タイ -Thailand-

パタヤで無計画の末、途方にくれた1日…。何しにパタヤにきたんだ俺たち!笑

Pocket

どうもつるりん@tsururin1203)です!

 

旅をしとってよく思ったことがある…

 

それは…

 

 

中国人ってどこにでもいるんだな!笑
世界一人口が多いってのはダテじゃないなってめっちゃ思う!

 

そして、俺がこれまで世界を旅して出会った中国人はみんないい人!!

 

・パタヤで何してんだ俺たち…タクシー巡り?笑

さて、この日でパタヤとはお別れ。

出発前に聞いとった話では、夜までにはバンコクに帰る
って言いよったけどなぜか…

 


チェックアウトギリギリまでのんびり寝とっていい

って言われた。

 

オーナーはあんまり寝らん体質らしく
朝からビーチを散歩したりマッサージに行ったりして
パタヤを楽しんどったらしい!

 

 

昨日寝る前に聞いとった話では、
パタヤ2日目は虎を抱けるところと昔の建物があるところ
に行こうと思いよるって話してくれた!

 

虎を抱けるとかばり怖いけど、興味津々の俺。起きてからホテルの隣にある店で

 

朝食+昼食タイム見えにくいけど、店の前は南国みたいな景色と海。

起きてそうそうこんなものを注文。笑揚げた豚肉の中にチーズが入ったアホみたいにうまい飯!!!!!

 

別にフライドライスも頼んで体力全回復!
ここでの食事も全部おごってもらってもらった…

 

 

ありがとうございます!!!!!さて、予定しとった虎と昔の建物を見に行くために
近くの旅行会社にツアーで行けるか聞きに行ったけど…

 

この時昼過ぎでいきなり予約もなしにツアーに参加しようとしたみたいで…

 

 

今日のツアーには参加できん!!
って拒否られよった。笑

 

普通に予約かなんかしとるかと思ったよ。笑
この時間からいきなりツアーに参加とか
どう考えても無理やろって実はめっちゃ思ってました俺…。

 

ツアーは無理ってわかってタクシーにお願いして
虎と昔の建物が見えるところに連れていってもらおうってなって
タクシーへの交渉が始まった!!!!最初はありえん価格をタクシーの運転手に言われて失敗。

 

その後も2,3台に声かけよったけど失敗…。

 

 

あとで聞いた話やけど、
虎と昔の建物に行くだけじゃなくて150km離れた
バンコクまで連れて行ってくれるタクシー探しよったらしい…。

 

 

いや、厳しくね!?!?

 

虎と建物見に行くだけなら簡単やろうけど、
150kmも離れたバンコクまで行ってくれるほど海外のタクシーはちゃんとしとらんやろ!?笑この後文句言いながら歩いて、こんなところにたどりついた…。

 

なんかと思ったらタクシーを呼んでくれる店らしい!
日本でこんなの見たことないけん、タクシー呼ぶだけの仕事ってなんや!
ってめっちゃ思った。笑

 

ここでタクシーお願いしよったけど…

 

10分経っても…

 

 

20分経ってもタクシーが来ん…

タイのタバコの火消しは砂。

結局40分近く待ってもタクシーは来んでオーナーが
キレ気味でここやめよう!って言ってチップだけ渡して
また自分たちでタクシー交渉が始まった。

 

 

てか、あの小さいタクシー呼ぶ業者使えんすぎやろ!!
仕事になってねーよ!笑

 

あまりの要領の悪さと時間の無駄遣いに俺のイライラもやばかった…。
昼からの急なツアー参加、タクシーになかなか無茶なお願い
この2つが俺のイライラを少し買った。

 

 

あと、タクシーがなかなか見つからんことも…。

 

 

こんなん事前に行く場所決まっとるなら予約するなり
もっと要領よくいける方法あるやろーー。笑

 

 

全てのお金を出してもらっとる俺はなんも言えんかったけど…。
いやー、

 

 

正直ついて行くだけでばり疲れる!!笑

 

 

このあと、またいろんなタクシーに声かけて…やっと…

 

 

見つけたタクシー!!

