コロンビア -Colombia-

大袈裟すぎ!ラス・ラハス教会は、別に世界一美しい教会じゃない。

Pocket

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!

 

クラウドファンディング終了までついに残り1週間となりました!
ここからどこぐらい支援してもえるかわかりませんが、みなさん最後まで応援よろしくお願いします!

いや、1円も支援してもらえないかもしれけど、それも結局自分の実力不足ってことやな。

 

1,この教会確かに普通じゃない。

昨日イピアレスに着いて本日は、ここにきた最大の目的世界一美しいと言われる教会を見に行く!
教会の名前は、ラス・ラハス教会

昨日ボゴタで会ったせいじさんと合流して、翌日の今日!!
メデジンで一緒にサッカーを見に行ったあきさんゆーこさんがイピアレスに来て一緒に教会に行くことに!!!!!!

 

なんとなんと、こんな国境の町に日本人が4人も集合するという奇跡の状態に!!

教会に行く前に4人で昼ごはんーーーー!
イピアレスの中心になるPlaza La Pola広場から3分ほど歩いたとこにある

PRESS BURGER

まあ、名前からしてファーストフードで間違いないやろうけど、安さを求めてここへ!
メニューは、基本的に鶏肉が主体で注文したのはチャーハンっぽいのとフライドチキンとポテトのセット!(スープ&ドリンク付き)
13500ペソ(約476円)

メニューに値段が書いてなくてみんなで一生懸命いくらか聞きよったら会計の時に全然聞いた値段と違った。笑
聞いとった値段では、150円ぐらいのはずやったのに…笑

 

とはいえ、俺たちのスペイン語能力が低いのが原因。

自分たちの非を認めて肝心な料理の味は、普通にジャンクフード

 

だけど、無難に…美味い!

 

チャーハンっぽいのの見た目があれやけど、美味しかった!
ただこれで476円は、ちと高いように感じる…

 

 

そして、しっかりお腹も満たしてラス・ラハス教会行きの乗り場へ!
途中また広場。

20 De Julio Ipiales Park

7月20日に作られたであろう謎の広場には教会と真ん中に銅像。
特に興味もなく教会行きの乗り場を探すと…

 

タクシー乗り場があってここでラス・ラハス教会行きか聞くと…
そうだ!
って言われて無事乗車!基本的にこの乗合タクシーは4人揃って出発するシステムやったけど、俺たちは最初から4人やったけんすぐに出発!!!!
1人2500ペソ(約88円)タクシーは、少しずつ町から離れて行って30分ほどでラス・ラハス教会の駐車場に到着!

駐車場に着いてすぐに思ったけど、結構観光地化しとるけんお土産屋さんとか多かった!
俺たち日本人以外にも観光客っぽい人多かったし!教会があるであろう道を歩いてついに!!!!!

 

世界一美しい教会に到着!!!!!!!!!

ラス・ラハス教会

グレーを基調とした教会やけど、外観の模様がまた特徴的!!こっからのアングルとか最高に綺麗!!

 

まじで絵になる教会。つか、とんでもない崖に造られた教会やな。
下は川が流れて地盤もしっかりしてそうにないのに…

ちょっと離れた丘から見ても造りが普通じゃないことがよくわかる。てか、ここら辺も標高高いせいで空気薄くてすぐ疲れるし、坂と階段が多くて結構しんどい…
いい運動にはなるけど、標高高いとここまで動くのしんどいのか。みんなで談笑しながらいろんなアングルの教会を楽しみよったら、教会の周りには食事するスペースがあってここの看板娘の子供達がめっちゃ可愛かった!
基本的なスペイン語でしかコミュニケーション取れんかったけど、一緒に走り回って遊んだ!!その横で寝ている番犬。

 

いや、番犬ちゃうか。

 

 

野犬や。笑

 

ちなみに、豆知識として犬が横向きで寝とる状態はかなり熟睡状態で安心して寝てる証拠なのである!←どうでもええか。はい、日中の教会を見てちょっと飽き気味のみなさん。笑

というか、休憩中。で、せっかくみんなで来たけんフォト!!!!

