モンテネグロ -Montenegro-

これが世界一美しい湾?絶景?世界遺産の街コトルを過大評価しすぎやない?

Pocket

 

 

どうも、つるりんです@tsururin1203!!
さあ、ついに24カ国目のモンテネグロに到着!!!!
それも世界遺産の街コトル!

 

情報によるとコトルは世界一美しい湾がある
って聞いとったけどどんな感じなんやろーー

 

1,世界一美しい湾って聞いたけど、この程度?

朝7時

無事にコソボの首都プリシュティナからコトルに到着。
深夜移動でめっちゃ眠いけど、
まずは予約したホステルに行こう!歩いてすぐ思ったけど、コトルの山がすごすぎる…

 

なんか、あの山は。笑で、予約したホステルなんやけど
バスターミナルから予想以上に離れとってめっちゃ歩くハメに…
多分バスターミナルから2,3km離れとったな。

 

それに近くまで来たのに
ホステルの看板も見つからんくて地獄…
たまたまそこらへんにおる人に聞いたら
そこがホステルよ!
って教えてもらったけど看板がなくてわからん。笑

 

まあ、結局これがホステルの入り口やったけど。Hostel Amigo

今までの経験上ホステルの看板がわかりにくい・無いは
ダメなホステルの典型。
中に入ってもレセプションらしきものもなく
ベルを押してもなんの反応も無い…

 

 

深夜移動で死ぬほど疲れとるけん
誰か出てこいーーーーーーー!!

 

 

結局2階の右にあるキッチンみたいなとこに
ソファーあったけん眠すぎて寝た。
数時間したら人の気配があって起きたら
寝癖だらけのスタッフが話しかけてきてなんとかチェックイン。

 

予想通り色々あかんホステルや…

 

すぐにでもコトル観光したかったけど、
眠気マックスで昼過ぎまで就寝…

 

そして、コトルはちょっと物価が高くて長く滞在するつもりなかったけん
昼過ぎから早速コトルの旧市街へ!
んーーーー、朝も思ったけど山すげぇーーーーーー!!なんか日本でみる山と全く違うけん迫力がすごい!!そして、旧市街の入り口へ!
旧市街の入り口は3ヶ所あるみたいやけど
俺は、ホステルから近かったここから!!中は、石畳と昔ながらの建物が並んどる。それに観光客も多いしみんなカメラを
首からぶら下げとったけん治安も問題ない!

で、コトルの街を歩きよってよく出会うのが…ニャンコ!!!!!いろんなとこにおって人にも慣れとるのか全然怖がらん。笑
可愛いけど、海外は猫からでも狂犬病になる危険性あるけん
特に触れたりせず…あと、こんなとこにもおった。笑
バランス感覚MAXニャンコ!!

そして、旧市街の中を歩き回ってメインの場所に到着!目の前にあるのは、1602年に建てられた時計塔!この時計塔の下には、ピラミッド型の柱があるけど、
「恥の柱」と呼ばれるもので
昔この時計塔の前で公開処刑や罪を犯した人を柱に吊るして
晒し者にしたりして罰を与えていたらしい。てか、コトル旧市街内はそんなに広くなくて
1日で隅々まで見て回れる広さ!

時計塔以外にも見所があって、コトルで1番有名な教会発見!聖トリンプ大聖堂

かなり歴史あって古いらしいけど…

 

 

興味ないけんスルー!笑

で、また教会聖ニコラス教会

さっきの教会入らんやったけん今回は入ってみるか…んーーーーー、やっぱどこも内部は同じに見える!!!!

 

つまらんけんすぐ退散!!!!

 

旧市街内の観光スポットになっとる教会を軽く見て回って
世界一美しいと言われるコトル湾も見に来た!!うん、まあ…

 

キレイやけど世界一って言うほど!?笑

 

普通の海やん。あ、ここすぐ近くに旧市街の別の出入り口があってこれね。
この門くぐるとすぐ目の前に時計塔が現れるけん
ここが1番有名な旧市街の出入り口になっとる!
ツアー客もここの前におったりしたし!で、ここまで旧市街内を適当に歩き回って
朝からなんも食っとらんやったけん行列が出来とったピザ屋に行ってみた!
最初見たときは10人以上並んどって、あとあと来たら誰もおらんくなっとった!!で、よくわからず適当にピザ注文!
2ユーロ(約260円)

このサイズでこの値段なら安いほうやな!
それで行列できとったんやなーーー。

このピザ屋は旧市街内にあるけん、
ぜひ見つけて食べてみて!

レストランとかカフェもあるけど値段高いけん
ここでお腹を膨らませるのもありやと思う。笑そして、旧市街をある程度見終えて
コトルの街並み世界一美しいと噂のコトル湾を上から眺められる
絶景ポイントがあるらしいけん行ってみることに!!!!!入り口は、最初に旧市街の入り口からすぐ近くにあるここ!

絶景ポイントの頂上は『聖ジョバンニ要塞跡地』って名前らしく
入場料で8ユーロ(約1042円)
てか、冷静に思ったけど入るだけで8ユーロは高すぎやろ…

まあ絶景見れるらしいけん入ったけどーーー。中に入るとすぐに急な階段が続いて結構きつい!!

