メキシコ -Mexico-

パリピだらけ!?欧米人に大人気の街『プラヤデルカルメン』に移動!

Pocket

どうも、最近自分みたいなカメラ初心者が撮った写真が人に売れて喜んでるつるりんです(@tsururin1203)!!

予想以上に自分の写真って人に喜ばれるんだな。
そんなことを実感してる毎日。

 

やっぱなんでもいいけん、自分のやっとることに対しては自信持って行こう!!

 

 

1,パリピの街?プラヤデルカルメン??

今日でカンクンを離れる。朝夜ご飯が出る神宿のせいでパラパス公園であまりご飯を食べる機会もなかったし…笑いやー、もっとあそこでいろんなメキシコ料理食べたかったな…

関連記事:カンクンでおすすめの宿と安くて美味しいメキシコ料理が食べれる公園!

 

だったらもうちょっとカンクンに滞在しても良さそうに思うかもしれんが、俺はだらだら旅したくないけん新たな街へ進む!

この日は、昼前のバスに乗ってカンクンから1時間ちょっとでいけるプラヤデルカルメンという街に行く。
正直カンクンにきて始めてプラヤデルカルメンって名前を初めて聞いたぐらい知らん街。

 

やけど、せっかく南下して行くけんちょっと寄り道して行こうと思って行くことに。

 

カンクンからプラヤデルカルメンに行くには、ADOバスターミナルからバスがでとるけんそこから行く!

 

バスターミナルに行く途中に車好きの俺としては、びっくりするような車を発見。

SUBARUのWRX STIがあるぞ!!!!!!!!!

こんな高い車がなんでカンクンにあるんや…
それに海外でスバルの車を見ること自体珍しいのに。

 

 

朝から好きな車を見てちょっとテンション上がりながら歩いて到着!

ADO バスターミナル

中に入るとプラヤデルカルメン(Playa del Carmen)って書かれた受付を見つけてすぐにバスチケット購入!11時発。74ぺソ(約418円)

ンクンからプラヤデルカルメンは近いけんバスの本数も多くて時間とかあんまり気にせず行っても問題なし!

入り口はチケット売り場のすぐ横からで時間にならんと入れん仕組みになっとる。10分前に行くと乗り場に案内されてプラヤデルカルメン行きのバスに無事乗車!

車内は普通に綺麗でスペイン語で映画も流れよった!そして、バスは時間通り11時に出発して12時15分で到着!
プラヤデルカルメンのバスターミナルもカンクン同様に街の中心部にあって予約した宿もすぐ近く!てか、どんな街か全く知らんで来たけどめっちゃ観光客おるしメインストリートには店が並んどるし、またも平和そのもの!!笑予約した宿を探すとこんなお土産が並ぶ店の間に発見。笑

Guacamundo Hostel

欧米人に人気の街でスタッフも英語がしっかり話せて無事にチェックイン完了!
昼間歩くには日差しが強いし暑すぎて無理やったけんちょいとホステルで休憩がてらパソコンぽちぽちして街歩き開始ー!

 

てか、来てすぐにわかったけどプラヤデルカルメンはめっちゃ店が多い!メインストリートのすぐそばにちょっとしたショッピングモールあるし、H&Mもあるしスタバもあったしなんかすげー観光地化しとる。笑

 

綺麗なレストランも多くてちょっとカンクンのおる時とは違う雰囲気。

なんかまるでこの賑やかさは…

 

 

 

 

パリピの街や。笑

 

 

 

 

今日は行かんやったけど、このメインストリートのすぐ横には海があっていつでも泳ぎにいける!

そして、この日は無性に醤油味の料理が食べたくなってショッピングモールで見つけた中華屋でこんなの注文。63ペソ(約355円)

 

 

もう見るからに美味そう…

 

 

うん

 

 

 

死ぬほど美味かった。
辛かったけど、バリウマでした!!!!!

 

 

して、日中歩くのがきつくてまたホステルにこもって夜軽く散歩!夜になっても音楽ガンガン流れよるし、店はまだまだ開いとるしまじでパリピの街『プラヤデルカルメン』一人で夜歩いても問題ないし、逆に夜から盛り上がる街っぽくて人もめっちゃ多かった!たまたま見つけたお土産屋は、気持ち悪いぐらいマグネットを売りよる店があったり、こんなインスタ映えにもってこいな車はあるし、とにかく夜になって本領発揮する街!酒もはしゃぐのも好きじゃない俺は、街をぶらぶら歩くだけで特に店に入ることなく終わった。

 

なんかこの街…

 

 

俺にはそんなに合ってないかもなーってのが初日に来て寝る前に思った。笑

 

まあ、お酒が好きで英語もペラペラではしゃぐのが好きな人にはもってこいの街かも!!次回:ついに念願のセノーテへ!そして、メキシコ料理を食べまくる!

 

2,メキシコでの気付き、思ったこと

・バスのエアコン効きすぎ
ゲイ、ホモが多い
・警察がショットガンを当たり前のように持ってる
地元民には、英語が通じない

 

3,今日のひとこと

プラヤデルカルメンでは、日本人に一人も会わない。
まだ認知されてない街っぽいな。

 

4,この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:4.6km
歩数:7,421歩

 

5,Guacamundo Hostelの評価、感想

Wi-Fi:まあ、普通
シャワー:水シャワーのみ。お湯が出た記憶なし
ロッカー:あり
タオル:なし
洗濯物干すスペース:なし
コンセント:あり
共有スペース:広いが、夜がうるさい
キッチン:あり
立地は、めちゃくちゃ良くてフェリー乗り場も近いが、ホステルとしてのクオリティはちょっと低い。
ただ、エアコンはあるしスタッフも親切でそこまで悪くない

 

6,カンクン〜プラヤデルカルメンへの行き方・情報

■移動手段:ADOバス
出発→到着時間:11時→12時15分(バスの本数は、多数あり)
■出発地:カンクン ADOバスターミナル

到着地:プラヤデルカルメン ADOバスターミナル
■料金:74ペソ(約418円)
購入方法:カンクンのADOバスターミナルにて購入

 

7,バスターミナル、ホステルの詳細地図

カンクン ADOバスターミナル

 
 
プラヤデルカルメン ADOバスターミナル
 
 
 
 

8,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. 韓国 -Korea-

    韓国で初めての世界遺産に出会う!!感想は…
  2. ドイツ -Germany-

    ミュンヘン市内からミュンヘン空港への簡単な移動方法!そして、ラウンジ……
  3. ベラルーシ -Belarus-

    自称世界一可愛い教会をベラルーシの田舎町ブレストで発見!!
  4. ラオス -Laos-

    自然に囲まれた街、バンビエン!!初日からサンダルで登山に挑戦!?
  5. ラオス -Laos-

    登山→絶景→サウナ→体調不良…?海外初ダウン…。
PAGE TOP