ただこれ値段は、3,6ドル(約390円)で案外普通。

 

これに関しては…

 

 

 

面白みゼロ。
特にコメントなしで。

 

 

 

 

次からがすごい!!永谷園 おとなのふりかけ

 

これ結構高くて…

 

 

3,2ドル(約347円)!

 

 

これ高いよね!?
高いよね!?

 

主婦のみなさんそう思うよね!?笑
ふりかけぐらい100円以内で収めるのが普通だよね?笑

俺は、一人暮らしやったときふりかけ買うときは
なるべく安いの選びよったけんめっちゃ高く感じた!!

 

続きましてーこちら!日清のお好み焼粉
これなかなかやばいで。

お値段…

 

なんと…

 

 

7,8ドル(約846円)
これやべぇーーーよ!!
日本のスーパーなら250円ぐらいじゃないっけ!?

 

それがシェムリアップでは3倍近い値段…。

 

カンボジアではお好み焼きは年に1回ぐらいしか作れそうにないね。笑
なかなかぶっ飛んだ値段になってきた!笑

 

今回紹介するラストの日本の商品はこちら!海苔!
日本以外で見ることがなそうな海苔。
これが1番ぶっ飛んだ値段やった!

 

衝撃の価格がこちら…

 

 

9,9ドル
(約1,074円)

 

 

これ量も135gで触った感じも量そんなあるイメージなかったけどこの値段。
すごいね。

 

海苔に1,074円はエゲツない。笑

 

カンボジアで巻き寿司パーティーはなかなかできない。
貴重すぎる海苔。

 

 

今回もカンボジアでスーパー巡りしたけどほんと楽しい。
いろんなスーパーに入って日本の商品探すのも楽しいけど、
値段見るのが何よりも楽しすぎる!

 

それにいろんなスーパー行ってわかったけど、
スーパーによって値段差がめっちゃあるけんまたそこもおもろい。

 

 

 

これからもいろんな国に行ってスーパーがあったら
世界のスーパーマーケット事情を調査していきますんで、お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

・カンボジアでの気づき、思ったこと


・あるスーパーに入ったらなぜかバッグを預けることになった。笑(多分万引き防止)
カンボジアのスーパー狭いわりに店員が多い。(多分監視役)
・欧米人鼻にピアスが大好き。
出前一丁のラーメンは、よく見る。

 

 

 

・今日のひとこと


海外のスーパー巡りは、意外と楽しい。

 

 

 

・LUCKY MALL、Chao Sang Hokの詳細地図


LUCKY MALL

 
 
Chao Sang Hok
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・この日歩いた距離、歩数


歩いた距離:8.8km
歩数      :12,809歩

 
 
 
 
 
 
 

・世界一周バナー


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。


ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. カンボジア -Cambodia-

    物価が安いシェムリアップで美味しいご飯を食べるだけの1日。

    前日アンコールワット巡りで死ぬほどママチャリを漕ぎまくって疲労が抜…

  2. カンボジア -Cambodia-

    天空の城ラピュタの世界へ。ベンメリア宮殿で衝撃の数々!!

    この日は前日に宿でお願いしていた、ツアーに参加することになっていた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

掲載企業

Translation

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

つるりんのTwitter




  1. ベラルーシ -Belarus-

    ベラルーシでおすすめの観光地『ブレスト要塞』に行って感じたこととは……
  2. 世界 -World-

    速報です!世界一周シーズン3旅立つ日が決定しましたぁぁああああぁああぁぁぁぁ!!…
  3. その他

    超遠距離恋愛。8500km離れた日本にいる世界一大事な彼女へ
  4. ウクライナ - Ukraine-

    安くて美味しいウクライナ料理を食べるなら地元の人に大人気のプザタハタへ!
  5. 中国 -China-

    中国・南寧からベトナム・ハノイへバス移動!!初の陸路での国境越え!!
PAGE TOP