それなりに体力に自信ある俺やったけど、なかなかのきつさ。途中よーわからん教会があったけど、余裕のスルー!笑

 

教会とか見とる余裕ないわ!
こっちは頂上からの景色だけに興味あるんじゃー!!

 

このあと教会を通り過ぎてふと見たら…めっちゃいい感じに教会建ってるやん!!!!!!笑

 

いいぞ教会!
ここまで長い階段を登って来たけど、まだ頂上は遥か先…
まあ、事前に登るの相当しんどいって聞いとったけん
ちゃんとトレッキングシューズ履いて来たけど正解やったな。さあ、こっからが本格的な要塞跡地!!かなり急な階段が続いてしんどいけど、進む…後ろをみると次は右にある山が
圧倒的迫力を見せて来た!!

まじなんだよ、あの山。笑だいぶ登って来てちょっと休憩。
いい感じに旧市街のオレンジ色の屋根が見える!
これが世界遺産の街並みかー

 

だけど、コトル湾はそうでもないんやけど…笑

 

まあまだ頂上じゃないけん、
頂上からの景色に期待して頑張って登ろう!!

そして、登り始めて約1時間ちょいで…聖ジョバンニ要塞跡地の頂上に到着!

ここは入れないよ。笑

頂上はかなりボロボロやけど特に問題なく歩ける!
観光客もたくさんおったし!そして、コトル名物のニャンコがここにも。笑そして、これが頂上からの景色!!!!!

 

んーーーー、普通じゃね?笑
絶景ってレベルでもないし、旧市街は小さいし
コトル湾も普通やしそこまでの驚きがない…笑

オフリド

プリズレン

多分やけど、マケドニアのオフリドコソボのプリズレン
赤い屋根を見すぎたのも原因やな…笑

 

関連記事:プリズレンで赤い絶景を見たいならプリズレン城塞跡地へ行くべし!
     オフリドでオススメの観光スポットはサミュエル要塞!絶景すぎて最高

 

夕日にも期待したけど微妙で
結局夜景だけ撮って帰ろうと思って夜までぼーっと景色眺めてた。

で、夜景撮るのに三脚なくて撮るの大変やったけどコトルの夜景がこちら!!まあまあ!笑都会じゃないけんこんなもんやろ!!笑そして、このあと暗闇の中下山して
夜の旧市街も見てホステルに戻った。で、今日の夜ご飯は珍しく自炊して
巨大スパゲッティを作って腹を満たし1日を終える。

次回:モンテネグロ出て、日帰りでクロアチアのドブロブニクへ!
これが噂の魔女の宅急便のモデルになった場所か。
忘れとったけど、超大人気海外ドラマのロケ地でもあった!!

 

2,モンテネグロでの気づき、思ったこと

・ウルツィニのバスターミナルにはフリーWi-Fiある
野良猫が多い
・車に国旗のマークあり
中国人観光客が多い

 

3,今日のひとこと

世界一美しい湾って聞いとったけど、
そうでもないやろ。

 

4,この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:14.9km
歩数:22,666歩

 

5,Hostel Amigoの評価と感想

Wi-Fi:普通。部屋でも繋がる
コンセント:少ない。上のベッドはなさそう
洗濯物干すスペース:あり
キッチン:あるけど、包丁がない…
清潔感:まあまあ(共有スペースは、汚い)
支払い:現金のみ
寝心地:あまり良くない。
シャワー、トイレ:少ない。1個しかなかった
立地:バスターミナルから遠くてしんどい。バス乗れば楽に着く
入り口がわかりにくくて看板もないけん、見つけるのむずすぎる
それとスタッフが2階の左側の部屋で寝てるっぽい
着いた時スタッフがどこにもおらんくてめっちゃ困った。
レセプションもない

 

6,Hostel Amigo、コトル城塞跡地への詳細地図

 

Hostel Amigo
(グーグルマップの表記がおかしい…)

 
 
コトル城塞跡地
 

 

 

7,紹介したい格安航空会社サイト

トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)は、
「手軽」「分かり易く」「簡単」に格安航空券
比較購入が可能なオンライン航空券販売サイトです!

https://travelist.jp

こちらの旅行会社のHPを見て思ったのは、
まずサポート体制がしっかり整っており
急なトラブルにも迅速に対応していただけるので
安心して飛行機のご予約ができます!


それと、トップページにもしっかり行き先から目的地まで
最安値価格を表示してありとても見やすい作りになってます!

トラベリスト 格安航空券予約

 
トラベリスト 格安航空券予約
開発元:CROOZ TRAVELIST Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

8,世界一周バナー

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

  1. セルビア -Serbia-

    セルビアサッカーは、試合中に発煙筒を投げ入れるのが当たり前?笑
  2. タイ -Thailand-

    クラビで1番キレイと噂のプラナンビーチへ!衝撃の透明度、あまりの綺麗さに発狂!!…
  3. トルコ -Turkey-

    カシュからデニズリへ!天然温泉が湧き出るパムッカレ-ヒエラポリスを観光!
  4. スロベニア -Slovenia-

    超絶豪雨の中、スロベニアで1番の観光スポットブレッド湖に行った結果……
  5. トルコ -Turkey-

    2日連続風呂に入らず夜行バスでトラブゾンから観光名所のカッパドキアへ!!
PAGE TOP