 

これでいけるーーー
って思ったら…

 

このタクシー俺たちを虎と建物とバンコクまで
連れていってくれるタクシーを探してくれるとのこと…。

 

 

なんやこれ…
意味不明や…。笑

 

日本なら無線とか使ってすぐ解決しそうなのに
わざわざ車に乗ってタクシー探すってどういう状況や!笑

結局またパタヤの街をぐるぐるまわったけど…

 

俺たちの希望に沿うタクシーは見つからず。笑

 

もうこのタクシーに乗る前からオーナーには

 

 

つるりん
今日虎とか諦めてバンコク帰りましょう

って何回も言いよったけど意地になって見つけようと頑張りよった。

 

 

まあ結局タクシーの中で今日はバンコクに帰ることにして
近くにバンコク行きの長距離バス乗り場があるらしいけんそこまで行くことに。笑5分ぐらいでパタヤバスターミナルに到着!

 

こっからバンコクまでのバスがでとるらしくて

乗車時間2時間・150kmの道のり

やけん値段それなりにするんかなーって思ったら…

 

1人でたったの…108バーツ
日本円にして368円!!!

 

 

激安!!!!!笑

 

あまりの安さにオーナーとめっちゃ笑った。笑
ただこのあと事件が…

 

このバスターミナルにいったのが14時で俺たちが乗る次のバスが…

 

16時30分あと2時間半もこんなクーラーもない
人口密度MAXの空間で待つことに…

 

 

日陰やったけど真夏で待っとる間にお尻に汗が…笑ネコも暑さでぐでーーーーん。

 

チケットを買ってからWi-Fiも何もない待合室で待ち続けること2時間半…

 

ついに…バスきたーーーーーーー!!!!

 

バスは日本の長距離バスと同じでキレイでちゃんとしとった!

走ること2時間…やっとバンコクに戻って来た!
昨日の夕方にバンコクを出て24時間後にバンコクにまた戻ってきた。笑

 

ハードやし、パタヤで何した?って聞かれてもなんも言えんけど、
パタヤがどんなところかわかっただけよかった!

 

 

次行くときは、もっとパタヤの観光名所にも行きたい!

 

 

このあとゲストハウスまでどうやって戻ろか考えたけど、
近くに電車が通りよるのがわかって初の1人で電車に乗って
ゲストハウス近くまで帰ることに!

 

 

と、その前にたまたま見つけた日本食屋で今日の夜ご飯!YUUJOU ramen

色々日本食あったけど、俺は大好きなこれを…唐揚げ丼ーーーーーー!
65バーツたったの約218円!!!

安いし、うまいし良かった!
めっちゃ安いけん期待しとらんやったけど、普通にうまし!!ご飯食べた後は、バンコクで初の電車に乗って無事ゲストハウスに帰れた!

 

 

 

・タイでの気づき、思ったこと

コンビニにある喫煙所は砂でタバコの火を消すタイプ
・ゴミ箱がいろんなとこにある。
パタヤからバンコクはばり安い
・同じ番号、タイプのバスが連続してくることがある

 

 

 

・今日のひとこと

パタヤに何しにいったかわからん。笑

 

 

 

・この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:6.7km
歩数:10,558歩

 

 

 

・パタヤ→バンコクの明日乗り場、YUUJOU ramenの詳細地図

バス乗り場

 
 
 
YUUJOU ramen
 
 
 
 
 
 

・世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑

世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!!! 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. タイ -Thailand-

    日本人がまったくいない街クラビで某有名日本食店を発見!面白いメニューがちらほら。笑

    エメラルドプール、ブループール、大自然の中にある温泉に行って来て、…

  2. タイ -Thailand-

    タラートロットファイ!宝石のように輝く世界一キレイなナイトマーケットがバンコクにあった!

    どうも前日、予防接種を4本も受けたせいか腕が筋肉痛みたいになって、…

  3. タイ -Thailand-

    バンコクのおすすめ観光名所ワットポー、ワットアルン、カオサン通りへ!後編!

    前回、バンコクで有名なカオマンガイを食べ タリンチャン水上マー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

掲載企業

Translation

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

つるりんのTwitter




  1. 世界一周への準備

    速報!!最初に渡航する国の航空券をいまさら購入!笑
  2. タイ -Thailand-

    マレーシア屈指の人気リゾート地「ペナン島」へ!ここはヨーロッパ??
  3. タイ -Thailand-

    大都会バンコクから手付かずの自然が残る楽園クラビへ移動!激安バス移動の方法を大公…
  4. その他

    3ヶ月半で世界一周を中断して日本に帰ってきて気づいた日本と世界の違い
  5. トルコ -Turkey-

    トルコのリゾート地アンタルヤに到着!ランチは、トルコ限定マックを食べてみた!!
PAGE TOP