ラトビア -Latvia-

超極寒の中ラトビアサッカーを観戦!チケット代は、5ユーロ!?

Pocket

 

どうも、部屋に干してたタオルが
スタッフに間違えて回収されたつるりんです(@tsururin1203)!!笑

 

いや、なぜホステルのレンタルタオルでもないやつを回収するんだ…

 

1,ラトビアサッカーは観戦どころじゃない…

昨日無事にラトビアの首都リガに着いて、早速リガの観光に行こうかと思ったら…

 

雨でホステルに監禁…

 

10月下旬にリガに行ったけど、ずっと天気悪かったなーー。
エストニアもそうやったけど…

とりあえず、日中は雨でやることなくて動けんやったけど
別のプランも考えとった!!!
それは…

 

ラトビアで1番サッカーが強いチームのスタジアムがある!
そして、この日は夜からすぐ近くのスタジアムで試合がある!!
それに夜から雨が止む予報やったけん完璧!

 

プランB発動!!笑夕方になってこの日初のご飯、毎度おなじみのマクドナルド!日本にないメニュー注文しようと思ったら
ベーコンビッグマックってのがあって注文してみた!
もちろん1番大きいサイズで値段は、5.55ユーロ(約709円)

 

んー、物価が安いって聞いとったラトビアやけど
マックは普通に高い…
エストニアもそうやったけど。で、人生初のベーコンビッグマックの味は…

 

普通のビッグマックにベーコンが入ってるだけーーーーーー。

 

ほんと予想通りの味。笑
あと、ラトビアマックのフリーWi-Fiは簡単に繋がるよー!

 

 

そして、試合開始の時間が近づいてきてスタジアムへゴォー!
これから見に行くチームは、
リガFC
少し前にラトビア2部リーグから昇格して数年でラトビアの強豪になったチーム!
ラトビアのサッカー自体気になっとったけん楽しみ!本拠地Skonto stadiumは、リガ旧市街からすぐ近くにあって
歩いて行ける距離でめっちゃ便利!
明かりが見えてきた。Skonto stadiumスタジアムの前には手書きの対戦表
リガFCの結果を見る限り1回ずつ引き分けと負けはあるけど
それ以外全勝!

このチーム相当強いんやな…入り口は正面しかなくてチケット売り場がどこにあるかわからんくて
スタジアムの中を出たり入ったりしよったけど、
中に簡易的なチケット売り場があってやっとチケット買えた!5ユーロ(約639円)

 

やすっ。

 

 

ラトビア美女
VIP席どう?(15ユーロ)

って言われたけど、そこまでお金払って見たくないけん勘弁。笑
で、早速スタンドに行こうとしたら
チケット見せるだけで持ち物検査はなし!!

 

めっちゃゆるゆるや。笑

 

ほんと国によってこういうとこの違うよなーーーー
トルコだけ異常に厳しかった印象。
スタンドに行くと…目の前に選手!!

 

ばりちけぇーーーーー!!!!笑

 

なんだこの距離感!

 

低い柵があるだけでジャンプしたら余裕で侵入できるぞ!!!!!!席は自由席で屋根付きでちゃんとしたスタジアム!

さすが、ラトビア首位のチーム!まあ、ゴール裏はすぐ駐車場やったけどね。笑それにしてもキレイに掃除されたスタジアムやな。で、そんなに歩き回るほど大きいスタジアムじゃないけん
試合前のアップを見るけど…

 

 

アホ寒い。

 

 

アップ見る余裕ないぐらい寒い…
結構着込んできたのにやばいぞ。笑そして、徐々にスタンドは観客で埋まってきてゴール裏のリガFCのサポーター!
めちゃくちゃ少ねぇ…
20人ぐらいしかおらんよ。逆にスタンドには、3,400人ぐらい観客がおって意外と多い。さて、聞いたことない曲が流れ始めて選手入場!

てか、めちゃくちゃ寒いのにあれだけのお客さん入るって
ラトビアサッカー意外と人気あるぞ!そして、極寒の中試合開始!
黄色のユニフォームじゃない方がリガFC

 

 

で、人生初のラトビアサッカーなんやけど
予想以上にパスとドリブルを織り交ぜてしっかりした試合しよった!

ラトビアサッカーとか大したことないって思いよったけど、
全然ちゃう!ただ、寒くて死にそうなのと試合中にこのマスコットがふざけまくって
試合に集中できん。

なんや、俺の頭もガブッとしてくれや。笑ホントこいつ試合中に選手より目立ちすぎ。笑なかなか試合に集中できんやったけど、
試合はリガFCが先に先制して観客大盛り上がり!後半途中に敵にPK与えたけど、
キーパーがビッグセーブして死守!!!!!敵サポーターはイラついてかまさかの発煙筒と爆薬みたいなので
テンションアゲアゲ!!

爆薬まじでうるさくてビビったし、まさかラトビアで発煙筒見れると
思いよらんやったけん楽しかったーーー!!そしたらリガFCのサポーターも対抗してか発煙筒。

 

めっちゃチームカラー!!!!
まあ、風向き最悪でこのあと自分たちの方に
煙がいきよったけん面白かったけど。笑

試合は首位リガFCが1-0で勝利!!
マスコットと発煙筒と寒さで試合にあんまり集中できんやったけど、
ラトビアサッカーが意外とちゃんとしとってさすがヨーロッパ!観客と選手の距離感も近くて良かったし!次回:世界遺産リガ旧市街を歩き回る!
寒さで歩くの辛い…
それに観光客もやっぱ少ないな…

 

2,ラトビアでの気付き、思ったこと

・マックの値段がちょい高め
日中と夜の気温差が激しい
・スタジアムに入る前の持ち物検査ない
ベンチとスタンドの距離が近い

 

3,今日のひとこと

冬の試合観戦は地獄…笑

 

4,この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:10.6km
歩数:17,020歩

 

5,マクドナルド、スタジアムへの詳細地図

マクドナルド

 
 
Skonto stadium
 

 

 

6,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

掲載企業

Translation

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

つるりんのTwitter




  1. 世界一周への準備

    緊急速報!!新しい国から世界一周の旅再開します!
  2. トルコ -Turkey-

    スパイスバザールを歩いたあとは、安くて美味しいサバサンドで1日を締める!
  3. セルビア -Serbia-

    野犬に襲われながらティミショアラからブカレストへの夜行列車移動!
  4. ブルネイ-Brunei-

    前編!謎の国ブルネイ共和国に到着。一睡もせず市内観光ツアーに参加した結果R…
  5. マケドニア -Macedonia-

    スコピエの旧市街全然楽しくない。無料で入れるスコピエ要塞の方がいい!
PAGE TOP