スペイン -Spain-

レアル・マドリードの本拠地『サンティアゴ・ベルナベウ』で初の試合観戦!

Pocket

どうも、日本に帰ってきても毎日パソコンとにらめっこのつるりんです(@tsururin1203)!!

 

1,イスコさん…神っす。

少し前にバルサの試合を見て、スペインでもうサッカーの試合を見ることはないと思ってた。

 

 

しかし!!!!!

マドリードに来る前に調べてみると平日夕方から国王杯があること判明!!!!!

バルサで2万円も払ったけん、ちょっと節約モードやったけどせっかくマドリードにきてそれもレアルの本拠地サンティアゴ・ベルナベウで試合が見れるとなれば…

 

 

 

行くしかないっしょ!!!!!!!

 

 

 

よっしゃーーーーーーーーー、レアルの試合見るでぇぇぇぇぇえええぇ!!!!!!!

 

レアルのチケットは、公式HPから簡単に購入可能!
あんまりいい席とは言えんけど、それでもベルナベウでサッカー見れることがまじで嬉しい!

 

 

そして、試合当日。

 

スタジアムには、地下鉄に乗って行くんやけど行き先がサンティアゴ・ベルナベウ駅(Santiago Bernabeu station)死ぬほど分かりやすい。
マドリードの地下鉄路線図さえ持っとけば余裕でたどり着ける。

それとマドリードの地下鉄内でこんな不思議な物を発見。

これ。

 

最初なんか全然分からんやったけど、よーーーーーくみて見ると…

 

 

目の部分がUSB端子になっとる!!!!!!
これ電車待っとる間にスマホの充電とかできるってことやった。笑

 

マドリード、めっちゃ国民に優しいやんーーーー

日本やと勝手にコンセント使うと盗電とか騒ぐけど、マドリードは違う。

 

こういう配慮めっちゃいいよなー

 

そして、余裕を持って2時間前に着くように行って、ついに!!!!!!

念願のサンティアゴ・ベルナベウ!!!!!!!

 

 

 

めっちゃかっこえええぇぇぇぇ!!!!!!!!

 

 

 

レアルのエンブレムもある!
スタジアム周辺は、平日でも関わらず人だらけ警官だらけで大盛り上がり!レアルグッズもたくさん売りよって、ついにレアルの試合がここスペインで見れること興奮気味。

ただチケットの見方がわからんで、いろんな警備員に聞きながらスタジアム周辺を歩き回るはめに…途中、馬に乗ってスタジアム周辺を警備する警官。

これ見て思ったんやけど、馬のフンとかってどうするんやろ??
そこらへんに小便とかフンしよったけど…笑

 

まあ、とりあえずそんな疑問を抱きながら自分のゲートを探し回ってやっと発見。
荷物検査とかそんなに厳しくなくて余裕で入れた!(なんか言われるとだるいけん、最低限な荷物だけ持ってきたんやけどねそして、俺が買った席は最上階。

 

てか、このスタジアムすごいのが中にエスカレーターあった…

 

エスカレーターが完備しとるスタジアムとか初めて見たわ。笑
この時点でレアルの本拠地の凄さが垣間見える。

 

楽チンすぎるエスカレーターを使ってやっと到着!!!!!

おおおおおぉおおおおおおおーーーーーーーー!

 

 

 

テレビで見よった世界や!!!!!

 

 

 

青と白で統一されたスタジアム、サンティアゴ・ベルナベウ!!

 

 

まじでめっちゃ興奮する!!

 

 

つか、めちゃくちゃ綺麗!!

 

 

一番上の席のチケット買ったけど、全然見やすいやん!
ここで昔は、ジダン・ロナウド・カシージャス・フィーゴ・グティとかプレーしよったんか…

 

なんかバルサ以上に感動が大きい。笑キックオフ1時間前になると先にレアルの選手がアップで出てきた!!
この時点でサポーターは大盛り上がり!

 

 

今日の試合は、平日の国王杯(格下の相手)ってこともあって若手中心やったけど、それでもイスコおるし、ナバスおるし、ジュニオールマリアーノもおるし!

