ベトナム -Vietnam-

大好きなホイアンとお別れ。フエへのバス移動なのに、まさかの事件発生…。

Pocket

フエの街でバインミー食べながら自撮りしよったら、
30代くらいの女性にアホやんって言われた気がするつるりん(@tsururin1203)です!!通りすがりに言われたけんはっきり聞こえたわけじゃないけど、そう聞こえた。笑

 

 

 

・ホイアンとお別れの日。だけど、朝から事件勃発!


さて、ついに居心地最高だったホイアンとお別れの日。街の雰囲気よし、食べ物よし、治安よし、
何もかもが良くてもっといたい!って気持ちが強いけど街に慣れる前に俺は次に進む。
慣れると居心地よくなって離れられんくなるけんね!!

前回も説明したようにフエの街に戻って次の国に行く。ホイアンでお世話になった宿で、フエ行きのバスを予約。
朝の7時30分か13時発のバスがあったけど、なぜか俺は7時30分を選択。

 

 

 

これがちょっとした事件を起こす…。

 

 

 

出発が早いこともあってフエに行く前日の夜にある程度の荷物の整理をして寝た。
やけど、同部屋の外国人がクーラーを23℃に設定して風量も強
なぜか風もダイレクトに当たるけんバリ寒くて寝て起きての繰り返しやった。

 

予定としては、6時30分に起きてのんびり最後の荷物整理して
宿の朝食をアホみたいに食べてバスに乗ろうと思ったけど…

 

 

寝坊した!!笑

 

 

寝坊とかほとんど経験ない俺が、知らん間にアラーム止めて二度寝しとった!!
起きた時間が

 

 

 

まさかの…

 

 

 

7時22分!!

 

 

 

ドミトリーやけん周りに人おったけど、
飛び起きて急いで荷物詰め込んでチェックアウトしたけど、
ちょうど迎えがきた…。

 

 

 

つるりん
あーー朝飯食べたかったーーーーー!

 

 

 

もうここだけが本当に後悔。
予定では、昼飯も抜くつもりで朝ガッツいてやろうと思ったのに…。

 

やけど、とりあえずバスには乗れそうやけんよかった!!迎えのミニバン。
これで他にも人拾ってバス乗り場まで行くみたい。
ただ、宿出てわかったけど外ばり寒い!!昨日まで夏でみんな半袖やったのに…
今日はいきなりみんな長袖で雨も降っててカッパもきとる。

 

どうなってんのベトナム。笑俺の下半身はこれにサンダル。


寒すぎーーーー!!とりあえずここで降ろされた。
ここ屋根ないし、風強いし、雨降っとるし、寒いし、腹へった。
早くバス来てくれって願うのみ。5分ぐらいしてバスが来た今回もこのタイプ!!笑
ベトナムこれしかないんちゃうぐらいこのタイプのバスに乗りよる。

今回は、初めて乗客チェックするみたいで乗ったら名前と生年月日書く名簿が回ってきた。

そして出発は8時10分
こっから予定では、4時間でフエにつく。
朝から寝坊したせいで疲れたけんバスの中では軽く就寝。
途中1回だけトイレ休憩あってそこでご飯とかも食べれそうやったけど、
高かったけん我慢。

 

えー、ベトナムで長距離バス乗って休憩で降ろされるお土産屋さんは、
基本的に観光客価格で高いけんみなさんバスに乗る前は飲み物と軽食のご準備を!!

なんやかんやしよったら、
意外と早く着いて11時35分にフエに着いた!!ただホイアン同様にフエも小雨やけど寒い…。

タクシーのおっちゃんに声かけられたけど、
追い払いたかったけん日本語で

つるりん
え!?なんて!?

 

って言ったら笑いながら去った。笑
雨やけん親切心もあって声かけてくれたんやろうけど、

 

俺には必要ない!!
俺には、元気な足がある!!
またここへ。
帰ったら宿のオーナーさんがおかえりーって言ってくれた。笑


腹へって死にそうやったけん、安くて美味しいご飯ない?って聞いたら
宿の目の前にあるって教えてくれてすぐ行った!CHEERよくわからんやったけど、これ注文した。
値段も25,000ドン(約123円)

 

 

ばり安っ!まじで安い店や!!笑

 

 

肉にしっかり味もついて美味しかったけど、米が微妙。
ただ全然食べれるけん問題なし!!


