タイ -Thailand-

世界で活躍するマスコットの会社を経営しているオーナーの家に宿泊!?最高に優雅な時間!

Pocket

 

どうも、東南アジアがだんだん暑くなってきて
とんでもないくらいこんがり焼け始めたつるりん(@tsururin1203)です!

この焼け方サッカーやってた時を思い出す。さて、アユタヤにいって象使いに

 

 

象使い
金払わんと象から降ろさんぞ!

 

って脅され、後味悪い感じになったけど大迫力のアユタヤ遺跡をみれて満足。

 

・まさかのお金持ちの家に今日は泊まる!衝撃的なりんごジュースを飲むことに…


無事夕方に宿に帰ってきたけど、この日はゲストハウスのオーナーでもある
シュガーさんの家に招待されとったけん急いで荷物をまとめて
オーナーの家まで行くことに!
俺がお風呂にゆっくり浸かりたいって言ったらこんな展開に。笑

最初は、バスを使って家まで行こうとしたけど
日本語が話せる優しいオーナーはバンコクの渋滞にはまったら
とんでもなく時間がかかることをわかって
バイクタクシーを呼んでくれた!

今思えば、20kg近い荷物を持ってバスとか乗ったら
周りのタイ人にどんな目でみられていたことやら…笑世界一周中とは思えないVIP待遇でバイクタクシーを待つ。
写真はないけど、普通のバイクに乗ってオーナーの家まで行った!途中、大都会バンコクを写真に収めながら。

バイク乗りながらで斜めになっちゃいました。

まさかのヴィトンの店も。走ること30分やっと着いた!

 

今日俺を家に招待してくれたシュガーさんは、
マスコットの会社を経営しながらゲストハウスも経営して
喫茶店も経営してる凄腕の社長!

最初どんな豪邸に行くんやって思いよったけど、
ここは従業員の職場兼シュガーさんの仮の住まいらしい。

真ん中の3つって言われたけど、全然わからん。笑

本当は、部屋から見える高層マンションに部屋を3つ持っとるらしい。

 

 

もう金持ちすぎてわけわからん。あと、衝撃やったのがこの部屋から見えるあの金色のやつ。
あそこ俺の好きな映画「ハングオーバー2」
のロケ地としても使われたシロッコ!!!!!

遠いけどあの金色の先端を見れただけでもばり興奮した!!

この映画、やることが破天荒すぎて
ばり笑えるけんめっちゃおすすめ!

枕がたくさんある…。笑

あ、とりあえず今日俺が寝る部屋はここ!

巨大スティッチと巨大ベッド!
Wi-Fiもあって、クーラーもあって洗濯機まで自由に使っていい
とのこと…。

 

もうね…

 

 

ありがとうございます!
しか言えんかった!
今まで全部ドミトリーでなるべく節約しながら
世界一周の旅をしよる俺からしたらめっちゃうれしかった!

夜ご飯食べてなくて、どうしようか悩みよったら
ご飯も用意してくれてた!!そらね…

 

衝撃的なぐらい美味しかったよ!笑
白米も日本の米みたいやったし、何よりおかずがまじで美味い!!
インスタントの味噌汁まで用意してくれて最高でした!それと、ご飯食べる前にもらった美味しいりんごジュース。
これビンやしなんか高そうやなーって思って
値段見たら…

 

 

325バーツ…?

 

日本円でいうと…

 

 

約1,110円!?

 

 

つるりん
ふぁ!?

 

なんや、このりんごジュース!笑
生まれて初めて1,000円超えるジュース飲んだわ!

 

ご飯は、美味しすぎる。
りんごジュースの値段ヤバい。
シロッコ見れた。
バイクタクシーでのお迎え。
最高の1人部屋を用意。
湯船で浸かってお風呂入れる。

 

もう最高すぎて頭おかしくなりそうやった。笑

 

写真にはないけど、寝る前にめっーーーちゃ久しぶりに
温かい湯船にも浸からせてもらって
この日は死んだように寝ました。

 

2度寝、3度寝を繰り返して起きたら
まさかの朝ごはんまで用意してありました。これまた豚肉が大きくて味付け最高で
ご飯も美味しくて朝から食べまくった!昼の部屋から景色。

先端が金色に輝いとるやつね!

