ウクライナ - Ukraine-

リヴィウにある世界一美しい墓地『リチャキフ墓地』ってどんなとこ?

Pocket

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!
今日は世界一美しいと言われる墓地に行ってきます!
美しい墓地って言われてもピンとこんし、
まず墓地が美しいって変やろーって思ったけん確認しに!

 

1,美しいというか面白い墓地

これから行く世界一美しい墓地の名は、
『リチャキフ墓地』

今おるリヴィウの中心部からちょっと離れたとこにあるけん
ウクライナで初のバスに乗って行くよーー!
ちなみに、ウクライナはGoogleマップで行き方検索したら
バス・トラムの番号、乗り場が表示されるけんめっちゃ楽だよ!俺は、ホステル近くのショッピングモールの近くから
墓地近くまでバスが出とることがわかったけんそこから行くことに!
行ったとこはバス停とかなかったけど、人がたくさんおったけん
まあここで問題ないやろう思いよったらちゃんとバスがきた!
50番のバスで。行く人は、ちゃんとGoogleマップで検索して行くように!
料金は、5フリヴニャ(約20円)

 

 

いや、安すぎな。笑

 

 

それにお金は運転手に渡すんやけど、この仕組みがおもろすぎた。
後ろから乗った人は、
バケツリレーみたいにして
お金をパスして運転手まで届けよった!笑

 

俺は、前から乗って何も知らず立っとたら
お金渡されたけんばり焦ったし。笑
それにみんなお金も投げたりして適当に渡すけんちょっと態度悪い…

 

 

てか、バケツリレー方式でお金回すって
どんだけ他人のこと信用しとんって思ったし。笑
そんな面白いリヴィウでのバス移動。

20分ぐらいで墓地近くに到着。謎に広ーい広場の先に…リチャキフ墓地

この墓地まさかの…

 

観光地化しとって入場料とカメラ代が必要!!
墓地にお金払って入るなんて人生初。
だけど、世界一美しい墓地のため50フリヴニャ(約200円)

あと、この墓地はめちゃくちゃ広くてガイドマップも有料で売りよった…

 

何でも金取りやがって!
トイレもお金取りよったし!!

 

ただ、ガイドマップ買わんでも入ってすぐ正面のところに
観光客が回るためのルートが書いとる看板があるけんそれを写メったらいい!そして、お金を払って入ると早速変わった形のお墓たち。こっちは日本と違って変な銅像とか
その人の顔写真のお墓がめっちゃある!墓地の雰囲気って暗くて重い感じがするのが普通やけど、
ここは全然そんなことない。変わったお墓ばっかで歩きよっても怖いとかいう感情が生まれん。というか、なんか面白い形のお墓ないかなーって
探検気分で周りよったし!!奥の方には、一般的な墓。

ここにきた時は、団体の観光客もおって墓地なのに賑やか。笑このお墓は、軍人のお墓みたいでこれまでのお墓と違う。後ろにはこんなアニメみたいに絵が書いてあったし。

 

 

なんかこの墓地オモロいんやけど。笑ほんといろんなお墓がある。

俺は観光客が回るコース以外も歩いたりして時間かかったけど、
だいたい1時間30分もあれば観光客が回るコースは全部いけます!世界一美しい墓地かどうかは他の墓地知らんけんなんとも言えんけど
とりあえずいろんな種類のお墓が見れる面白い墓地かな。てか、お墓に見えんし。笑明らか人じゃない銅像が乗ったお墓とかもあった。どういう目的でこういう墓地になったか知らんけど、
なかなか見応えあっていい意味で楽しめる墓地なんで
リヴィウに行かれる方は是非行ってみてくださーーーーい!!

 

このあとまたバスに乗ってリヴィウ中心地に帰ってきて
昨日食べたチェブレキをまた食べに!笑19フリヴニャ(約76円)

 

安定の美味しさ。
こうやって考えるとウクライナって乗り物めっちゃ安いけど、
食べ物とかはそれなりの値段するなーそして、このあとリヴィウの旧市街に戻って何しようか考えよったら
すぐ近くに山があって眺め良さそうやけん行ってみることに!!
市庁舎に登れんやったけん!てか、街に馬が普通におる。
完全に観光客のためやろうけど。そして、旧市街の近くにある山へ!そんな急じゃないし、舗装された道がほとんどやけん歩きやすい!

で、15分ぐらい歩いて到着!!!!
さて、お楽しみのリヴィウの街並みは…なんやこれ。

 

ふざけんな。
全然景色良くないし、そんなに高くないけんしょぼい。
それに伸びた木が邪魔すぎて街並みがほぼ見えん。

 

 

特に行く意味なし。笑

 

そして、このあとまたチェブレキが売りよった市場に行って
隣の店で今日の晩ご飯!ホットドッグ!!!!!!!
17フリヴニャ(約68円)

 

普通にうめぇーーーー!
それにやっぱ安い。ちなみに、チェブレキを売りよる隣の店で買いましたー!このあと特にリヴィウでやることもなくなって
他にも博物館とかあるけど、英語わからんし興味なくて行ってません
この日からなぜか値上がりしたホステルを出て
新しいホステルに移動して1日を終えた。次回:リヴィウを離れて次の国移動するために
久しぶりの飛行機移動!!
飛行機ってことは…ラウンジ祭りじゃーーー!笑

 

 

2,ウクライナでの気付き、思ったこと

・スーパーの入り口は基本的に1つ
バスは、お金を運転手までバケツリレーで渡す
・バスめっちゃ揺れる
墓場は観光地しまくり

 

3,今日のひとこと

ウクライナバスは、激安。
公共交通機関が全体的に安い

 

4,この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:22.1km
歩数:31,509歩

 

5,リチャキフ墓地の情報・行き方

■行き方:市営バス(Googleマップでバスの番号出る)

バス料金:5フリヴニャ(約20円)

■入場料(カメラ代込み):50フリヴニャ(約200円)

営業時間:9時〜18時間(時期によって変更する可能性あり)

 

6,リチャキフ墓地への詳細地図

リチャキフ墓地

 
 

7,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. ウクライナ - Ukraine-

    食べ物がしょぼい?リヴィウとキエフの空港で恒例のラウンジ祭りを開催!笑

    どうも、海外にきてマック・バーキンの頻度がやばいつるりんです(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

つるのInstagram

This error message is only visible to WordPress admins

Warning: The account for needs to be reconnected.
Due to Instagram platform changes on March 2, 2020, this Instagram account needs to be reconnected to allow the feed to continue updating. Reconnect on plugin Settings page

  1. トルコ -Turkey-

    世界一の声援!長友佑都所属のガラタサライホーム開幕戦に行ってきた!
  2. その他

    死ぬまでにやりたいこと100選の1つを達成してきましたー!!
  3. 世界一周への準備

    世界一周の準備で総額いくらかかったのか!?合計金額をまとめてみた!
  4. その他

    ロシアW杯の日本対ベルギーの試合を見て感じたこと。そして、今の思い……
  5. ボリビア -Bolivia-

    早朝5時30分に到着!?ラパスからウユニへ夜行バスで大移動!
PAGE TOP