ウクライナ - Ukraine-

博多出身の俺がキエフで有名なラーメン屋『麺屋武蔵』に行って味をレビュー!

Pocket

 

 

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!
今回は、ウクライナの首都キエフで出会ったラーメンについて。
博多出身でラーメン大好きの俺としては、
是非ともウクライナラーメンを食べてみたくて行ってきた!!

 

1,え?意外とうまくねぇ??

行った店は、こちら!!MENYA MUSASHI(麺屋武蔵)

ウクライナに行く前に首都キエフでは
日本のラーメンが食べれる情報を手に入れとったけん
ラーメン大好きの俺としては絶対行きたいと思って行ってみた!

 

日本出てお店でラーメンとか
何ヶ月も食べとらんやったけん死ぬほど楽しみ…笑
そしてこの店キエフには5店舗も出店しとって、知らんやったけど
日本でチェーン展開に成功して海外進出したことが判明!
主に首都東京を中心に何店舗も!

そんな麺屋武蔵はウクライナだけでなく
ロサンゼルス・香港・台湾・シンガポールにも店がある!

 

これは、かなりの期待…最初に行った時は、チェルノブイリ博物館の近くにある麺屋武蔵!
(外観の写真撮るの忘れてました…)

昼過ぎに店に入ったのに意外とお客さんが多い。
それにウクライナ人が箸を使って
ラーメン食べる姿がなんとも面白い。笑メニューはこんな感じ。
ラーメンは、クラシック・ブラック・レッドの3種類から選べて
サイズもL(350g)とXL(700g)の2種類
あとは、トッピングをどれにするかで値段が変わる。

合計で2回麺屋武蔵には行ったけど、
最初のラーメンはクラシックでサイズはXL
トッピングは、WITH PORK TYASYU

 

注文してから5分も経たずに楽しみのラーメン到着!!!!700gの巨大ラーメンが来るかと思ったら…

 

まさかのスープを入れて700gやった。笑
みなさん!!
XLは、普通サイズのラーメンです!
要注意!!!!

 

そして、この見た目が死ぬほど美味そうなラーメンのお味は…

 

予想を超える美味しさ!!!!
海外で食べるラーメンとか大したことないやろ。
って思いよったけど、普通に美味しい!
チャーシューは、分厚くて麺は少し柔らかいけど美味しい醤油ラーメン!

 

さすが日本の企業がやってるお店なだけある!!!
値段も125フリヴニャ(約506円)

 

ただ、ラーメンだけじゃ物足りんやった。
他にも餃子とかあるけん頼めばよかったーーー

まあ、知り合いに聞いた話では餃子も普通に美味しくておすすめらしい!あ、ちゃんとテーブルにはおしぼりもあるよ。そして、2回目の麺屋武蔵この日はランチ時間に行ったけど店の中は、ほぼ満席!

で、今回はレッドのL(約350g)
トッピングはWITH PORK CHASHUを注文!

79フリヴニャ(約319円)

見た目が初めて食べたクラシックとそんなに変わらんけど食べてみると…

 

海鮮の味がしてピリ辛。
ラーメンで海鮮の味ってのが馴染みなくて微妙にも感じたけど、
全然美味しく食べれる!

ただやっぱり注文したのがLサイズのラーメンやったけん
めちゃくちゃ少なかった!!
5,6口で全部なくなったし…

 

 

つか、TYASHUとCHASHUの違いってなんだ。笑

 

 

今回のチャーシューは角煮みたいなデカいチャーシューがきたけど。笑

2回行って思ったのが、
海外でこのクオリティのラーメンが食べれるならいい!
それに値段も手頃でサイドメニューもしっかりしとるし!あと、お得な情報として
お昼(12時〜15時)のランチタイムは、
ラーメン(Lサイズ)+
餃子+炭酸水で95フリヴニャ(約386円)
でかなりお得!あと、メニューにも書いてあるけど
アイドルタイム(15時~18時)も、
Lサイズのラーメンだけ20%引き(平日限定)
で食べれるよ!

店内は清潔感あってラーメン自体も美味しく手頃な値段で食べれるけん、
キエフに行った際は是非ご賞味を!!次回:キエフとお別れ。
ウクライナでカップルに有名な愛のトンネルへ。

 

2,麺屋武蔵での気付き、思ったこと

・1番大きいサイズが日本でいう普通サイズ
ウクライナ人にラーメン大人気
・店内はかなり清潔感ある
麺屋武蔵は、日本の企業

 

3,今日のひとこと

やっぱラーメン好きやわ。

 

4,MENYA MUSASHI(麺屋武蔵)の情報

■営業時間:10時〜23時(店舗によって変わる)

メニュー:英語表記あり。種類豊富

■注意点:土日はアイドルタイム割引適用外
     L・XLは、スープ入れての量(XLで日本のラーメンサイズ)

■その他:Wi-Fiあり。ランチセット、アイドルタイム割引あり。
     カード払い可能。

麺屋武蔵の公式HPは、こちら。

5,MENYA MUSASHI(麺屋武蔵)への詳細地図

 

 

6,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. ベラルーシ -Belarus-

    自称世界一可愛い教会をベラルーシの田舎町ブレストで発見!!
  2. カンボジア -Cambodia-

    カンボジアの地雷博物館で心が動いた…。地雷の恐ろしさ、地雷による本当…
  3. ブルガリア -Bulgaria-

    死ぬまでに行きたい世界の絶景デヴェタシュカ洞窟へ!人生初のヒッチハイクに挑戦する…
  4. ジョージア -Georgia-

    ジョージアからトルコ行きのバスチケットを予約しに行くの巻。
  5. ブルガリア -Bulgaria-

    ブルガリアの首都ソフィア観光はすぐに終わる?徒歩15分圏内にオススメの観光スポッ…
PAGE TOP