シロッコもかすかに見える!食べ終わってからシュガーさんと色々話をして、
マスコットを作ってる様子も見せてくれることに!!ここは、ほんの一部で郊外にマスコットを作る大きな工場もあるらしい。みんな暑い中マスコット作りに熱中。

まさかバンコクにきてマスコット作りの様子が見れるとは。笑前作ったマスコットとかもあった!

 

話によると、今度
東京オリンピックで使うマスコットの選考会

参加するみたいで日本に来るみたい!

 

俺は世界のどっかにおるけん日本では会えんけど、
いつか俺が日本に帰った時は日本を案内して恩返ししたいって思った!

 

短い時間やったけど、この日でバンコクを離れることに決めとったけん
シュガーさんとお別れ。寝心地よくてもっと泊まりたいって思いが強かった。笑

一応連絡先も交換してこれからちょいちょい連絡を取りながら
世界一周していこうと思います!!

 

シュガーさん、本当にありがとうございました!!
またバンコクに行く時は連絡させていただきます!

 

世界一周中とは思えんような優雅な時間やった。
本当思うのが、
世界一周してなかったらこんないい人に出会うことなかったし、
あのゲストハウスに泊まってなかったら出会うことなかったなって。

 

これからいいことばっかじゃない、
辛いこともあるやろうけど、結局世界に出てなかったら経験することないやろうけん
俺は何が起きようと前向きにポジティブに捉えて旅を楽しむ。

 

 

次回!!

 

バスを待つけど1時間来ない?
大都会バンコクを脱出!
日本人が全くいない?
秘境?
自然に囲まれたリゾート地、クラビへ移動開始!

 

 

 

・タイでの気づき、思ったこと


移動式の屋台が多い。
・貧富の差が激しい。物乞いが多い。
海外から見た日本の評価はかなり高い。
・バンコクの渋滞は異常。車道もめっちゃ広い。

 

 

 

・今日のひとこと


お金を稼げる人は、人間ができてる。

 

 

 

 

・世界一周バナー


 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑

世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. タイ -Thailand-

    タラートロットファイ!宝石のように輝く世界一キレイなナイトマーケットがバンコクにあった!

    どうも前日、予防接種を4本も受けたせいか腕が筋肉痛みたいになって、…

  2. タイ -Thailand-

    バンコクで1番有名なカオマンガイとタリンチャン水上マーケットを求めて!前編!

    どうも、タイに入ってからお腹の調子が悪くてあれなつるりん(@tsu…

  3. タイ -Thailand-

    バンコクのおすすめ観光名所ワットポー、ワットアルン、カオサン通りへ!後編!

    前回、バンコクで有名なカオマンガイを食べ タリンチャン水上マー…

  4. タイ -Thailand-

    日本人がまったくいない街クラビで某有名日本食店を発見!面白いメニューがちらほら。笑

    エメラルドプール、ブループール、大自然の中にある温泉に行って来て、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

掲載企業

Translation

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

つるりんのTwitter




  1. ベラルーシ -Belarus-

    ミンスクでおすすめの安くて美味しいベラルーシ料理が食べられるレストラン!
  2. マレーシア -Malaysia-

    高雄国際空港とクアラルンプール国際空港でラウンジ祭り!最後はホームレスへ!?笑
  3. トルコ -Turkey-

    幻想的な気球の世界を味わって、カッパドキアからリゾート地アンタルヤ移動へ!
  4. フィンランド -Finland-

    フィンランドの首都ヘルシンキで謎の巨人に遭遇!!キモすぎ!!!
  5. トルコ -Turkey-

    死亡…大惨事!トルコの美容室でトルコヘアーにしてもらったらスネ夫にな…
PAGE TOP