コロンビア -Colombia-

メデジンから悪魔の岩『ピエドラ・デル・ペニョール』に行ってきた!

Pocket

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!

 

今日はメデジンに来たら誰もが行く
悪魔の岩『ピエドラ・デル・ペニョール』
とすぐ近くにコロンビアとは思えんほど可愛い街で治安がコロンビアで1番いいと言われてるグアタぺに行きます!

 

クラウドファンディング24日

 

 

1,これが高さ220mの岩!

メデジンからピエドラ・デル・ペニョールに行くには、北バスターミナル(Terminal del Norte Medellin)からバスが出とるけんまずはそこを目指す!

バスターミナルはメトロのCaribe駅と繋がっとるけんめちゃくちゃ簡単にいける!
メトロに乗るには、このメトロカード必要やけん窓口でちゃんと買ってから行きましょー!1回2550ペソ(約88円)チャージもできるけん、1回分の料金を払わずに4回分とか(=10200ペソ)先に払っとくと毎回メトロカード買うのに並ぶ必要ないけん、楽だよ。

 

 

というか、払っとくべき。

 

 

毎回買うのは、時間の無駄!!!!!!!!!!!!宿から歩いて近くのメトロ駅に行くと上からの景色が軽くカオス…
浮浪者もおればここで物を売る人もおってあんま雰囲気よくない場所やったな。そして、メトロに乗ってCaribe駅で降りて北バスターミナル(Terminal del Norte Medellin)に到着!

 

バスターミナルには、たくさんバス会社があるけどピエドラ・デル・ペニョールに行くのは、14番SOTRASANVICENTE&GUATAPE LA PIEDRAというバス会社。

ここでピエドラって言えばすぐにチケットくれて次のバスの時間も教えてくれるよー!14000ペソ(約486円)現金のみ。

朝一で行かなグアタぺって街にも行くし時間もかかるけん出発は7時45分。
ちなみに、グアタぺにも直行でいけます!(料金変わるけど)で、ピエドラ行きのバスはシボレーのめっちゃ派手なミニバス。笑

 

バスは時間通り7時45分に出て9時40分に到着!!!!!

 

移動中は、天気が少しでもよくなること期待したけどダメやった。
晴れとったら岩の上からの景色が相当すごいらしいけん楽しみやったのに、この日は曇り時々雨。降りる場所は、こんな小さなガソスタの前。ここからすぐ横にある階段を登ってピエドラに行くけど、この階段がなかなかしんどい…予想以上に階段多いし地面も濡れとって歩きにくい。ゆっくり歩いてついに悪魔の岩が見えて来た!!

ピエドラ・デル・ペニョール

高さが220mあって740段の階段がある巨大な岩!!
周りには、おみやげ屋とかレストランがあって観光地化しまくり。ちょっと下がって駐車場からのピエドラフォト!!

はい、ちゃんと駐車場も完備してる立派な観光地です。笑登るには、岩のすぐ下にチケット売り場があるけんここでチケットを購入!18000ペソ(約625円)現金のみ。

年々観光客が増えて料金もどんどん上がってるみたいです!!!!!
あと、チケット売り場のすぐ横には無料のトイレもありますよー!さて、気合い入れて740段登るか。
ここに来るまでの階段でちょっと疲れたけど。笑

 

景色を楽しみつつ休憩しつつ登る。やっと125段

 

そして、15分かけて頂上に到着!!おおーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

なんかすげーーーーーーーー景色!

 

 

小さい島がたくさんある!!!!!!!

頂上には、売店・おみやげ屋もあってちゃんと無料のトイレもあるけん意外とのんびりできる!ただ、残念なのが曇り空ってことやな。
晴れとったらもっと感動もデカかった気がする…笑

 

さて、悪魔の岩と言われるピエドラを十分に満喫して、急な階段を下りる。
登る時とは別の階段やけど、雨に濡れてちょっと危険やったけん雨上がりとかに行かれる方は要注意!!!!!!てか、下りたら観光客も増えてかなり賑やかになっとったな。
レストランも開いとったし!

さてここから次は、近くの街グアタぺに行くけど、ピエドラの下には乗り合いのトゥクトゥクがたくさん待っとってこれでグアタぺにも行けるらしいけど、俺は交渉するのと誰かを待つのがめんどかったけん、メデジンから来た時に降りたガソスタの前でグアタぺ行きのバス待っった!!
ちょっと待ったらバスが来て2000ペソ(約69円)で行けた!!

申し訳ないですがグアタぺのことも書きよったら長くなりなそうなんで続きは次回の記事で!!!!!!

 

2,おすすめの旅アイテム

3,今日のひとこと

南米の観光地も立派。
全然しょぼくない。笑

 

4,メデジン〜ピエドラへの行き方・情報

■移動手段:シボレーの派手なミニバス
出発地:北バスターミナル(Terminal del Norte Medellin)
■料金:14000ペソ(約486円)

出発→到着時間:7時45分→9時40分(1時間に1本ペースでバスは出てる!)現金のみ!
■バス会社:SOTRASANVICENTE&GUATAPE LA PIEDRA
その他:ピエドラの入場料は、18000ペソ(約625円)
ピエドラ→グアタぺは、バスで2000ペソ(約69円)、トゥクトゥクでも行ける!

 

5,バスターミナル、降り場、ピエドラの詳細地図

北バスターミナル(Terminal del Norte Medellin)

 
 
メデジンからの降り場
 
 
ピエドラ・デル・ペニョール
 
 

6,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

メデジンで食べた謎のコロンビア料理が激マズで二度と食べたくない前のページ

世界一インスタ映えな街?メルヘンチックな街?小さな街グアタぺを歩く。次のページ

関連記事

  1. コロンビア -Colombia-

    世界一革新的な都市メデジンでは、南米一の夜景が見れる!

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)! ついに南…

  2. コロンビア -Colombia-

    ボゴタ観光で1番のおすすめは、入場無料のボテロ博物館へ!

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!コロンビアの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

つるのInstagram

  1. 世界 -World-

    速報です!世界一周シーズン3旅立つ日が決定しましたぁぁああああぁああぁぁぁぁ!!…
  2. ブルガリア -Bulgaria-

    20カ国目ブルガリアに到着!ソフィアの街を歩いて思ったことがたくさんあるR…
  3. 世界一周への準備

    世界一周ブログを始めるまでの経緯。
  4. アルメニア - Armenia-

    謎のオブジェが大量発生しとる観光スポットでもあり若者に大人気のカスカードへ!
  5. ボリビア -Bolivia-

    【穴場】ラパスにある観光地『月の谷』への行き方
PAGE TOP