マレーシア -Malaysia-

ペナン島からクアラルンプールへバス移動!チャイナタウンで衝撃の物を販売…。

Pocket

まず始めに、リアルタイムとブログの内容に
ズレがあ
りますが、ご了承ください。

 

 

ペナン島に来て2日連続で外を歩き回って、
体力消耗しまくって4日目は完全休養。

 

・ペナン4日目は完全休養!!!!!

宿でアホみたいに寝て、パソコン触ったり
写真の整理をするだけで何もしない1日になった…。

昼飯も食べずに
夜は、宿近くのここへ!!!!SRI WANGI SELERA IBUNDA


今日は贅沢に2品注文!ナシゴレン&ミーゴレン
2つ合わせて8.5リンキッド(約229円)

結構量もあってこの値段すごい…。笑
人生初のミーゴレンをこの日は食べたけど…

 

 

ナシゴレンと味付けはほぼ一緒やった!!!!笑
ちょっとカレー風味のようなソースで炒めたような〜
んーーー

 

 

焼きそばやね!!!!!!!笑

 

・ペナン島から移動して首都クアラルンプールヘ

ペナン5日目。
この日でペナンを離れて次の街…

 

クアラルンプールに行くことに!
マレーシアの首都!
調べたらペナン島からは
たくさんクアラルンプール行きのバスが出とる
ことがわかったけん、まずはそこのバスターミナルに行くことに!
(予約なしで乗れるぐらい便あります!)とりあえず宿近くのバス停からバスターミナルまで
バスが出とることがわかったけん行ってみたけど…バス停らしきものなし…。

 

バス停ないけど信じて待つことに。

 

 

結局20分近く待ち続けたけど…

 

 

来んかった…。予定変更して、目の前にあるショッピングセンター(コムタ)の下に
たくさんバス停があることがわかったけんそこまで移動開始。ここ!

ここから102番か304番のバスに乗れば
クアラルンプール行きの長距離バスが出とる
スンガイニボンバスターミナルにいける!

 

 

バタバタ乗ったせいでまたバスの写真撮れず…。

 

 

初めてマレーシアのバス乗ったけど乗り方はめっちゃ簡単で、
運転手に行き先言ってお金払ってチケットもらって終了。

降りるときは、日本みたいにSTOPボタンあるけん
それを押すのみーーーー!車内はこんな感じで
料金2リンキッド(約54円)

 

あほ安い。笑降りるバス停は、スンガイニボンバスターミナルが
目の前にこんなとこ。←なんだこの写真、わかりずれー。スンガイニボンバスターミナル

 

入ろうとしたらおっちゃんに話しかけれて
クアラルンプール!!って言ったらチケット売り場まで案内してくれた!!!!!

不安やったけど、めっちゃ気さくでいいおっちゃんやった。笑

階段を上がってここまで案内してくれた!騙されることなく、チケットゲット!!!
38リンキッド(約1028円)

ペナンからクアラルンプールまで
約375kmの5時間かかるのに超激安価格!笑チケットを買って11分後に乗るバスがこれ。

 

こっから5時間の移動開始ーーーー!!!!!!途中一度だけあった休憩。
なぜか駐車場に並ぶ簡易トイレ。

これしかないと思ってここでトイレしたけど、
階段上がったところにちゃんとしたトイレもあった…。

 

すぐ近くにちゃんとしたトイレあるのに…
なんで簡易トイレが大量にあるか謎すぎ!!笑

 

 

車内でクアラルンプールに着くまで写真の勉強等して、ついに…クアラルンプールに着いた!
長距離バス乗って時間通り着いたの
初めてやったけんびびった。笑

 

ただ…

 

 

ここどこや!?笑

 

地図見たらKL central駅っていう
クアラルンプールの中心にある駅やった。

 

めっちゃいいとこでバス停まってくれるやん。笑よくわからず中に入って、
電車のマークがあったけん行ってみることに!

降りた場所は、人が少なくて
意外とここ人少ないんかな〜って思ったらまさかの…こんな状態!!

 

なんかめっちゃ栄えとる!笑
クアラルンプール着く前から
バスの中で思いよったけど…

 

 

クアラルンプールめっちゃ都会です!!!!!!!
高層マンション多いし、ビルも大量発生中。笑

マレーシアがどんな国か知らずに来たけどまじ衝撃。
クアラルンプールに着いたのが15時で
昼飯食べてなかったけん、まずはランチ!はい、定番のマクドナルドー!適当に頼んだチキンのセット
11.6リンキッド(約313円)

 

マレーシアのマック安いーーー!
ここでWi-Fi繋げようと思ったけど、なぜか繋がらず.
..。

 

つるりん
なんでや!!!!!!

 

宿までの行き方調べることができず
どうやって宿まで行こうか悩んだけど、
予約しとる宿が駅から近かったけん行けるか
勘を頼りに行ってみることに!

