スペイン -Spain-

緊急事態発生!スペインを脱出できない!?出国チケットが必要!?

Pocket

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!

前回、スペインの首都マドリードで最大の楽しみレアル・マドリードの試合を観に行き、これでマドリードでの用は済ませた。

 

そして、次の日にはユーラシア大陸を出て新大陸へ…

 

 

1,トラブルトラブルトラブルトラブル!!!!!

本拠地サンティアゴ・ベルナベウでレアル・マドリードの試合を見終えて夜に移動。

 

翌日、昼過ぎ(14時45分)の飛行機に乗って新たな大陸へ行く!!!!!

 

 

ん?
移動早すぎやろって??

 

 

いやマドリードが祝日のせいで宿代高かったし、どうせ次の日ラウンジに入るため早めに空港行くなら空港泊でもして、いつでもチェックインできる準備しとこうと思って!!!!笑
全ては、宿代節約とラウンジのため…

 

まずマドリード市内からマドリード・バラハス国際空港に行くんやけど、調べたら地下鉄(METRO)とスペインの電車Renfe(レンフェ)に乗っていけることが判明。

地下鉄で行く場合は、乗り換えが必要やし通常料金に加えて空港乗り入れ料金がかかって5ユーロ(約644円)かかる。
しかし、レンフェで空港に行くと空港乗り入れ料金がかからずたったの2.6ユーロでいける!!

 

 

そーと分かれば安い方で行くのが俺。笑

レンフェがあるマドリードの観光拠点プエルタ・デル・ソルのソル駅(レンフェ)から行こうとしたら祝日のせいでありえんくらい人がおってチケット売り場にも行列が…

やっと自分の番になって空港行きの切符買おうとしたらスタッフの人に

 

駅員
レンフェでは空港には行けん。

 

って言われて結局…

 

 

乗り換えが必要で料金が高いメトロで行くことに。
あー、なんのためにでかいバックパックからって20分以上列に並んでたんや…

 

マドリードはバレンシアと違って気温が低く寒いのに駅構内が人だらけですでに汗だく…

とりあえず路線図みたら空港まで簡単にいけるけど、2回ほど乗り換えが必要。

 

ちょっとめんどいけど行くしかない。お金はレンフェで行くよりかかったけど、無事にマドリード・バラハス国際空港(ターミナル4)に到着!!!!

着いた時は21時10分とかやったけど、あんまり人もおらんくてちょっと静かな空港。
まあ、マドリード・バラハス空港はターミナルが4つもあるけん人が分散しとるとかいな。

 

で、どこで寝ようか色々探し回った結果…マックの前のかたーーーーーい、冷たーーーーーーーーーい地面で寝ることに。笑

ここちゃっかりコンセントがすぐ近くにあってパソコンとかも思う存分に使えた!!!!だけど、さすがにこんな硬いコンクリートの上で寝るのはきつすぎた。笑

で、アイマスクと耳栓してなんとか無理やり空港で寝て昼前に起きて自分のフライトがチェックインできるのを待つ。搭乗3時間前になるとチェックインカウンターが開いて、列に並ぶぜぇ!!

 

えー、ここまで次にどの国に行くか言ってなかったけど、次に行く国は…

 

中米メキシコーーーーーーーーーーーーーー!

 

メキシコって聞くとちょっと危険なイメージあるのと、本田圭佑が所属しとったパチューカのイメージとテキーラのイメージ!!!!!!

 

 

よっしゃやややゃゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

ちょっとヨーロッパの景色に飽きとったけんやっとヨーロッパ脱出して中米行くぜーーーー!

 

 

が、しかし、ここから死ぬほど焦るような事件発生!!!!!

チェックインカウンターに並んでやっと俺の番になって、いつも通り簡単なやり取りをしてなんの問題もなく搭乗券もらえるかと思った…

 

 

次の瞬間!!!!

チェックインカウンターのおばさんから衝撃の一言が…

おばちゃん
Do you have a departure ticket?

つるりん
What?
Sorry?

ゆっくりなトーンで…

 

おばちゃん
Annn,Do you have a departure ticket?
Exit ticket??

 

 

俺は耳を疑った…

 

 

こいつメキシコの出国チケット持っとるか聞きよる!!!!!!

 

いや、あるはずない…

 

なぜなら俺は、中米を陸路(バス)で縦断しようと思いよったけん。

 

とにかく俺は、

つるりん
出国チケットはない。
俺は次の国にバスで入国する予定です!

 

おばちゃん
え?
じゃあ、バスチケットはある?
メキシコを出るためのバスを予約しとる??

 

つるりん
いや、予約とかしとらんよ。
いつメキシコ出るとかなんも決めとらんけん。

 

 

じゃあ…

 

 

おばちゃん
あなたは飛行機に乗せれない!!!!!!

 

 

え!?!?!?

 

冗談やろ?

メキシコって出国用チケット必要なん??

