ベトナム -Vietnam-

ベトナム最後の日。一筋縄でいかない国境越え…。不安と恐怖が俺を襲う

Pocket

 

 

・ベトナム脱出!!しかし、国境を超えて待っていたのは、不安と恐怖…。


今日はベトナムを脱出して、次の国へ行きます!!

 

 

 

次の国は…

 

 

 

ラオス!!

ラオスのこと何も知らんけど、FC今治で一緒にサッカーやりよった人が

 

ラオス面白いけんぜひ行って欲しい!!


って言ってたので行きます!!(もはや、ラオスの首都すら知らんレベルやけど。笑)今おる宿でラオスまでバスがあるか確認したらここで予約できるらしいけんお願いした!
本当はルアンパバーンってところに直接行きたかったけど、首都のビエンチャンのバスしかない
って言われてとりあえずそこまで行くことに!

ただ移動時間がやばい

 

 

 

なんと

 

 

 

バスで22時間!笑

 

 

 

これだけの時間乗るけんベトナム名物スリーピングバスに決まっとるやろうけど。
バスってことは今回も陸路での国境越え

 

無事に国境越えれるかいな

 

830分に迎えがくるけん、それまでに朝食済ませてバスの中で食べる食料を調達する!!
今日の無料の朝飯は、バナナパンケーキ
いつも同じじゃもったいない気がして初めて別の注文したけど、
なんかおやつみたいやった。

 

食べたあと、昨日宿で知り合った日本人の大成さん
バスで食べるバインミーを買いに行くことに!!
(大成さんは一緒にラオスには行きません。)適当にそこらへんで売りよったバインミー買った!!
11万ドン(約99円)
安かったけんとりあえず
4個買ってラオスまでの22時間のバス移動を乗り切る!
宿で、仲良くしてもらったスタッフともお別れ!ありがとうございました!

昨日知り合ったばっかの大成さんともお別れ!

短い間ですが、お世話になりました!!

色々教えてもらってもっと話し聞きたいぐらいやった!!今日の迎えもバイクできて、こんなところで降ろされた。
先に韓国人の女の子
3人がおって待つこと10分。

 

バスが来た!もちろんスリーピングバス!
(普通のバスじゃないかってちょっと不安やった。笑)今回は、真ん中の下に乗車!!
2時間ぐらい走ってベトナムのイミグレの前みたいな場所でバスを降ろされて
スタンプ押してもらってこい的なジェスチャーされて歩く。着いたけどここは何も無し。ついた、ここラオス入国のイミグレ!!


進んだらそこらへんのおっさんに戻ってベトナム出国のスタンプ押してもらえ
ってジェスチャーされて、行ったらラオス入国のイミグレと同じ建物でスタンプ押した。
なんかすげー適当なイミグレで荷物のチェックもせず、簡単に通れた。ラオス入国!!
ついに、
6カ国目!!

 

歩いて進みよったけど、まずバスどこ?ってなったけど気にせず進みよったら
韓国人にここで待つみたいなこと言われて待つことに。

 

やけど、

 

 

こっから不安と恐怖の始まり…

 

 

 

イミグレを通過してラオスに着いたのが12こんな何もないとこで待つ…。

 

 

13時になってもバスがこない

 

 

どういうことやー

 

 

韓国人の3人組も不安そうやけど、適当に翻訳アプリ使って会話して時間潰す。

 

 

 

ただ全くバスがこん。

 

 

 

待つこと2時間…。
まだバスがこん

 

 

まさかバスもう先に行ったんか
ちょっと寒い空の下でずっと待ちよった

 

まじでバスに見捨てられてバックパックも盗まれてこんなとこで遭難か

 

 

 

 

頼むけん、バス来てくれ

 

 

 

 

15時になってもバスがこん

 

 

って思いよったらなんか見たことあるバスがイミグレからきた!!確認しに行ったらナンバープレートが同じや!!
よかったこれや!!
ついに、俺の荷物を乗せたバスがきた!!
俺をビエンチャンに連れて行ってくれるバスがきた!!

 

 

バス見た時マジで嬉しくてばり笑顔になった俺!笑

 


ただバス見つけて乗ろうとしたけど、まだ乗るなって言われて
ちょっと先の方に移動してまた待つことに。
16時になってもまだバスに乗れん
目の前にバスあるけんだいぶ安心やけど、なんか不安と待ち疲れで早くバスに乗って横になりたい。

 

ベトナムのイミグレ前で降ろされたのが、12時前。

 

 

 

待つこと4時間15分!!

 

 

 

やっとバスに戻ってきた!!

 

どんだけ待たせるんやーーーー

 

 

てか、韓国人の3人組がおったけんまだ良かったけど
1人やったらもっと精神状態やばかったかもしれん


そしてバスに戻ったのはいいけど、なんかバスの中の荷物が増えとる…。明らか人が座る席にもなんか色々荷物が…。
ベトナム、ラオスのイミグレに行く前に自分の席に干してたタオルが消えた…。


あータオル紛失。

 

 

さよならタオル…。

 

 

こっからは、もうラオスのビエンチャンに向かうのみ!!
途中休憩も挟みながらビエンチャンへ!!

 

 

 

次回、ついにビエンチャンに到着!?
しかし、聞いていた時間と全く違う時間について戸惑う俺。
なんでこんな時間に着くんだよ…。

 

 

 

・ベトナムでの気づき、思ったこと


 

・フエの家電屋は店員がバリ多い。
ベトナムのスーパー?コンビニ?には、パンが売ってない。

 

 

・今日のひとこと


 

バスが全く来ない時の恐怖は想像を絶するものやった。笑

 

 

・この日歩いた距離と歩数


 

歩いた距離 :5.2km
歩数          : 8,513歩

 

 

・世界一周バナー


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. ベトナム -Vietnam-

    フエの街を散策!食べていた肉がまさかあの動物だったとは…。笑

    前回はフエの遺跡を巡るツアーだけで終わった1泊2日…

  2. 中国 -China-

    中国・南寧からベトナム・ハノイへバス移動!!初の陸路での国境越え!!

    ついに、中国からベトナムへ移動、今回は今までと違って陸路での移動!…

  3. ベトナム -Vietnam-

    超強行日程でツアーに参加!?世界遺産のフエの歴史的建造物群へ!

    前日ベトナム名物のスリーピングバスを使ってハノイを出て古都のフエへ…

  4. ベトナム -Vietnam-

    フエから街が世界遺産のホイアンへ。美味しいホイアン料理に大満足!!

    前回世界遺産フエの建造物ツアーに行ったあと、 もう意味がわ…

  5. ラオス -Laos-

    ラオスのビエンチャンで凱旋門!?衝撃の大きさで迫力満点!!

    前回フエを出発してバスを4時間以上待つ事件にあいながらもなんとか無…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

掲載企業

Translation

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

つるりんのTwitter




  1. タイ -Thailand-

    マレーシア屈指の人気リゾート地「ペナン島」へ!ここはヨーロッパ??
  2. ポーランド -Poland-

    ポーランドサッカーを見にいったらサポーターが過激すぎて試合が一時中断!?
  3. タイ -Thailand-

    クラビで1番キレイと噂のプラナンビーチへ!衝撃の透明度、あまりの綺麗さに発狂!!…
  4. モンテネグロ -Montenegro-

    ここが噂の『魔女の宅急便』と『紅の豚』のモデルになったドブロブニクか!!
  5. 鶴澤 昂 -Takashi Tsurusawa-

    世界一周の旅が始まる。今の自分を全てさらけ出します!!
PAGE TOP