タイ -Thailand-

クラビで1番キレイと噂のプラナンビーチへ!衝撃の透明度、あまりの綺麗さに発狂!!

Pocket

どうもつるりん@tsururin1203)です!
リアルタイムとブログの内容に若干のズレがありますが、
現在世界一周9カ国目マレーシアにいます!

・クラビで1番キレイな海プラナンビーチへ!


前回タイのリゾート地クラビに着いた俺。
クラビといったら…

 

 

キレイな海!!!!!!
クラビで1番キレイって言われとるビーチを目指して行ってきます!

 

クラビには、たくさんの離島とビーチがあるけど
まずどこに行くにも便利なのが
クラビで1番有名なビーチのアオナンビーチ
に行かんといかん。

 

ここに行けば、いろんな離島にいけるし
船でしか行けん最高にキレイなビーチにもいける!!

 

宿のスタッフにアオナンビーチに行くには
近くのセブンイレブンの前からアオナンビーチ行きの
ソンテウが出とるって教えてもらったけん行くことに!とりあえず地図見ながら行ったけど、
バス停とかそんな目印になるものがあるわけじゃなかった。

 

とりあえず教えてもらった場所に立つ。
5分ぐらいしたらソンテウが
クラクション鳴らして拾ってくれた。

 

クラビタウンからアオナンビーチまでソンテウで30分
ぐらいかかる。
結構離れとるけど、景色見ながらぼーっとしとったら、いつの間にか着いた。

クラビタウンからアオナンビーチまで
50バーツ(約169円)

 

タクシーとかで行くより断然安い!

 

とりあえずここでいろんなビーチ、離島にいける
チケット売り場があるはずやけん探しよったら目の前にあった。人がめっちゃおるけんわかりやすいーーーー!!!

 

いろんな行き先のチケットがあったけど、
今日俺が行くビーチは
クラビで1番透明度が高くてキレイって言われとるプラナンビーチ!!!

 

ここ離島じゃないけど、
船じゃないと行けん特別なビーチ!往復で200バーツ(約679円)

そこらへんのスタッフにプラナンって言ったら
「ちょっと待て」って言われて座って待つ。あ、これがアオナンビーチね!

有名らしいけど、海自体はそこまでキレイじゃない。
とりあえずいろんなビーチに行く出発点って考えでオッケー


これプラナン行きの船。

人数が揃ったら行くシステムっぽい。
なかなか船はスピード出して進みよったけど、
この日は日差しが半端なくて暑かったけんめっちゃ気持ちよかった!途中こんなでかい無人島。景色最高っす!!!!!だいたい10分ぐらいでプラナンビーチが見えてきた!

で、プラナンビーチ着いてすぐ思ったのが、透明度半端ねぇーーーーービーチも最高にキレイ!欧米人がめっちゃ多くてちらほら中国・韓国人もおったけど、

 

日本人はゼロ…。

 

いい。
俺だけ日本人!!!!!笑まずは、なんか有名らしい洞窟みたいなとこへ。なんか迫力すごい!ゴツゴツした岩だらけ。こっからちょっと険しい岩を登って誰もおらんところへ。こっからの景色最高やった!

キレイすぎるクラビの海を独り占め!ただ、俺がおるのに気づいてかそっからゾロゾロ人が増えた。笑いやー、もうキレイすぎる欧米人のみなさん!!

 

ちゃう、クラビの海!!!!!笑ここは、店がまともにないけんこんな風に船で作って売りよった!ここきたのが昼やったけん、ここで注文!Pad Thai
80バーツ(約271円)

これ味が濃すぎる…。もうちょっと味薄くしてーー!飯食いながらビーチ見たけど、テレビで見るような景色。その後、ビーチの反対側にいったら
面白そうなとこあったけん探検ーーーー!
険しい道を乗り越えて、でかい洞窟もあって
いい感じの景色が見れるとこも発見!海にも1人で入ったけど、結構キレイやった!

ただ…

 

 

1人で海に入っても虚しいというか、何すればいいか謎すぎた。笑まあ日本でキレイな海に入ったことなかったけん感動!プラナンビーチは、日本人が全然おらんくて穴場なんで
日本人がいないビーチに行きたい人におすすめ!!帰りは、ビーチにたくさん船が止まっとるけん

つるりん
アオナン

って言えばまた船に乗って帰れまーす!帰りもいい景色。この景色、ベトナムで行ったハロン湾思い出した。笑

 

関連記事:ベトナムで最高の景色を見るために世界遺産のハロン湾へ!!第1弾!!
     ベトナムで最高の景色を見るために世界遺産のハロン湾へ!!第2弾!!

 

クラビで1番キレイって言われるプラナンビーチに行って来たけど、
日差しの強さと気温がばり高いけん
まじで気を付けないかんって思った。

 

南国ビーチの日差しの強さにびびった1日。笑

 

 

 

・タイでの気づき、思ったこと


プラナンビーチはまじで日本人おらん。てか、クラビに日本人がおらん
・お酒を売る時間が決まってる。
変なところに体重計がある。特にコンビニの前。
・欧米人は、お腹がぽっちゃりでも気にせずビキニ!!!!

 

 

 

・今日のひとこと


 

人生は、自分の考え方で変わる

 

 

 

・アオナンビーチ、プラナンビーチの詳細地図


アオナンビーチ

 
 
 
プラナンビーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・この日歩いた距離、歩数


歩いた距離:7.7km
歩数       :11,706歩

 

 

 

・世界一周バナー


 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑

世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!!!!!!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. タイ -Thailand-

    つるりん1ヶ月ヒゲを伸ばし続けてみた結果…。Before→After!!!!

    前回、シンガポールを出てまたタイのバンコクへ戻ることに! 悩ん…

  2. タイ -Thailand-

    クラビにある天然温泉を目指して!衝撃的なキレイさを誇るエメラルドプールとブールプールも!

    クラビの海を満喫した昨日。今日はクラビに俺が大好きなものがあるとわ…

  3. タイ -Thailand-

    バンコクのおすすめ観光名所ワットポー、ワットアルン、カオサン通りへ!後編!

    前回、バンコクで有名なカオマンガイを食べ タリンチャン水上マー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

  1. ネパール -Nepal-

    絶景求めてトレッキングしたのにまさかの結末…ネパールに雨季に来たら絶…
  2. ポーランド -Poland-

    バスはどこ!?クラクフからポーランド屈指の避暑地ザコパネに移動!?
  3. 中国 -China-

    深センから成都東へ2泊3日の夜行列車内の様子を大公開!中国人の実態も少しだけ見え…
  4. アルメニア - Armenia-

    世界一周の旅史上最大の贅沢な夜ご飯!?アルメニアでは、牛タンとメロンが超激安!
  5. ベトナム -Vietnam-

    ベトナム名物スリーピングバスに乗ってハノイからフエに移動開始!
PAGE TOP