ウクライナ - Ukraine-

残虐。殺伐とした空気。リアルすぎる写真に絶句。ロンスキー刑務所博物館へ。

Pocket

 

どうも、損してもネガティブなことが起きても
前を見続けるつるりんです(@tsururin1203)!!

 

1,リヴィウの過去をこの博物館で知れる

リヴィウ2日目。今日は行きたいとこがあったけど、
そこに向かう途中に市場みたいなとこがあったけん
ちょっと寄り道ーーーー!観光客らしき人は1人もおらず、地元の人向けの市場っぽい。
若干の視線を感じたけど、特に危険性なし売ってるあるものは色々で服・靴、カバン、日用品、なんかお祝い事にも使いそうなものも!ここに行けば生活に必要そうなものが全部揃う場所やった!
特に欲しいものとかなかったけど、
観光地じゃない地元の人しか行かんこういう場所好きなんだよなー。そして、ちょっと行列ができた店を発見!!

なん売りよるか分からんやったけど、
地元の人が並ぶってことは美味しいウクライナ料理が食べれる
やろうと思って行列に並ぶ!!
売りよるのが1つだけやったけん簡単に注文できた。よくわからん食い物
19フリヴニャ(約76円)

あとで調べたらチェブレキっていう料理やった!
中は、肉汁がたっぷりで挽肉が入った揚げ餃子っぽい料理!
これが…

 

 

純粋に美味しい!!!!!!
何個でも食べたくなるような美味しさやった!
だけど、1個で我慢して移動!

 

そして、ちょっと遠かったけど目的地に到着!ロンスキー刑務所博物館博物館に見えんし、
入り口もめっちゃわかりにくいけどここが入り口。

ここは昔ソ連が崩壊するまで実際に使われていた刑務所やった
しかしこの歴史を忘れない。
そしてソ連のことをウクライナ1恨むリヴィウ市民は、
ここを無料の博物館として開館しとる。刑務所には、ウクライナ人(主に、政治家)を多く収容し
実際に射殺したり拷問していたと記録されてた。写真でもわかるように…中の空気は重く当時の面影も見られる。この扉の先が実際に処刑場として使われていた。

捕まっていた人の中には、
何もしてない理不尽なことで捕まって収容されたりした人も…独房トイレソ連のことについての部屋。

ここに行った時は、ちょうどウクライナの学生も少しだけいて
みんな真剣な顔で館内スタッフの説明を受けてる様子が見れた。なかなか思い空気が流れる場所でリアルな場所やったな。

刑務所博物館の営業時間は、10時〜19時
お昼休憩があって13時〜14時までが閉館。
そして、月曜と土曜が休館日なんで要注意!!!
あ、入場は無料なので!

はい、重い話はこれぐらい!!

 

つぎーーーーーーー!!!!!!!博物館を後にふらつくと美味しそうなピザを発見して入ってみた!
すいません、店の写真取り忘れました
(下に詳細地図載せてます)

なんか色々セットメニューとかあってよーわからんやったけど、
ピザとドリンクのセットがあって注文!59.90フリヴニャ(約242円)

 

 

アホやすっ。笑

 

 

ピザの大きさがわからんかもしれんけど、大中小で言うと中サイズ。
ボリュームあって美味しくて大満足!そして、リヴィウの旧市街を散策!街の中心を走るトラム。
新型のトラムもあれば昔から使ってそうな古いトラムも。街を歩くと謎のおっさんの顔。

 

誰…
そして、このリヴィウの街にはウクライナでは珍しい教会がある。
近すぎて全体像が撮れなかったが、アルメニア教会中は、意外と広くて予想以上にすごかった!!
まあ、いつもの教会ではあるけど。笑

 

無料で入れるけん入ったけど、
すげー!!!キレイ!!
以上の感想は生まれず速攻出ることに。
教会入っても毎度この流れ…笑そして、この後リヴィウの中心でもあるリノック広場に行って
ベンチに座ってただぼーっとしてた。
本当に何もせず…

 

調べた情報では、市庁舎に登れるって聞いとったけど
入り口がどこかもわからんやったし、
誰も登っとる様子なかったけん何もせず。

 

暗くなるまでリヴィウのマックで待って旧市街を散歩!綺麗にライトアップした市庁舎。リノック広場も。
そして、ホステルに帰る途中に1番綺麗と思ったのがこれ!!!!!!オペラハウス

 

 

やばない?

 

 

綺麗すぎるやろ。昼がこれで。夜これって差ありすぎ!!

オペラハウスの周りではバイオリン弾いてお金稼ぎよる人おったり
人も多くてここも街の中心になっとった!
次回:世界一美しい墓場へ…
恐怖より
面白さ?
驚き?
美しさ?

 

2,ウクライナでの気付き、思ったこと

・歩行者優先で車がほぼ止まってくれる
リヴィウは観光客がたくさんいる
・リヴィウの治安はいい
タバコの火を消さずに捨てる

 

3,今日のひとこと

世界を旅したいなら学生の時に、
世界史・英語の勉強をしっかりしとくと間違いなく楽しめる

 

4,この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:10.2km
歩数:15,068歩

 

 

5,ロンスキー刑務所博物館の情報

■開館時間:10時〜19時
昼休憩あり。13時〜14時
■休館日:月曜日、土曜日
入場料:無料
公式HPはこちらより。

 

6,刑務所博物館、激安ピザ屋、オペラハウスへの詳細地図

ロンスキー刑務所博物館

 
 
Sily-Z’yily(激安ピザ屋)
 
 
オペラハウス
 

 

 

7,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. ウクライナ - Ukraine-

    食べ物がしょぼい?リヴィウとキエフの空港で恒例のラウンジ祭りを開催!笑

    どうも、海外にきてマック・バーキンの頻度がやばいつるりんです(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. アルバニア -Albania-

    アルバニアの絶景ブルーアイに行ったけど、期待外れ…しかし、この日は奇…
  2. ポーランド -Poland-

    毎週日曜日は無料!?ワルシャワでオススメの博物館を巡って多くを学ぶ。
  3. スロベニア -Slovenia-

    トロッコ移動が世界一楽しいヨーロッパ最大の洞窟『ポストイナ鍾乳洞』へ!
  4. タイ -Thailand-

    大都会バンコクから手付かずの自然が残る楽園クラビへ移動!激安バス移動の方法を大公…
  5. エルサルバドル -El Salvador-

    超激安で行ける!!エルサルバドル最高峰のサンタアナ火山登頂を目指して!
PAGE TOP