 

 

路線図見たら隣の駅やったけん余裕そう!笑
まあ、マレーシアの電車の乗り方知らんけどね…。

駅員に聞いたらまずチケット買えとのこと。これ自体の操作は簡単で、
自分が乗る電車の路線さえ分かっとけば
あとは行き先のボタン押してお金入れるだけ。

 

めっちゃ簡単やけん余裕。そして、知っとってほしいのが
マレーシアの電車は
チケット(切符)じゃなくてコイン
が出てくる!

1駅分の料金は、1.3リンキッド(約35円)

 

やすーい。笑

 

改札でコインを日本のSuicaみたいにピッてするだけーー!
降りるときは改札にコインを入れる
場所があるけん入れるだけー!
めっちゃ簡単です!

 

ただ思ったのがコイン小さくて無くしそうで怖い…。電車の乗り場もキレイ。
電車の中もクーラー効いとってめっちゃキレイやった!

マレーシア初の電車に乗って、
隣の
駅Pasar seniから歩いて5分。TRAVEL HUB GUESTHOUSE

移動で、疲れたけんちょいと休憩して
近くにあるチャイナタウンへ!

歩いてすぐ分かったのが…

 

 

うさんくさい場所すぎる。偽物であろう財布。靴。

ちょいちょい店員が
日本語で話しかけてくるけどそれすら怪しい…。笑
お腹も減って、今日の夜ご飯はここで!ミーゴレン
9リンキッド(約243円)

ペナンにおるときより高くて観光客価格な気もするけど十分安い。
そして、味もいい!
具材もたくさん入ってよかった!チャイナタウンは人も多くて、こんな風にお金を稼ぐ外国人も多かった!

 

そして、チャイナタウンで見た1番の衝撃がこれ!!!!!!!!あまりにも雑すぎる偽物ブランドバッグの販売。笑。

日本でこんな地べたに置いて
バッグ売りよったら一生売れんやろうな。笑

 

ペナンからクアラルンプールのバスに乗れるか
不安やったけど、余裕やった。
スンガイニボンバスターミナルはジョージタウンから遠くて
不便っていう意見もあるけどバスに乗れば余裕で着く!
そして、マレーシアの首都クアラルンプールは都会で電車もめっちゃ便利で楽。

 

 

 

・マレーシアでの気づき、思ったこと

クアラルンプールは、高層マンション・ビルだらけ。都会!
・ただ、道路で寝てる人も多い。貧富の差が激しいかもしれない。
欧米人の歩きタバコが多い…。
・バスも電車もキレイ!クーラーもちょうどいい!
道路は日本と同じ左側通行

 

・今日のひとこと

人生は一生勉強
学びこそ成功への近道

 

・この日活躍した旅アイテム

ドミトリーでちゃんと寝たい人は、アイマスクと耳栓ぜっっつっっっっっっったい必須!!!!

・バスターミナル、KL central、ゲストハウス、チャイナタウンの詳細地図

スンガイニボンバスターミナル

 
 
 
 
 
KL central
 
 
 
 
 
Travel Hub Guesthouse
 
 
 
 
 
チャイナタウン
 
 
 
 
 
 
 
 

・世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!!!( ^ω^ )

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

ペナン島の観光名所コーンウォリス要塞に行ってみた。期待せず行ったら正解だったの巻…。前のページ

マレーシア随一のヒンドゥー教の聖地へ!暑さにやられてバテバテの1日…。次のページ

関連記事

  1. マレーシア -Malaysia-

    世界遺産の街ジョージタウンでインスタ映えを求めて歩く、歩く、歩ーーーーーく!

    どうも、今いる宿で朝から食パン8枚も食べて ちょっと気持ち悪い…

コメント

    • くまもん
    • 2018年 3月 16日

    炭水化物と炭水化物、イノシシになるぞ(笑)

    • くまもんさん、コメントありがとうございます!
      って、まさか!(笑)
      僕も思ってました…
      ナシゴレンとミーゴレン…炭水化物だらけと(笑)
      デブにならないように気をつけます!!
      イノシシだけにはならないように…

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

つるのInstagram

  1. クラウドファンディング -Crowdfunding-

    絶景写真展に向けた宣伝用のポスターとDMが完成しました!
  2. 世界一周への準備

    速報!!最初に渡航する国の航空券をいまさら購入!笑
  3. ジョージア -Georgia-

    夜行列車で16ヶ国目ジョージアに到着!日本人はビザ無しで1年間暮らせる!?
  4. モルドバ -Moldova-

    モルドバのオルヘイベキにある洞窟修道院で本物の魔法使いに遭遇!!
  5. グアテマラ -Guatemala-

    ランキンからアンティグアへ移動&アンティグアでおすすめの宿紹介!
PAGE TOP