カンボジア -Cambodia-

物価が安いシェムリアップで美味しいご飯を食べるだけの1日。

Pocket

前日アンコールワット巡りで死ぬほどママチャリを漕ぎまくって疲労が抜けてない俺。
この日は無理せずシェムリアップの安くて美味しいご飯を食べるだけの1日にすることに!

 

 

・シェムリアップで食べ歩きの1日!!たったの6ドル!

疲れとったけど、寝とるだけじゃ意味ないと思って
朝からしっかりご飯を食べて疲労回復に励む!

 

1軒目はここ!NEAK POAN RESTAURANT

場所でいうと前回の記事でも説明した
食べ放題じゃないサムギョプサルのDae Bakがある大通り沿いにある。

関連記事:世界一安いサムギョプサル食べ放題の店がシェムリアップにあった!たったの6ドル!?

注文したのは、朝ということもあって軽めのこれ。Beef noodle soup 2ドル

 

ビーフの時点で軽めって思わんかもしれんけど俺からしたら軽め。笑

食べてみたらさっぱり系のスープで味もしっかりしとって

 

 

美味しい!
牛肉も柔らかくて肉団子みたいなのも臭みとか何もなくて美味しかった!

 

この店にもバッチリ無料Wi-Fiがあって店員にパスワード教えてもらって、
たった2ドルの食事で2時間以上パソコン使ったりしてのんびりしよった!笑

そのあと適当にふらふらしてシェムリアップの国道みたいなところへ。

お昼ご飯はここ!333 RESTAURANT

この店地元の人に人気のローカル食堂らしいけど…

 

 

俺が行った時には誰も客がおらんやった。笑
(あとでわかったのが、夜がメインの店っぽい!)
まあ気にせず、メニューをみてみることに。

 

 

んーーー、全体的に安い!!これで美味しかったら完璧や!!ただ注文する前に気になったのがこれ…。

 

何やこれ…お茶か…?

 

お茶やったとしても絶対飲みたくない!!
気温が30℃近くあるのに平然と外に置いとるし、なにより容器の色がやばい…。笑そして、極め付けはこの調味料みたいなの。
もうーーーー

 

 

見るからに無理…。

 

 

これに手を出せる人は今日1日トイレにこもって一夜を過ごせる人ぐらいやろ…。笑

 

とりあえずなんか今まで食べたことないの食べたいなーと思って
こんなの注文。Luk Lak Rice 2ドル

スープもセットであったけど、俺の苦手なパクチーの味がしてきつかった…。
一応全部飲んだけど。

そして、メインのこいつ!がっつり肉!!
食べ方は不明やったけど、とりあえずご飯と混ぜ混ぜしてタレを絡めて食べてみた!

まず思ったのが…

 

 

米がパサパサ&ぽろぽろで美味しくなかった…。

 

 

タレは美味しいし、肉も美味しいけどトマトはいらん。笑
肉の下に玉ねぎあったけど、それはまだいい。

まあ10点満点の評価でいうなら4点…。

 

 

 

まあ微妙っす…。笑

 

 

 

ただ米の量が多くてお腹いっぱいにはなるけんいい!
もしかしたらなぜか同じ値段の
Luk Lak Fried Riceの方が美味しかったかもしれんなーー。
まあ食えんことなかったけん問題なし!

さすがにこの店にはWi-Fiなかったけん
ご飯食べて宿に戻ってのんびりしてましたーー。

 

夜になって晩飯は、いつものお気に入りの屋台へ。もうここのおばちゃんと顔なじみになって
目あったらここに座り!」って言われるぐらい仲良くなった

 

で、仲良くなれたけん試しにいつも頼む麺料理を
「ビッグサイズで!」ってお願いしたら…目玉焼きなしの牛肉が入ったやつが出てきた!!笑

 

 

のおばちゃん多分ビッグをビーフと聞き間違えて入れたんやな。笑
まあ俺の英語の発音が終わっとるけんこうなったんやと思う…。笑

 

 

気にせず食べたけど、いつも通り美味しかった!!
ほんとこの屋台大好きでほぼ毎日行ってたわー!

覚えたてのクメール語(カンボジアの言葉)
「ありがとう!」「美味しかった!」
って言ったら嬉しそうにしてくれたけんよかった!!

 

今さらやけど、おばちゃんとの写真撮っとけばよかった…。

その後も、最後のシェムリアップの夜を味わいながら適当に歩いたらこんなものが!!え?全部1ドル!?
って思って聞いたらある一部のメニューだけ1ドルって言われた。

 

まあええやと思って2度目の晩御飯へ!笑席についてメニューみたらちゃんと値段書いてあったーー。最初に目がいったのは、この旅始まって以来1回も食べてない洋風のあるもの…。ミートボール スパゲッティー 1ドル

 

写真みたらがっつり大きいミートボールが乗っとるけん楽しみに待ったのに…。

 

 

んあこデュjんxhnkdくぃqj!?
ミートボールなくない!?笑
まさかのスパゲッティー ボロネーゼやない!?

 

 

またも俺の英語の発音か…。

 

もうええやと思って食べたけど、量少なかった…。
普通に美味しかったけどね!!
まあこの前に行きつけの屋台で食べといたけんちょうどお腹いっぱいになったよ。

 

さあそんなこんなでこの日は、
ほんと食べるだけの1日でたったの6ドルでご飯がすんだ!!笑

 

日本じゃ自炊しないと無理な値段!!

 

宿でゴロゴロするだけよりいろんな店知れてよかった!!

 

 

明日は、ついにカンボジアを離れて次の国へ。
予定していた移動時間を大幅にオーバーして変なところで降ろされた…。
助けを求めて行った場所とは!?

 

 

 

 

・カンボジアでの気づき、思ったこと

・1日3食3ドルで暮らせる。笑
シェムリアップの治安はいい。
・年中暑い!
どこの店にもヌードルとフライドライス(チャーハン)がある。

 

 

 

・今日のひとこと

コーヒー飲みすぎると気分悪くなる…。笑

 

 

 

・この日食べたお店の詳細地図

333 RESTAURANT

 

 
 
 
 
 
 

 

・この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:4.8km
歩数       :7,636歩

 

 

 

・世界一周バナー

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑

世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

現在皆さんのおかげで10位です!!
本当にいつも読んでいただいて、バナーを押していただいてありがとうございます!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. カンボジア -Cambodia-

    シェムリアップにある3つのスーパーに潜入捜査!衝撃の値段の商品にも遭遇!?

    カンボジアのシェムリアップに来て物価が安くていい心地最高だけど、…

  2. カンボジア -Cambodia-

    天空の城ラピュタの世界へ。ベンメリア宮殿で衝撃の数々!!

    この日は前日に宿でお願いしていた、ツアーに参加することになっていた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. 中国 -China-

    中国・南寧からベトナム・ハノイへバス移動!!初の陸路での国境越え!!
  2. タイ -Thailand-

    大都会バンコクから手付かずの自然が残る楽園クラビへ移動!激安バス移動の方法を大公…
  3. リトアニア - Lithuania-

    音楽家として超有名なショパンの心臓がワルシャワの教会に保管されてる!?
  4. ウクライナ - Ukraine-

    激安!!キエフの地下鉄はたったの32円でどこまでもいける!?
  5. ネパール -Nepal-

    カトマンズへ地獄の8時間半のバス移動が始まる。もう死ぬ…そして、絆へ…
PAGE TOP