マレーシア -Malaysia-

クアラルンプール国際空港の制限エリア前の高級ラウンジで6時間も滞在!?

Pocket

 

前回ピンクモスクから空港行きの電車が出とる
プトラジャヤ駅を目指して歩いてやっと着いた!
ネパールのエベレストトレッキングに向けて
いいトレーニングができたけど、

 

 

さすがに荷物が重すぎた…。笑

 

調べてわかったけど、ピンクモスクからプトラジャヤ駅まで
タクシーに乗ってもたったの12リンギット(約324円)でいける…。

 

だからこそ、重い荷物がある人はタクシーで駅に行くべき!

 

 

俺みたいにならないように…笑

 

 

・クアラルンプール国際空港にある高級ラウンジを紹介!


これから電車に乗ってクアラルンプール国際空港にある
LCC専用のターミナルKLIA2を目指す!

 

歩いてめっちゃ疲れとるけど、KLIA2に行けば
世界でも珍しい
チェックインする前に入れる高級ラウンジ
があるらしいけんそこでのんびりしてやる!!!!!電車に乗って無事空港に着いたけど、
クアラルンプール国際空港やばすぎた…。

 

ショッピングモールとくっついとる空港やった!
中は広くてどっからが空港なのか分からんぐらいの充実度。スタバもあったし、マックもあったよ!
早めにきてここで買い物とか食事して時間潰すのあり!

そんぐらいすごい空港!充電出来そうなところがあったけん試しに使ったけど…

 

 

ダメやった。

 

まあ充電するとこは無限にあるけん問題ない!

実はこの時17時ぐらいで
乗る予定の飛行機は明日の朝6時30分…。
めちゃくちゃ時間あるし、世界一周始まって初の空港泊なんです!!

まあそんなことはいいとして、俺は高級ラウンジを目指す!
ショッピングモール側のレベル2M
ってところにあるらしい…。PLAZA PREMIUM LOUNGE

 

はい、きたーーー!
ガチで、チェックインする前に使えるラウンジや!いつも通りプライオリティパスを出して
ドヤ顔で入った。いや、嘘です。いつも英語聞き取るのに必死です!

歩きまくって汗だくやったけん、まずはシャワー!ゲストハウスとは比べ物にならんぐらいのキレイさ!タオルもしっかりあるし、アメニティもドライヤーもあった!

そんで、ここのラウンジはこんな感じ!あんまり広くないし、チェックイン前に入れるけん人も多かった!食べ物は普通やったけど、
食べ放題、飲み放題やけん最高!

 

 

死ぬほど食ったけん
腹爆発しそうやったけど。笑

 

 

あと、ここはビールも無料で飲み放題みたい!
プライオリティパス使って最長3時間しかおれんのが
ここのルールやけんそれまで飯食って
パソコン触ってのんびりしよった。

 

ただ、思ったのがスタッフが見回りとか全然しとらんやったけん、
ずっとおれそうな気がして結局…

 

 

6時間ぐらい
ここにおった!笑23時ごろには人も減ってこんな状態。
それにここでびっくりしたのが、お茶の綾鷹があったこと。笑
マレーシアの街にも日本の企業とかたくさんあったけど、
まさかラウンジで日本のお茶が飲めるとは…。笑

 

0時前にラウンジでたけど、最高やった!それにこのラウンジ24時間開いとるけんめっちゃいいよ!

これまで何回か使いよるラウンジ全部に共通しとることなんやけど、
プライオリティパス持っとらんくても3時間3,000円ぐらいで使える
けん使ってみたい人はぜひ!!

時間も時間やけん人が少ない。

ラウンジ出てどっかで仮眠しようかと思ったけど、
結局コンセントあるとこ見つけてまたパソコン使いよった…。笑

 

そして、今日の朝6時30分に乗る飛行機は
人生初のエアアジアに乗ります!

 

 

そして、なにより気になる次の国は…

 

 

日本人に馴染みないであろう…

 

 

ブルネイ共和国に行きまーーーーす!

ブルネイはここ。
めっちゃ小さいけど話によると
金持ちの国で物価も日本並みに高いらしい…。

 

ただ、どんな国か謎すぎるけん行ってきます!
エアアジアの国際線のチェックインは3時間前
からやけんとりあえずチェックインへ。深夜3時でも人多い。無事にチェックインが終わって制限エリア内もすごかった!
食べる場所もたくさんあったし、
買い物施設も充実しとった!こんな風に寝るためのスペースもあったし!
それにいろんなとこで人が寝とったけん面白かった。笑色々うろうろして散策しよったら時間が近づいてきたけん、ゲートへ!エアアジアの中はこんな感じー。

1番安い席に座ったけど、言うほど狭くないし
リクライニングもちゃんとできるけん全然普通!
ただ…

 

 

クーラーが効きすぎて寒かった!

 

話によると、
わざと寒くして有料の毛布を買わせるためらしい…。

 

 

なんてせこい…。

 

 

エアアジアに乗る時は、上着のご準備を!!!!!!

 

そして、エアアジアの機内食が美味しいかどうか気になったけん注文!
(事前に予約しといた。)朝からアホみたいなボリューム!笑
(この時、朝の7時…)

てか、ラザニアしか注文したつもりないのに
なぜかパスタみたいなのもあった。笑

まあ気にせずたべたけど…

 

 

普通に美味しかった!

 

ネットで見た限り美味しくないって意見が多かったけど、
普通に食べれるし美味しかったよ!

 

やっぱネットとかテレビの情報に流されず
自分で経験してみないとわからんな。

 

結論…


エアアジアの機内食は美味しく食べれる!!!!!!

 

 

 

・マレーシアでの気づき、思ったこと


クアラルンプール空港は、まじでいい!人気な理由がよくわかる!
・チェックインする前に使えるラウンジがある。それに綾鷹が飲める。
エアアジアはめっちゃ寒い。
・席は思ったより狭くない!

 

 

 

・今日のひとこと


人・ネット・テレビの意見じゃなく
自分で経験することが大事

 

 

 

・クアラルンプール国際空港の詳細地図


クアラルンプール国際空港

 
 
 

 

 
 
 
 
 

・世界一周バナー


 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑

世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!!!!!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. マレーシア -Malaysia-

    前編!クアラルンプール国際空港でガチでミスったお話…飛行機乗り損なう!?

     どうも、三度の飯より温泉が好き...いや、サウナが大好きつる…

  2. マレーシア -Malaysia-

    世界遺産の街ジョージタウンでインスタ映えを求めて歩く、歩く、歩ーーーーーく!

    どうも、今いる宿で朝から食パン8枚も食べて ちょっと気持ち悪い…

  3. マレーシア -Malaysia-

    ペナン島からクアラルンプールへバス移動!チャイナタウンで衝撃の物を販売…。

    まず始めに、リアルタイムとブログの内容に ズレがありますが、ご…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

掲載企業

Translation

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

つるりんのTwitter




  1. 中国 -China-

    中国・南寧からベトナム・ハノイへのバスでの行き方【陸路での国境越え】
  2. その他

    世界一周中に挑戦したい無謀でアホすぎる5つのこと!!!!!!!!!
  3. ジョージア -Georgia-

    世界一荒い運転でカズベキからトビリシへ帰る。これいつか死ぬよ…
  4. ポーランド -Poland-

    日本人があまり訪れないマイナーな国スロバキアへ!首都なのに人がいない……
  5. タイ -Thailand-

    マレーシア屈指の人気リゾート地「ペナン島」へ!ここはヨーロッパ??
PAGE TOP