食べ終わって本当はフエの街を散策したかったけど、天気が…。雨やし、めっちゃ寒いけん…

 

 

引きこもりモード!!

 

 

ここで無理に外出て風邪ひいたりしたら意味ないけん無理しません!!
昼寝したりー写真整理したりーゴロゴローしていつの間にか夜に。夜は、フエ料理まで食べたことなかったけん食べに行ってみることに!!
教えてもらったお店がここ!!Hanh restaurant

何食べればいいかよくわからんかったけど、米食べたかったけんチャーハンみたいなのとフエっぽいの注文してみた。生春巻きかな?笑
チャーハンは普通に美味しい!!全然いける!

ただ…

 

 

生春巻きみたいなのが…

 

 

不味い!!

 

 

タレ付けて食べるみたいやけど、
なんかタレが嘔吐物の匂いするし、春巻きも美味しくない…笑

頑張って2本食べたけど、2本残して宿に直行した!!

今日は、寝坊に始まってクソ不味い春巻きに終わるなんとも言えない1日やった。

 

 

ただ、ここで俺は多くを学んだ。

 

 

前日の夜にある程度準備しといて正解だったと。
そして、ホイアンのことを気に入っとるなら
バスの時間を朝にせず余裕を持って13時にすればよかったと。


そうすれば、寝坊することもまずないし、
朝飯も余裕を持って食べれたしちゃんと外の状況を見て服も着替えることできる。

 

朝一出発にする意味なんか何もなかった!!
それにフエにはこんな不味い春巻きもあるんだってわかってよかった!!笑

 

 

 

 

 

・ベトナムでの気づき、思ったこと


 

・ベトナムは、真夏から急に冬のような寒さになる
フエ料理の生春巻きみたいなのは、不味い
・雨降ると、みんなポンチョみたいなの着てバイクを運転する
フエにも野良犬が多くて噛まれた時のこと考えると怖い

 

 

 

・今日のひとこと


 

寝坊はまじでゾッとするけん、もうしたくない。笑

 

 

 

・この日歩いた距離と歩数


 

歩いた距離:3.8km
歩数  :6,420歩

 

ちなみに、12月3日から世界一周をスタートして、
ここまで歩いた距離:359.97km

 

 

 

・世界一周バナー


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ランキングに参加してます!!
1日1回押してもらえるとポイントが入ってランキングが変動します!!

ランキング1位になることだけを目指してますので、みなさん応援よろしくお願いします!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. 中国 -China-

    中国・南寧からベトナム・ハノイへバス移動!!初の陸路での国境越え!!

    ついに、中国からベトナムへ移動、今回は今までと違って陸路での移動!…

  2. ベトナム -Vietnam-

    フエから街が世界遺産のホイアンへ。美味しいホイアン料理に大満足!!

    前回世界遺産フエの建造物ツアーに行ったあと、 もう意味がわ…

  3. ベトナム -Vietnam-

    ベトナム名物スリーピングバスに乗ってハノイからフエに移動開始!

    ついにハノイ最終日、ハノイの滞在は5日間。 まあ5日もおったら…

  4. ベトナム -Vietnam-

    人生初体験!!疲労困憊の俺を癒してくれるのは…?

    物価の安さがすごいベトナムのハノイ。 1日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

掲載企業

Translation

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

つるりんのTwitter




  1. ベトナム -Vietnam-

    ベトナム名物スリーピングバスに乗ってハノイからフエに移動開始!
  2. トルコ -Turkey-

    リゾート地アンタルヤにある地中海は透明度バツグンでキレイで最高!!
  3. ラオス -Laos-

    ルアンパバーンでカオソーイにハマりまくった話。
  4. ブルガリア -Bulgaria-

    廃墟『バズルジャ』を求めてソフィアからカザンラクへ鉄道移動の旅
  5. エストニア -Estonia-

    極寒の真冬なのに窃盗事件発生!!さよなら俺のヒートテック…
PAGE TOP