ラオス -Laos-

衝撃のキレイさ!エメラルドグリーンに光る滝を見にいってきた!

Pocket

・エメラルドグリーンの滝を求めて…。


今日は実は前日に宿で予約していたツアーに参加することになっていた。
そのツアーとは、

 

クアンシーの滝に行くツアー!

 

 

なんやそれ?つまらんやん。

 

って思う人も多いかもしれんけど、ここの滝は普通と違った…。

 

この滝を見に行くには、今おる場所から車orトゥクトゥクで約1時間かかるらしい。最初チャリでいってやろうと思ったけど、往復約60km・道が悪路・灼熱の太陽
ということもあってチャリを諦めてツアーに参加することに。

そして、ここの宿でこのツアーに参加すると激安でいける!!

お値段なんと…

 

 

35,000キープ(約465円)

 

 

そこらへんにある旅行会社でこのツアーに参加すると
倍以上の値段はするみたいやったけん、めっちゃお得!!
そして宿まで迎えにきてくれる!!

 

 

最高ーー!!

 

 

とりあえず宿で無料の朝食を食べて時間まで待つ。
迎えが来る時間は11時30分。時間になって宿のオーナーに声かけられてどんな車か見たらトヨタのちゃんとした車やった!
中もめちゃくちゃキレイやったし最高!
他に何人か一緒に行く人を拾っていざ、クアンシーの滝へ!!

 

が、しかし!!

 

途中道がデコボコやったり、山道で揺られていきなり俺は…

 

 

車酔いで死亡…。

 

 

ハロン湾ツアーの時同様に、

 

 

顔面蒼白…。

 

 

なんとか吐くことなく無事到着。笑

 

片道1時間やったけん助かった。
このツアーには、チケット代が含まれてないけん、
車の中で運転手に20,000キープ(約266円)渡す。とりあえず入り口。道が2つに別れとるけど、基本的に茂みがある細い方が順路みたい。とりあえず進むとなぜかツキノワグマの保護センターがあった。笑俺はクマ見にきたわけちゃう!ちょっと進むと水の音がしてきて、いきなりこの景色!エメラルドグリーン!!まじですごい!
最初は小さい滝。ちょっと進むと、ここもすげーーーーーーーー!!
水着になってみんな川に入っとる!(ほぼ欧米人が川に入ってた。)ここもバリキレイやし!なんでこんな色しとん?ってずっと疑問に思いながら写真撮るのに必死な俺。笑
(聞いた話によると、太陽の光が関係しとるとか)ちなみに、写真撮るためにきたけん川に入ってません!!笑
サンダルやったけん足だけ入ったけど気持ちよかった!
(まあ、まず水着持ってないし…。)そして、ちょっと進むとメインが…。クアンシーの滝!!写真じゃちょっと迫力伝わらんかもしれんけど、
めっちゃ大きい滝
やったけん水しぶきもすごかった!!そして、ここの周りも水の色はエメラルドグリーン。
いやーほんとキレイやった!!

観光客も多くて、カメラ持ってきとる人も多かったけど
三脚持ってきてガチで撮りよるの俺だけやった…。笑

とりあえずクアンシーの滝の見所はこんな感じ!!
次来る時は、水着持ってきて豪快に泳いでやる!!

 

集合時間の前に昼飯食べてなかったけん、かなり遅めのランチ。1番安かったヌードルスープ。20,000キープ(約266円)

 

普通に美味!!
パクチーなしにしてもらったけんか、美味しかった!!
こういうところにある飯って美味しいイメージなかったけん、ちょっとびっくりした。

 

このクアンシーの滝の駐車場の周りにはご飯食べるとことかお土産とか水着も売りよった。まあこんなのも。笑そして、来た時は駐車場そんなに車とかなかったのに帰る頃には
大量の車とバイクとトゥクトゥク!!

 

俺は、世界一周を始めて覚えた技が、
自分が乗ってきた車のナンバーを絶対写真撮る!
そしたら、どの車か探しやすい。

 

海外きて思ったのが、
ツアーとかになると同じような車が多いけんまじで見つけるのむずい
それに車多かったらなおさら。

 

みなさんもツアーに参加した時は、
自分が乗って来たバスor車のナンバーとかは写真撮っておくことをオススメします!!

 

まあこの技を使ってほぼ一番乗りで車に乗って無事帰って来ました!
(帰りは、疲れがきて寝てたんで車酔いせずすんだ…。)

 

宿まで、無事帰ってきて暇やったんで観光地とは違う方向を散歩。まあ地元民しかいない。そしたら、いきなりソーセージが!笑

まあ特になんもなかったけん、夜飯食いにナイトマーケットへ!!今日はここで!!
ルアンパバーンにきたら絶対に食べるべきと言われとるカオソーイ!!

どんな味かなんも知らずに食べたけど…

 

ん!?

 

 

めっちゃうまいーーーー

 

 

てか、バリうまい!!
入っとる挽き肉も大きくて食べ応えあるし、
担々麺みたいにちょっとピリ辛でめちゃくちゃ気に入った!!

値段も、20,000キープ(約266円)で安い!

カオソーイ食べ終わって、隣になるサンドイッチの店で軽くつまむ程度で注文したサンドイッチが超巨大でやばかった!!ちゃんと俺の手見たらわかるかもしれんけど、
片手で持つには明らかサイズが変。笑

 

なんかルアンパバーンのサンドイッチは値段(15,000キープ)のわりに
大きいって聞いとって買ったけど確かにデカかった。

 

 

ちゃんと完食したけどね!!笑

 

 

 

・ラオスでの気づき、思ったこと


 

・ラオスの山奥の道はデコボコで舗装が完璧じゃない。
街に野良犬が多いけん怖い。
・歩道にゴミが普通に捨てられとる。ゴミ箱もちょいちょいあるけん助かるけど。
カオソーイが予想以上に美味しい!

 

 

 

・今日のひとこと


 

ルアンパバーンに来たらカオソーイを食え!笑

 

 

 

・この日歩いた距離と歩数


 

歩いた距離:8.1km
歩数    :13,142歩

 

 

・世界一周バナー


 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. ラオス -Laos-

    ラオスのビエンチャンで凱旋門!?衝撃の大きさで迫力満点!!

    前回フエを出発してバスを4時間以上待つ事件にあいながらもなんとか無…

  2. ラオス -Laos-

    登山→絶景→サウナ→体調不良…?海外初ダウン…。

    ・絶景を見に山へ!しかし、ここにきて体調が...。バンビエ…

  3. ラオス -Laos-

    ルアンパバーンでカオソーイにハマりまくった話。

    のどかでまったりしとるしカオソーイ美味しいし、ルアンパバーンいいよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

掲載企業

Translation

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

つるりんのTwitter




  1. 中国 -China-

    成都を脱出。次に向かう街は通過点!!いざ、次なる国へ!!
  2. アルメニア - Armenia-

    エレバンから日帰りで行けて琵琶湖の2倍の広さを誇るセバン湖のセバナバンクへ!
  3. ネパール -Nepal-

    ネパール最大のチベット仏教塔があるボダナートに行ってみた!帰りのバスはどこ!?
  4. トルコ -Turkey-

    トルコ最終日はサバサンドをハシゴして、苦手の夜行バスでブルガリアに向けて移動
  5. アルバニア -Albania-

    ティラナからサランダに移動したけど、道中が絶景すぎてやばい!!!
PAGE TOP