ドイツ -Germany-

ミュンヘン市内からミュンヘン空港への簡単な移動方法!そして、ラウンジ…笑

Pocket

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!

 

1,先進国はまじで楽に移動できるなー

楽しすぎるバイエルンミュンヘンの試合を見終わって、深夜のマリエン広場に来てみた。
18時ごろの賑やかさは全くなくほぼ人がおらん。だけど、深夜0時過ぎに来たにも関わらず広場は街灯があって明るい。
深夜でも治安が悪い雰囲気がなくのんびり1人で散歩しながらミュンヘン中央駅へ!!

 

 

そして、たった2日だけの滞在になったけど今日でドイツを出る。

 

それも飛行機移動するけど朝早いこともあって宿を予約せずこの日は…

マックで夜を明かすことに!!!!

 

 

 

これが旅人の節約術じゃーーーーい!

 

 

 

荷物を預けとるミュンヘン中央駅の地下にあるし、なによりこの駅の前からミュンヘン空港行きの直行バスが出とるけんめっちゃ便利!!!!
お金に余裕ないけん、安いアイス1個買ってパソコンをぽちぽち。

 

そして、早朝5時。死ぬほど眠いけど、気合いで体を起こしてロッカーに預けた荷物を取って空港行きのバス乗り場へ!ミュンヘン中央駅(北口)から空港行きのバスを出しとるバス会社が、Lufthansa Express Bus(ルフトハンザ エクスプレス バス)

電車とか使ってもいけるみたいやけど、バスなら朝5時15分から運行しよるし大きい荷物あっても気遣うことないし直行で行ってくれるけん便利!
それに現地でもチケット買えるけど、事前にネット予約でもチケット買えるけん色々と楽。

 

 

そして、俺は事前予約しとったけんスマホの予約画面を見せて5時45分発のバスに乗車。

片道10.50ユーロ(約1349円)
バスは約1時間ほどかかってミュンヘン空港(ターミナル1)に到着!とりあえず自分の飛行機がどこかわからんやったけんスタッフに聞くと

 

スタッフ
あんたの飛行機はD!!!!!

 

って言われて行くとしっかり9時50分にバルセロナ行きの飛行機がある!!

 

はい、てことで…

 

 

次は情熱の国スペイン!!!!!

 

 

ヨーロッパ旅で恒例のFLIX BUS使おうかと思ったけど、飛行機とバスそんな値段変わらんやったし圧倒的にバスの方が時間かかるけんここは飛行機移動!!

 

それに飛行機なら爆食いできるラウンジ使えるし!
もはや、空港は移動のためというよりラウンジでご飯をお腹一杯食べるのが目的みたいになっとる。笑そして、自分の乗る飛行機がチェックインできる時間になってなんも問題なくチェックインできてシェンゲン協定圏内ということもあって余裕で制限エリア内へ!

 

まじ余裕すぎる…そして、朝ごはんを食べにラウンジへ。

Airport Lounge Europe

余裕でラウンジも見つけて早速朝から爆食い開始!!

 

いまだに食欲旺盛な俺。
そこらへんの男子高校生と変わらんぐらい食っとる自信ある。笑

 

 

だけど、ここのラウンジ朝ってこともあって…

 

 

そんなに料理がない!!!!!!!

いや、一般人からしたら十分なぐらいあるか。

 

もはや、感覚がおかしくなりよる。笑とりあえずありったけの料理取って死ぬ気で朝から食いまくる!

寒かったけん、温かいスープとか欲しかったけどなくて栄養満点のバナナを4本食った。笑
ちなみに、このラウンジ中にトイレもシャワーもなくてこじんまりした微妙なラウンジやったな。

 

そして、搭乗時間になっていざスペインへ!

 

待ってろスペイン!!!!!!!!
待ってろ、バルセロナ!!!!!!

 

次回:スペインに着いて早々、バルセロナ市内観光へ!
バルセロナといったらあの有名な100年以上経っても完成してない世界遺産の協会へ!

 

2,ドイツでの気付き、思ったこと

・パトカーのサイレンの音が異常に高い
空港行きのバスにもフリーWi-Fiあり
・地下鉄はゾーンによって値段が変わる
ミュンヘン空港のラウンジ微妙

 

3,今日のひとこと

旅の1つの楽しみが、各空港のラウンジ巡り

 

4,市内〜ミュンヘン空港への簡単な行き方・情報

■バス会社:Lufthansa Express Bus(ルフトハンザ エクスプレス バス)
出発地〜到着地:ミュンヘン中央駅〜ミュンヘン空港(ターミナル1,2)
■チケット購入場所:ネット予約(クレカ可能)、現地購入可能(現金のみ)
料金:片道10.50ユーロ、往復17ユーロ
■時刻表:毎日運行。朝5時15分〜20時まで。15分毎の運行。
所要時間:約1時間
■その他:車内無料Wi-Fiあり

 

5,バス乗り場、ミュンヘン空港の詳細地図

空港行きバス乗り場(北口)

 
 
ミュンヘン空港
 

 

 

6,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。



人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. セルビア -Serbia-

    ヨーロッパに行ったら絶対食べて欲しいおすすめの料理ベスト6!

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!今回は、また…

  2. オーストリア -Austria-

    ドイツミュンヘンのクリスマスマーケットで食べた巨大ホットドッグが旨すぎる!!

    どうも日本に帰って友達が作ってくれたカレーが美味し過ぎて、あまりにも衝…

コメント

  1. はじめまして((。_。)
    たまと申します💡
    いつも楽しく見させていただいております😊
    つるりんさんと同じ平成2年の生まれで、いくつか同じ国を回っているということで勝手ですが親近感を湧かせています💦笑 また更新、楽しみに待ってますね(^-^)/

    • たまさん、初めまして!!
      いつも当ブログを読んでいただいてありがとうございます!!!!
      同世代の方に読んでいただけてるなんて僕も親近感湧きますし嬉しいです!!

      これからもヨーロッパ編・中米編・南米編と続きますので毎日更新とはいきませんが、よろしくお願いします!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. シンガポール-Singapore

    2度目のマックスウェルフードセンターと近未来の世界ガーデン バイ ザ ベイへ!
  2. メキシコ -Mexico-

    メキシコの穴場?七色じゃなくてエメラルドグリーンに輝くバカラル湖でダイブ!
  3. トルコ -Turkey-

    【日帰り】鉄道とミニバスを乗り継いでイズミルから世界遺産のエフェス遺跡!
  4. その他

    1年2ヶ月の世界一周が終わり旅を通して思ったこと。そして、夢への一歩
  5. 中国 -China-

    大都会上海の面白いところを紹介!!
PAGE TOP