 

まじ楽しみーーー!選手が入場するときも音楽かっこいいし、まずあの伝統の白いユニフォームが見れるだけでもやばい。そして、待ちに待ったキックオフ。最初は、若手中心ってこともあってチグハグなプレーが多くてイマイチやったけど、その中でも異彩を放っていたのが…

 

 

スペイン代表イスコ

 

 

あの内田篤人が

ウッチー
イスコさん、神。

って言うぐらいやばい。笑

確かに90分見てわかったけど…

 

 

つるりん
イスコさん、神っす。

 

 

まじで一人だけボール持った時の落ち着きとか周りと違った。
ドリブルにもキレがあって結局2点決めて大活躍やったし!!結局試合は、最初なかなか点が入らんやったけど1回点が入ると波に乗って終わってみれば6-1でレアルの勝利!
若手ばっかであんまり選手とかわからんやったけど、それでも十分楽しめた!スタジアム内の雰囲気でいったらバルサより良かったし、選手紹介とか点が入った時の盛り上げ方とかもバルサより良かったなー!!

 

いつかはベストメンバーの試合を見に来よう!!そして、試合が終わって外に出るとまた違った雰囲気のサンティアゴ・ベルナベウが見れてこれもまた良かった。

 

 

帰りは、たまたま見つけた安そうなこんな店でご飯。

COMIDA CASERA PARA LLEVAR

謎のパエリア
3.9ユーロ(約500円)

この時そこまでスペイン語理解してなかったけん適当に指差して注文したけど、鶏肉のパエリア普通にうまかった!!

 

スペイン最後のパエリアを堪能した後は、昨日行ったマドリード観光の拠点になるプエルタ・デル・ソルに行ったら…

人が多すぎて死にそうでした!!!!!笑

 

なんか祝日やったっぽいね。
やけん、木曜なのにレアルの国王杯もやりよったんか!!とにかく今日は、レアルの本拠地『サンティアゴ・ベルナベウ』で試合が見れて本当よかった!
ベストメンバーじゃなくても十分楽しめたし、何よりイスコさん…神っす。

次回:ヨーロッパ旅の閉幕。新大陸へ…しかし、飛行機に乗ろうとしたらまさかの緊急事態発生!!!!!

 

2,スペインでの気付き、思ったこと

・スタジアム内でも喫煙可能
地下鉄構内で、USB充電ができる
・強烈なマドリードファンがいる
スタジアム内は、エスカレーターで上がれる

 

3,今日のひとこと

イスコさん、神っす

 

4,この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:5.4km
歩数:8,499歩

 

5,サンティアゴ・ベルナベウへの行き方・情報

■最寄り駅:サンティアゴ・ベルナベウ駅(Santiago Bernabeu station)
路線:10番線
■チケット購入方法:レアル・マドリード公式HPより
料金:約6000円(はっきり覚えてない)
■その他:スタジアム内に無料Wi-Fiあり

 

6,サンティアゴ・ベルナベウの詳細地図

 

 

 

 

7,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. スペイン -Spain-

    芸術の街バルセロナからオレンジの街バレンシアに移動ーー!

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!バルセロナで…

  2. セルビア -Serbia-

    ヨーロッパに行ったら絶対食べて欲しいおすすめの料理ベスト6!

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!今回は、また…

  3. スペイン -Spain-

    バルセロナに来たら絶対に見に行くべき無料で見れるマジカ噴水ショー!

    どうも、1日8時間睡眠とって起きてすぐに大事な作業に時間を費やせば…

  4. スペイン -Spain-

    緊急事態発生!スペインを脱出できない!?出国チケットが必要!?

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!前回、スペイ…

  5. スペイン -Spain-

    『バルセロナ』で観光客に一番人気のサグラダファミリアの内装が美しすぎる

    どうも、日本に帰って毎日のように友達に会って旅の話をしてるつるりんです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. 写真展 - Photo exhibitio-

    【大事なお知らせ】絶景写真展の日程が大幅に増えました!
  2. 韓国 -Korea-

    ついに中国入国!!ここでもアクシデントにあう…。
  3. その他

    3ヶ月半で世界一周を中断して日本に帰ってきて気づいた日本と世界の違い
  4. 世界一周への準備

    速報!!最初に渡航する国の航空券をいまさら購入!笑
  5. ベトナム -Vietnam-

    フエの街を散策!食べていた肉がまさかあの動物だったとは…。笑
PAGE TOP