ネパール -Nepal-

絶景求めてトレッキングしたのにまさかの結末…ネパールに雨季に来たら絶対ダメ!

Pocket

 

どうも、最近温泉とサウナに入りたくてたまらない
つるりん@tsururin1203です!

 

さて、昨日はサランコットの丘から夕日
雪の積もったヒマラヤ山脈を見ようと思ったけど
雲がかかってまったく見えんかった…

 

やけど、朝が1番雲がかかっとらんくて見やすいらしいけん期待!!!!!

 

・今日こそ朝日とヒマラヤ山脈は見えるか!?雨季…

昨日寝る前に明日の朝は何時に朝日見に行くか聞いたら…

 

ガイド
5時30分から朝日見れるけん、20分に集合ね!!

とのこと!

 

めっちゃ早いけど、
最高の景色をこの目にカメラに写真に収めるため!!!寝坊することなくちゃんと起床!

 

外出て思ったが、この時点で明らか周りは雲だらけ…

 

大丈夫かこれ…

 

 

そして、若干の不安を抱きながら上に登ると…はい、オワターーーー!笑

 

めっちゃ曇ってるーーー!太陽がどこから昇ってくるかもわからんぐらいの曇り。
全然だめやんーーーーーーーーーー10分ぐらい待ったけどダメやった!

 

ガイドが朝食の後もう1回来てみよ!
って言うけん再チャレンジすることに。

 

 

んー、期待できんけど行くか。この後7時から朝食食べて再チャレンジ!

 

さて、山頂からの景色は…

 

 

おい!さっきより終わっとるやないかい!!笑

 

もはや前すら見えん。
逆にどこの世界やここは…笑完全に終わった。
サランコットの丘からの絶景は見れんかった。

 

残念無念!!!!
やけど雨季に来た俺が悪い。と考え切り替え!笑

 

次来るときは、雨季じゃないベストシーズンに
エベレストトレッキングサランコットの丘にも挑戦しよう!

 

ちなみに、ネパールでトレッキングなどをする際のベストシーズンは、
3,4,10,11月!!!

 

それ以外は寒すぎたり雨季やったりでキレイなヒマラヤ山脈を見ることも
トレッキングも難しいけん行く人はこの時期を狙って行くように!

 

とりあえずチェックアウト。ちなみにこれが今回泊まったホテル。
Wi-Fiもちゃんとあるホテルやった!

 

後、サランコットの丘にはたくさんロッジとかゲストハウスがあるけん
朝日が見たい人はここで1泊するのがいいかも!

朝日見に行きたくても
バスとか出てないけん!
グッバイ、サランコットの丘。

 

次は、ベストシーズンに来るよ!

 

また山道で街まで帰るかと思ったらバスで帰ることに。笑めっちゃ楽するやん!!車内はこんな感じ。
とりあえずボロボロで何年使いよん!
って言いたくなるぐらいボロやった!!!笑

 

バスはありえんぐらい揺れてなんかに掴んどかな
飛んで行く勢いやった。笑そして、どっかのバスステーションに到着。

 

こっから何回かバスを乗り継いで
荷物を預けたホステルまで行くことに!
ここは、ネパール語が話せるガイドにお任せ。

このときはまだ序の口…

最初は定員オーバーすぎるマイクロバスで!笑

 

てか、普通のマイクロバスなのにありえん人数乗っとったよ。
最高乗員人数…

 

 

20人。笑
この車の限界超えとるやろ!!

 

いつか絶対事故る…

 

俺が乗ったときは事故らんやったけど。ほんで、このあと普通サイズのバスに乗り換えてホステルに戻って来た!昼飯は、ホステルで適当に頼んだ麺料理。
よーわからず頼んだけどちょっとピリ辛で美味しかった!
ここで2日お世話になったガイドとお別れ!

 

サンキュー、デニス!!
だけど、次行くときはもう1人で行くけん!笑

 

 

そして、昨日のトレッキング?山登り?の疲れもあって
すぐに部屋に行って休んだ。夜になる前にポカラの街を散歩して夜飯はここ!!KABAP HOUSE

 

この店めっちゃ狭くてテーブル4つしかなかった。
で、この店のダルバート食べようと思って
バフ肉(バッファロー)のダルバート
頼もうとしたら
チキンしかない!
って言われて
じゃあチキンダルバートでいいよ!
って言ったら…

 

 

なぜか…チキンケバブ来た

 

いや、意味わからん!笑
メニューも指差してチキンダルバートって言ったのに!!!!笑

 

まあ別にいいやと思って食べたけど、
ボリュームあって意外とよかった!

 

240ルピー(約240円)
そんなに高くなかったしーーー!で、タイミングよく店の中にテレビあってW杯見てましたーー!
ネパール人もサッカー好きみたいで家族みんなで見よった!
日本人と違ってリアクションも面白かった!

 

試合みよったらいつの間に暗くなっとってホステルに急いで帰ることに!
ただ帰る途中…

 

 

犬がめっちゃ吠えながら走ってきてばり焦った!!!!!噛まれたら狂犬病なって死ぬと思って
塀にのぼって5分ぐらい待機…

 

まじで襲ってきたらガチで蹴るつもりやった。笑

 

てか、ネパール野良犬多すぎて普通にこえぇーーー!

 

 

危険すぎ。

 

 

次回:歩いてポカラの観光名所
デヴィスフォールとカオスすぎる洞窟へ。

ポカラの可愛い子供たちにも遭遇!

 

 

・ネパールでの気づき、思ったこと

・野良犬多すぎ
ポカラは街灯があんまないけん夜は暗すぎる
・雨季にネパールに行くといい景色は見れん
バスの出発、停止の合図がお金を回収する人がバスのボディを叩く

 

 

 

 

・今日のひとこと

サランコットの丘はバスでタクシーでもいける

 

 

 

 

・この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:8.2km
歩数:12,627歩

 

 

・KABAP HOUSEの詳細地図

KABAP HOUSE

 

 

 

・世界一周バナー

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. ネパール -Nepal-

    カトマンズへ地獄の8時間半のバス移動が始まる。もう死ぬ…そして、絆へ。

    どうも、現在日本にいるときは名前しか知らなかったア…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

掲載企業

Translation

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

つるりんのTwitter




  1. マケドニア -Macedonia-

    スコピエの旧市街全然楽しくない。無料で入れるスコピエ要塞の方がいい!
  2. ベラルーシ -Belarus-

    自称世界一可愛い教会をベラルーシの田舎町ブレストで発見!!
  3. カンボジア -Cambodia-

    物価が安いシェムリアップで美味しいご飯を食べるだけの1日。
  4. 中国 -China-

    いざ、中国最大の世界遺産を見に!wifiが使えない!?危機的状況。第二弾!!
  5. ブルガリア -Bulgaria-

    廃墟『バズルジャ』を求めてソフィアからカザンラクへ鉄道移動の旅
PAGE TOP