 

つるりん
お願いします!!
Por favor!!!!←スペイン語で「お願いします」って意味
Please!!!!

 

 

おばちゃん
いや…だめ!!!
これは会社の決まりよ。

 

 

 

つるりん
ポルファボォーーーーーール!!!

 

おばちゃん
No!!!!
出国チケットない人は乗せれんけん、今すぐチケット予約しなさい。
じゃ、次の人!!!

 

俺は、30分以上並んだ列を離れてそこらへんの地面に座り込んだ。

 

 

やばい、どうすればいい。
これ飛行機乗れん可能性あるぞ…

 

 

だけど、すぐにあることを思い出した…

そや、中米とか南米って出国チケットないと入れん国多いって聞いとってネットで見たことあるけどダミーチケット用意して飛行機乗っとる人おったな!!!!

 

 

地べたですぐにパソコンを開いて死ぬ気で検索!!!!!

 

 

ぬおぉぉぉおおおおーーーーーーーーーーー!

どこの航空会社で検索すればいいか探しまくる。

 

早くラウンジにも行きたいけど、まずは搭乗券もらえんことにはどうにもならん。

 

 

死ぬ気で検索!!!!!!笑
死ぬ気でググる!!!!!!!

 

 

するとある航空会社を発見。

その会社とはアメリカン航空

 

調べるとこの会社は24時間以内なら仮予約(保留)できるっぽい!!

 

よし、もう時間ないしこの手しかない!!

とりあえず仮予約(保留)ボタンがあるって書いてあったけど、見つからんくてさらに焦る俺…

 

 

 

やばいどこにあるんや!!!
わからん!

 

 

 

だけど、ここでメキシコに乗れんのはやばすぎるけんとりあえずチケット購入しよう!!
チケット購入画面まで行って無事にメキシコ出国のチケットをゲット。

 

 

よっしっ!!!
ダミーチケット?になっとるかわからんけどこれでいけるやろーーーー!

 

つるりん
早く搭乗券もらってラウンジに行きてぇ!!!!

 

 

だけど、列はまだまだ行列…

 

 

ん、、、また並ぶんか。

 

いややな…

 

 

って思ったけど、ここで日本人の謙虚さを捨ててさっきのチェックインカウンターのおばさんが空いた瞬間…

 

つるりん
チケット買ったよ!
これでいい!?!?!?

 

 

おばちゃん
おっけ。
ちょっと待ちなさい。

 

...

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃん
はい、おっけよ。

 

 

よっしゃーーーーーーー!

 

 

完全な割り込みやけど、搭乗券もらえたぜーーーーー!笑

 

 

 

荷物も預けて急いでラウンジ行くぜーーーーー!←頭の中が食うことしか考えてない。笑

 

とりあえず無事にスペイン出国に成功し、急いでラウンジやー!マドリード空港内は、電車みたいなので移動してちょっと歩くとこんな表示が。まさかのマドリードの空港に日本語でラウンジの行き先が書いてある!!!!

 

 

そして、進むと本日のラウンジ発見!

NEPTUNO LOUNGE

このラウンジまあまあ広くてこんな感じ。

ここまで来るのに予想以上に時間がかかってしまってゆっくりする時間ないけど、飯食わんと死ぬ!!!
昨日21時に空港に着いてから何も口にしとらん…
(ちなみにこの時、昼の13時。)

 

 

久しぶりに12時間以上なんも食っとらんけん腹減って死ぬ…

それにカウンターで搭乗券もらえん緊張感とも戦ってもう疲労困憊。笑とりあえずこのラウンジはあんまり食事が豊富じゃなくて微妙やったけど、取れるだけ食えるだけ食いまくる!!!!笑

 

 

ただ、俺には最大の試練が待っとる。

 

さっき買ったチケット、キャンセルしたいことを言わないやばい。
それもアメリカン航空って名前やけん、英語でキャンセルのこと言わないかん…とりあえずラウンジでご飯を食いながらアメリカン航空のチケットのキャンセル画面を調べよると…

 

 

ここで衝撃の事実が発覚!!!!!

 

 

え?
日本語問い合わせ!?

 

 

ちょっと待て、この航空会社日本語で問い合わせできるぞ!!!!!!!

 

 

 

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

まじでラッキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

英語でキャンセルのこと伝えれる自信なかったけん、死ぬほど不安やったけどなんとかいけそうや!で、スカイプの有料電話を使って+81-03-4333-7675に連絡すると日本人が出てわざとらしく

 

 

つるりん
すいません、先ほど間違えて航空券予約してしまいました!
キャンセルしたいんですが可能ですか?

 

アメリカン航空スタッフ
少々お待ちください…
こちらの航空券なんですが、まだクレジットカードの情報が会社の方がきてなくて引き落としなどしてないのでキャンセル可能です。

 

つるりん
え?
ほんとですか!?!?
申し訳ないですが、先ほど購入した航空券はキャンセルでお願いします!!!