 

そして、教会内部も見てみると中は中でこれまた立派な造り!!中は、白を基調として綺麗やし左右にあるステンドグラスも綺麗!!

いろんな旅ブログみよったら世界一美しい教会!!!って書いとるけど、まあー美しいけど世界一っていうほどでもない。

確かに、上位には来るけど世界一は言い過ぎな。笑そして、この教会は地下もあって地下の方がライトアップされてすげー幻想的!!
誰もおらんやったけんなんかちょっと怖い感じもしたけど、不思議な空間。

 

そして、これで世界一美しいと言われる教会を見終わったと思った…

 

 

みなさん!!!!!!!!!!

 

違いますーーーーーーよ!

実は、ラス・ラハス教会が本領発揮するのは夜からなんです!!

この教会、夜になるとライトアップして日中とは違った姿が見れるんです!!
この日は、19時前ぐらいにライトアップするとの情報を聞きつけて夜まで待った結果がこちら!!青く光る教会に変わった…

 

めちゃくちゃ綺麗じゃねぇか!!!!!!!笑緑にも変わるし、赤っぽくもなる!!!

今まで見て来た教会は確かにライトアップするとこはあったけど、さすがにこんな風に色が変わることない。

 

日中バージョンもいいけど、夜になるといろんな色のライトアップされるけんまじでいいよ!
本当に綺麗でこれが世界一美しい教会と言われる理由なんやろうな。

昼の教会もよかったけど、俺は夜になって色鮮やかにライトアップする教会の方が断然よかったな!横からのアングルとか

どっかのおとぎの国か遊園地か!って言いたくなるほど。笑

昼と夜の教会を見れて大満足の4人は、乗り合いタクシーに乗って町の中心部へ戻った。町に戻ってから、日本人4人が揃った記念にパーティーがてらピザを食べて楽しい1日を終えた。

とにかくこの4人でラス・ラハス教会行けて本当に楽しかった!!
ゆーこさん、あきさん、せいじさんありがとうございましたーーーー!

またどこかで会えるのを楽しみしてます。

 

2,おすすめの旅アイテム

3,今日のひとこと

夜の美しさは確かに世界一かも。
しれない…

 

4,ラス・ラハス教会への行き方・情報

■移動手段:乗合タクシー
乗り場:下記地図を参照。

■料金:1人2500ペソ(約88円)
移動時間:約30分
■その他:基本的に4人揃って出発する!
※昼と夜を楽しむなら結構時間が余るけど、夜の教会はおすすめ!

 

5,PRESS BUREGER、タクシー乗り場、教会の詳細地図

PRESS BURGER

 
 
ラス・ラハス教会行きの乗り場
(薬局の向かい側にあるタクシー乗り場)
 
 
ラス・ラハス教会
 
 

6,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

写真展に向けたポスター貼り・DMを置かせてもらったとこの紹介!前のページ

お金が増えるイミグレ!?コロンビアからエクアドルへ陸路で移動!次のページ

関連記事

  1. まとめ記事

    【コロンビア】基本・治安・人柄・食事情・おすすめの観光情報まとめ

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!今回は、恒例…

  2. パナマ -Panama-

    ついに南米上陸!コロンビアの公園はマリファナの匂いが充満?

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!クラウドファ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

つるのInstagram

  1. モルドバ -Moldova-

    モルドバのオルヘイベキにある洞窟修道院で本物の魔法使いに遭遇!!
  2. エクアドル -Ecuador-

    エクアドルの温泉街『バニョス』にある空中ブランコが凄すぎる!
  3. シンガポール-Singapore

    ついに、11カ国目の国に到着!!噂の世界三大ガッカリ観光スポットに行ってみた!
  4. シンガポール-Singapore

    チャイナタウン→ダイソー→夜景撮影が最高に楽しい国シンガポール!!
  5. エクアドル -Ecuador-

    ペルー入国!クエンカからチクラヨに13時間の神バスで移動!
PAGE TOP