オーストリア -Austria-

ドイツミュンヘンのクリスマスマーケットで食べた巨大ホットドッグが旨すぎる!!

Pocket

どうも日本に帰って友達が作ってくれたカレーが美味し過ぎて、あまりにも衝撃だったつるりんです(@tsururin1203)!!

 

1,これが本場ドイツのクリスマスマーケット!!

めちゃくちゃ早いけど、今日でオーストリアは終了。

 

 

宿の値段高過ぎてビビるし、冬のザルツブルクは寒過ぎてなかなかやばい。

 

それにこの日の夜は、サッカー大好きな俺にとったら最大のメインイベントが待っとるけん移動するでぇーーーーーー!!
まあ、次の国も物価高くてのんびりする余裕ないけんすぐに移動やけど。

 

 

で、次に行く国は…

 

ビールが有名。
ソーセージが有名。
サッカー大国。
車で有名。

 

 

ここまで言えばお分かりでしょう!!!!!

 

 

 

そう、ドイツに行きます!!!!!!

 

ついに、ドイツ!
ビールは一滴も飲めんけど、このドイツに行く目的はただ1つ!!!!!!

 

 

 

バイエルミュンヘンの試合を見るため!

公式HPから事前にチケットを購入してこの日は、チャンピオンズリーグ(以後、CL)予選のバイエルミュンヘンVSベンフィカの試合!!

 

 

もう楽しみでやばいいぃぃぃいーーーー!
このために日程調整しながら移動してたんです!!!!!

 

とりあえずまずは、ザルツブルクからミュンヘンに移動開始!ザルツブルクからミュンヘンは、ヨーロッパ旅恒例のFLIX BUSを使って移動ー!
出発時間は、11時30分。

予定では、2時間程度で着くみたいやけどバスはなんの渋滞・トラブルに巻き込まれることなく13時40分に到着!着いたのは、ミュンヘン中央バスターミナル(ZOB Munich)

ドイツに来た目的は、CLを見るためだけやったけど試合自体21時キックオフやけんそれまでミュンヘンの街を観光しよー!
あと、背中と前にあるバカでかいバックパックをロッカーに預けたいけん、まずはバスターミナルからは歩いて行ける距離にあるミュンヘン中央駅へ。てか、久しぶりにがっつり先進国に来たけど街並みが綺麗で建物も多くて車の数も半端ない!

なんかガチな西欧に近づいて来たんやなと実感…小雨の中を歩いて10分ほどで、ミュンヘン中央駅に到着!!駅構内は、人で溢れて店もたくさんある!
で、調べた情報によるとこの駅に大量のコインロッカーがあるらしいけん探すと…

 

 

 

はい。

余裕で発見!

 

 

まじで大量にある。笑

 

 

んか日本と違って小さいロッカーも普通に大きくて俺の60Lと30Lのバックパックが見事入った!!
ちなみに、小さいロッカーは4ユーロ大きいロッカーは6ユーロやった。

 

よし、これでばり身軽になったけんサッカーの時間までミュンヘンの街を急いで観光じゃーーーーーー!と、その前に腹減って死にそうやったけんミュンヘン駅の地下にあるマックで軽くこんな小さいジュースとバーガー頼んだけど3.88ユーロ(約498円)

 

 

高い…

 

 

 

死ぬほど高い…

 

 

 

こんなサイズでこの値段って日本より高いぞ。

 

だけど、とりあえず炭酸で腹を膨らます作戦成功!!!!!そして、食べ終わって外に出るとさっき見た近代的な建物と違って中世の雰囲気がある建物。

 

なんかおしゃんやな。

 

 

そして、適当に歩いてこんなの発見。なんやこれ。

 

maps.meにはpopularって書いてあって観光スポットっぽいけど調べてもなんも出てこんやった
(いや、なんなのかわからんもんブログに書く必要ゼロやな…笑)

 

とりあえず時間ないけん色々街を歩き回るけど、近代的なようでおしゃれな街並みのミュンヘン。街灯でおしゃれに見えるし、綺麗なイルミネーションと謎の銅像…

 

 

誰。あと、ミュンヘンの街にきてよく見るのがこの映画で見たことあるような店の作り。

 

なんかホームアローンで見たことあるなこんな景色。笑

 

 

そして、次にミュンヘンの象徴とも言える広場へ!

マリエン広場

目の前に見えるのは新市庁舎。
左に見える塔には、ドイツ最古の仕掛け時計があって俺がいった時間は動いとらんやったけど、毎日昼の11時と12時に10分間動くけんそれを見にたくさんの人が来るらしい!

 

あと、俺がいった時はちょうど広場でクリスマスマーケットやりよって広場は温かいほんわりしたビールの匂いが漂ってすごかったな…酒嫌いな俺からしたらちょっと苦手な匂いやったけど、なんか露店とかもたくさん出とってそーゆー雰囲気自体は嫌いじゃないーーー。他にもおしゃれなお土産売りよる露店があったりドイツ名物のビール・ソーセージ売りよったりして、さすがに食べ物に目がない俺はせっかくドイツまで来たけんビールは飲まんにしても名物のソーセージは食べたいと思って通り過ぎる人みんな食べよるホットドッグを注文!!5.5ユーロ(約706円)

普通に考えてホットドッグ1個に700円とかばり高く感じるけど、ドイツまで来て名物食べんやったらもったいないと思って食べたけど…

 

 

やっぱ本場のソーセージは…

 

 

 

うめぇぇぇぇぇえーーーーーーーーーーーーー!

 

 

パリッとジューシーでまじで美味い!

 

野菜とかなんも乗っとらんくてめっちゃシンプルなホットドッグやったけど、美味い!!!!!
大きさも見ての通りクソでかいし!さて、ミュンヘン観光は時間に余裕がなくてここで終了。
そしてこのあとついに、ドイツへ来た最大の目的を果たすため夢にまで見たあのスタジアムへ移動!!!

次回:人生初のチャンピオンズリーグ観戦!初アンセムに感動。涙。衝撃の連続。夢のような時間だった…

 

2,ドイツでの気付き、思ったこと

・ミュンヘンめっちゃ都会
英語をほとんどの人が話せる
・冬のミュンヘンはまじ寒い
パトカーは、ベンツとBMWがほとんど
・タクシーがほぼ全てプリウス
物乞いがかなり多い

 

3,今日のひとこと

ドイツのソーセージうめぇ!!!!!

 

4,バス停、ミュンヘン観光地の詳細地図

ザルツブルクバス停(ミュンヘン行き)

 
 
ミュンヘン中央バスターミナル
(ZOB Munich)
 
 
ミュンヘン観光地
 

 

 

5,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

  1. 中国 -China-

    上海の有名どころをたくさん旅しまくったら、最後に最高の景色に出会った!!
  2. スペイン -Spain-

    日本人旅行客に大人気の国スペイン『バルセロナ』に到着!念願のあれも……
  3. その他

    現状について大事なお知らせ…
  4. 世界 -World-

    出発当日に食べた最後の日本食たち。アホみたいに食べてしまった…
  5. アゼルバイジャン - Azerbaijan-

    最悪のランチ。夜は、アゼルバイジャンからジョージアへ夜行列車で国境移動!
PAGE TOP