 

アメリカン航空のスタッフ
かしこまりました。

 

やったーーーーーーーーーーー!
案外すんなりキャンセルできたぞー!

 

航空券買って2時間ぐらいしか経っとらんけんいけたんやな。
早めにキャンセルしてよかった…

 

 

まじで一時はどうなるかと思った。そして、無事にメキシコ出国チケットをキャンセルに成功して意気揚々とメキシコのリゾート地カンクン行きのフライトへ!飛行機の中では、酒のつまみみたいなのがもらえたけど俺はオレンジジュースを片手に食べ、新大陸中米(中央アメリカ)のメキシコにとうちゃーーーーーーーーーーーーーーく!!!!!

 

まじで昨日のマドリード市内の移動からトラブルありまくったけど、なんとかメキシコまで来れたぜー!

で、着いたのはカンクン国際空港
そして、空港からカンクン市内までちょっと離れとってここで市内に行くのに便利なのがこの会社!

ADOバス

空港の外に出る前にこのオフィスカンクン市内に行きたいことを言うと、すぐにチケットをくれてカンクン市内行きのバスチケット購入完了!82ペソ(約455円)
空港内で買えばクレカ払い可能!!!

乗り場は、書いてある通り空港出てすぐ目の前のゲート4。

 

ちなみに、ゲート4の前にもADOバス会社の簡易オフィスがあるけど、そこは現金オンリーやけんクレカ払いしたい人は空港出る前のオフィスで買うように!ゲート4に行くとバスがあってチケット見せて市内行きか聞くとちゃんと頷いてくれた。

 

そして、21時40分発のバスに乗車し30分ほどバスに乗ってカンクン市内中心部にあるADOバスターミナルに到着!!!

着いた頃には22時をすぎて歩くの危険かと思ったけど、カンクンは全然そんなことなくて平和そのもの。
ADOバスターミナルから15分ほど歩くと今日予約したホステルに到着。

Fiesta Party Hostel

空港泊の疲れとトラブルだらけの大陸移動で死ぬほど疲れてこの日は、夜ご飯を食べることなくホステルのベッドに死んだように倒れた…

次回:物価が高いヨーロッパを抜けてやっと一息。ちょっとカンクンの街をのんびり散歩。え?ここって沈没しそうじゃね!?笑

 

2,メキシコでの気付き、思ったこと

・物価がスペインに比べてかなり安い
道端にゴミ箱があんまりない
・スーパーの袋が無料
カンクンは夜でも平和

 

3,今日のひとこと

基盤が大事
最初が大事
軌道に乗りそうな時こそ、寝る間を惜しんで作業しまくる

 

4,この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:7.5km
歩数:12,170歩

 

5,Fiesta Party Hostelの評価、感想

Wi-Fi:不安定、ちょい遅くてストレス
シャワー:清潔感がなくサンダルがないとキツい
ロッカー:あり
タオル:なし
洗濯物干すスペース:庭にあり
コンセント:あり
共有スペース:あり、隣のホステルと共有
キッチン:あり、隣のホステルと共有
Wi-Fiが不安定で夜はうるさくシャワー室が汚くてちょっと嫌だった。
ただ、朝食が無料で食べれる点はいい!結果、あまりオススメしない。

 

6,カンクン国際空港からカンクン市内への行き方・情報

■移動手段:ADOバス
出発時間:21時40分(所要時間30分)30分に1本ペース。
■バス料金:82ペソ(約455円)クレカ払い可能
■その他:時刻表などは、こちらの公式HPより

7,ソル駅、ADOバスターミナル、ホステルの詳細地図

ソル駅〜マドリード バラハス空港

 
 

ADOバスターミナル(長距離)

 
 
Fiesta Party Hostel
 

 

 

8,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. スペイン -Spain-

    『バルセロナ』で観光客に一番人気のサグラダファミリアの内装が美しすぎる

    どうも、日本に帰って毎日のように友達に会って旅の話をしてるつるりんです…

  2. スペイン -Spain-

    芸術の街バルセロナからオレンジの街バレンシアに移動ーー!

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!バルセロナで…

  3. スペイン -Spain-

    バルセロナに来たら絶対に見に行くべき無料で見れるマジカ噴水ショー!

    どうも、1日8時間睡眠とって起きてすぐに大事な作業に時間を費やせば…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. ハンガリー - Hungary-

    欧州で新たな戦いが開幕!ハンガリーでUEFAネーションズリーグを初観戦!
  2. ジョージア -Georgia-

    後編!カズベキ村の天国に1番近いツミンダ・サメバ教会へ。日帰りトレッキング!
  3. スペイン -Spain-

    『バルセロナ』で観光客に一番人気のサグラダファミリアの内装が美しすぎる
  4. ラオス -Laos-

    緊急事態!?海外で倒れる?38℃の高熱!?
  5. その他

    1年2ヶ月の世界一周が終わり旅を通して思ったこと。そして、夢への一歩
PAGE TOP