シンガポール-Singapore

前編!物価が高いシンガポールで激安でおすすめのフードセンターを発見!!

Pocket

 

どうも、世界一周が始まって1回も髪を切ってなくて
マリモみたいな頭になりつつあるつるりん
@tsururin1203)です!

 

 

シンガポール2日目。

 

 

先に宣言しときます!!
今日はめっちゃ動き回ります!
やけん、記事が2記事になりますがご了承ください!

 

・シンガポール定番の観光スポットへ!激安フードコート?ここはインド?


この日の昼は、ブルネイで会った日本人が
シンガポールにいるらしく一緒に
昼ご飯を食べに行くことに!

 

昼ご飯どこに行くか悩んだけどなるべく
安く美味しいもの食べたかったけんあるフードセンターへ!
まずは、電車を使ってこの駅へ。ゲストハウス近くのKallang駅からこのTanjong Pagar駅までは
乗り換えの必要もなく簡単に行けた!

 

てか、びっくりしたのが駅構内に日本じゃ見ないこんなものが…充電ポイント!!!!

 

 

なんでこんなとこにあるん!?

 

 

空港とかならわかるけど。笑
とりあえず地図(maps.me)を見ながら目的地へ!途中ペナン島でも見た巨大線香。

ちょっと迷いながら行ったけど、無事到着!!!!マックスウェルフードセンター13時に待ち合わせしとったけど、無事合流!

で、ここにネットとか日本の旅行雑誌にも載っとる有名なチキンライスの店がある
らしいけん行ってみることに!

この日は、その店だけ行列があってわかりやすかった!天天海南鶏飯

 

20人以上の行列があったけど、
回転も早くてすぐ自分の番になった!

注文したのは…チキンライスの小
3.5シンガポールドル(約280円)

他にも店があって食べ歩きしたかったけんサイズは小!

 

てか、最初にこれ見て思ったのが…

カオマンガイ

前、バンコクで食べたカオマンガイと一緒やない!?笑

 

食べた感想としては…

 

 

そんなに美味しくねぇーーーー!!!!
行列できるほど美味しい??
俺は全然好きじゃない!笑

 

鶏肉が冷たくてそんなに美味しくないし、
上にかかっとるタレもそこまでやね…。

 

横にある付け合わせのタレは激辛でやばかったし。これだけじゃ足りんくて次はここ。雲呑麺(ワンタンメン)
3シンガポールドル(約240円)

写真見て美味しそうに見えたし、麺食べたくて…。
これも小サイズ注文したけん、量は少なかったけど
チキンライスより全然こっちの方が美味しかった!!
ワンタンメンやけど、チャーシューも入って味も好き!

 

てか、シンガポール物価高いって聞いとったけん不安やったけど
ここは全体的に安いけんめっちゃ気に入った!
それに美味しいし!

 

 

そして、この日から俺は毎日ここへ通うことに…。笑

 

 

この後、近くに有名な寺院があるらしいけんちょっとだけに見に行ってみた!スリ・マリアマン寺院

入り口のこれだけ見たかったけん中には入らず。笑
多分マレーシアのクアラルンプールで見たスリ・マハ・マリアマン寺院と同じっぽいしーー。

関連記事:マレーシア随一のヒンドゥー教の聖地へ!暑さにやられてバテバテの1日…。

 

 

てか、名前ほぼ同じやん!!!!この寺院の詳しい説明は、日本語でも書いてあったけん
こちらを読んでください…。この後、日本人の友達と別れて1人でリトルインディアへ!

MRTっていう電車のおかげで行きたいとこにすぐいけるけんばり楽!
シンガポールの電車は日本と同じで簡単やし、
高層ビルだらけで予想以上の大都会で衝撃の連続!
そして、多国籍でいろんな国の人がおる!

 

リトルインディアについてすぐ思ったのが…

 

 

ほぼ全員インド系の顔!笑電車降りて、地上に出た瞬間これ。笑

たまに観光客っぽい人もおったけどほぼインド人!インドの神様ガネーシャ??ここでもさっき見たような寺院が…。

 

まじでどこにでも似たようなのあるなーーー。で、適当に散策しよったら宝石の店に集まるインド人たち。

 

どんだけ金に興味あるんだよ!笑

 

俺がインドに行ったことないのもあるけど、
リトルインディアは人がインド人だらけなだけで
それ以外はそんなにインドらしさ分からず…。

 

もしかしたらもっとインドらしいとこあったとかいな?まあここでは歩き回るだけで特に何もせず。

歩いて行ける距離にアラブストリートってところがあるらしいけん行ってみた!
最初に行ったのは、遠くからでも目に入ったここ!マスジッド・スルタン
(サルタンモスク)
シンガポール最大のモスクらしく観光客もかなりおった!

中にも入れてここも入場料無料中は、こんな感じ。
観光客は動ける範囲がめっちゃ狭くてほぼここのみ。お祈りしよる人たちが、なんか印象的やったー。

見るのに時間がかかるモスクじゃなかったけん、
すぐ外に出てアラブストリートを散策!ここは飲食店、雑貨屋、カフェ、バー、クラブいろんな店が集まっとった!そして、思ったのがペナン島のジョージタウンみたいに
壁にストリートアートが描かれとってめっちゃおしゃれな場所!観光客みんな写真撮りよったもんねー。
この後、サッカーやりよったときの後輩と
会う約束しとったけんRaffles Place駅へ!
(ちなみにRaffles Place駅は、マーライオンの最寄駅です!)

すげーおしゃれな高層ビル

途中、地下通らないかんくて通ったら面白い集団がおった。みんなで謎のダンシング!!!!笑ここ地上と違って涼しいけん、寝そべったり座っとる人もめっちゃおったし!

 

なんかこういうのを見ても日本との違いを感じれる。

 

待ち合わせ場所の駅まで歩いて行きよったけど、
シンガポール都会やけどちゃんと自然もあってこんな公園もあったりしたー!今思えば、他の東南アジアにはこういう
ちゃんとした公園とかなかったな。

 

さすがシンガポール!!!!

 

 

さて、次回久しぶりの村上源太郎登場!
登場から彼はぶっ飛んでた。笑
そして、シンガポールで久しぶりのあの日本食チェーン店へ…。
夜は、近未来の世界へ!!!!!!

 

 

 

・シンガポールでの気づき、思ったこと


中国みたいにQRコードでの自転車レンタルがある
・ポイ捨ての罰金で有名やけど、結構ゴミが落ちとる
ジョギングしとる人が多い
・リトルインディアは、おしゃれな建物が多い。インド系の顔だらけ
都会だけど、自然もいっぱいある

 

 

 

・今日のひとこと


ジョギングの聖地シンガポール?笑

 

 

 

・マックスウェルフードセンター、マスジッド・スルタンの詳細地図


 

マックスウェルフードセンター

 
 
 
マスジッド・スルタン 
 
 

 

 
 
 

・世界一周バナー


 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!!!!!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. トルコ -Turkey-

    【後編】超猛暑の中、死にかけながら全長約35kmのレッドツアーを自転車で周る!
  2. ブルガリア -Bulgaria-

    死ぬまでに行きたい世界の絶景デヴェタシュカ洞窟へ!人生初のヒッチハイクに挑戦する…
  3. マレーシア -Malaysia-

    クアラルンプール国際空港の制限エリア前の高級ラウンジで6時間も滞在!?
  4. スペイン -Spain-

    緊急事態発生!スペインを脱出できない!?出国チケットが必要!?
  5. コスタリカ -Costa rica-

    幻の鳥?火の鳥?「ケツァール」を求めてモンテベルデ自然保護区へ!
PAGE TOP