韓国 -Korea-

次に行く国が決定!!大量の世界遺産がある国へ。

Pocket

俺は忘れていた。

 

 

 

 

 

12月10日が何の日か完全に忘れていた…。前日の夜、中国人の友達に「いつまでここにおるん?」って言われて思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

つるりん
そうや!!明日の朝チェックアウトせないかんやん!!俺ソウルのあと友達がおる中国に行くんや!!このゲストハウスが韓国最後のゲストハウスになるんや!!

 

 

 

 

 

 

 

なのに…

 

 

 

 

 

 

俺チェックアウトの日も忘れて中国行きの飛行機もホテルも何も決めてない…
やばい…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つるりん
とりあえず時間ないし、明日の朝はソウルが大雪らしいけん余裕見て2日ぐらい延泊できるか聞いてみよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか適当な英語であと2泊したいって言ったら「普通にいいよ。」って言われた。ましてや、延泊できるか確認したスタッフ、日本語話せるけど何とか英語で言ったら通じたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

何とかね….。

 

 

 

 

 

 

 

その後韓国と日本のことちょっと話しよったら韓国は政治家とかが日本のことを悪く言ってお互いの関係を悪くしてるだけであって韓国人は日本のこと好きな人は好きだよって言ってもらえた。

 

 

 

 

 

 

つるりん
日本も同じやん。

 

 

 

 

 

 


ただ昔の戦争のことを知ってるおじいさんとかはまだ日本のことをいいように思ってないみたい…。

 

 

 

 

 

 

 

で、もう今日は雪やけん外に出ず中国のこと調べようと思ったら中国の友人が

 

 

 

 

「近くに山があるけどいかない?」

 

 

 

 

 

って誘われて行くことに!!雪はやんどるし、ちょっと積もっとるけどええか!!せっかく誘ってくれたし英語話しながら歩けたら俺にとってもいい勉強になるしー!

 

 

 

 

 

 

外はベチャベチャやけど、水に強いトレッキングシューズやったけん、無敵!!

 

 

 

 

 

 

ノープロブレム!!

 

 

 

 

 

 

とにかく歩きながら英語で頑張って話す。雪積もりまくってやばいけど、歩く!!

ちゃんと着込んできたおかげか、ばり寒そうに見えるかもしれんけど寒くない!!
とにかく山頂目指して山道を歩く。

 

 

ただ景色は雪。ある程度上に行って案内見たら…まさかの、トレッキングコースになっとって一周まさかの

 

 

 

 

 

 

 

 

18km…。

 

 

 

 

 

 

いや、帰ろう。

 

 

 

 

 

 

この天候やし、今日はやることあるけんなるべく早めに帰ろうって行くときに決めとったしー。ただ、往復2時間の山道散策。いい運動になったよ!!誘ってくれてありがとう!帰ってからは、一緒にランチ食べた!!

俺は、ビビンバ!!値段は、5,000ウォン(約500円)。安くていいね。それに会計の時、まさかのおごるよ!!的なこと言ってくれてご馳走になった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう!!シェイシェイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチが終わってからは、ゲストハウスでのんびりブログ作業。

周りに外国人おって英語でめっちゃ喋りよるけど、耳を英語に慣らすためにイヤホンで自分の世界に入って音楽聞かず、英語に聞く耳立てながらブログ作業ーー!

 

 

 

 

 

 

 

今日はもう活動終了ーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次に行く国が完全に決まりました!!次に行く国は、

 

 

 

 

 

 

中国

 

 

 

 

 

 

12日のお昼の便に乗って上海行きまーす!!
上海に友達おって久しぶりに会えそうやし、中国がどんな国でどれくらい人で溢れとるか気になる!!中国には、たくさん世界遺産があるみたいやけん1つでも多く見ながら中国という国を見ていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

あと中国は、普通にインターネットが使えんくて不安やけど何とかブログ更新できるように頑張ります!!そして、中国のことをテレビやネットで見るとあまり良くないイメージがあるけん本当なのか確認してきます!!てか、何とか九寨溝と万里の長城は見たい…

 

 

 

 

 

 

 

・今日のひとこと


自分でも予想もしてない結果を出すためには、
それなりの努力や時間をかける覚悟が必要。

 

 

 

 

・世界一周バナー


 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑

世界一周ブログランキングに参加してます!上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

明洞でついにあれに挑戦!!こんな経験日本じゃ絶対できない…。前のページ

最高の友達に出会い、韓国最終日を迎える。次のページ

関連記事

  1. 韓国 -Korea-

    韓国で初めての世界遺産に出会う!!感想は…

    無事前日ソウルに到着し、宿にたどり着きました!!どうもつるりん(@…

  2. 韓国 -Korea-

    明洞でついにあれに挑戦!!こんな経験日本じゃ絶対できない…。

    ここ2日間世界遺産めぐりで毎日15km近く歩いて死にかけのつるりん…

  3. 韓国 -Korea-

    世界文化遺産水原華城へ!!見知らぬおっさんに付いていく俺…。

    ・いざ、水原華城へ!!さて、本日は韓国で行きたかったもう1…

  4. 韓国 -Korea-

    大邱最終日!!韓国グルメの旅へ出るが待っていた料理は…。

    前日のアプサン展望台までの登山の影響でお尻と足が筋肉痛...。…

  5. 韓国 -Korea-

    空港脱出?果たして宿までたどり着けるのか?

    前回ついに世界一周の旅が始まりテンションが上がっていたつるりんです…




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

つるのInstagram

  1. 世界一周への準備

    世界一周の持ち物を大公開!!第四弾は、小物・その他など!!
  2. ブルガリア -Bulgaria-

    ブルガリアの首都ソフィアからマケドニアの首都スコピエへ移動方法!
  3. エクアドル -Ecuador-

    エクアドルの温泉街『バニョス』にある空中ブランコが凄すぎる!
  4. アゼルバイジャン - Azerbaijan-

    2000年の間、岩が燃え続けているバクーで有名な観光スポットヤナルダグへ!
  5. タイ -Thailand-

    スワンナプーム空港でラウンジをギリギリまで使いすぎて飛行機に乗り損ねた!?
PAGE TOP