カンボジア -Cambodia-

世界一安いサムギョプサル食べ放題の店がシェムリアップにあった!たったの6ドル!?

Pocket

 

 

この日、世界遺産でもあるアンコールワット遺跡群を
ママチャリで回って遺跡巡りは大満喫で終わった!ただ、前回の記事にもあったようにタプロームではまさかの事件
SDカード事件と名付けた。)にあい、大量の体力を消耗しまくった…。

昼飯を食べる暇もなく遺跡を見まくり、
多分この日シェムリアップで1番ママチャリを漕いだ自信ある。笑

・世界一安いサムギョプサル食べ放題の店へ!!


頑張った自分へのご褒美として
世界一安いかもしれないサムギョプサル食べ放題に行くことに!!

 

ばり楽しみやでーーーー!

 

まあここに行くために昼飯を抜いて水だけ飲んで1日耐えたってのもあるけどね。無事に目的のアンコールワットバイヨン
タプロームを見てシェムリアップの街に帰ってきた。

 

遺跡を見た帰りにサムギョプサル食べ放題の店に行きたかったけど、
ママチャリを返す時間も決まっとったけん
とりあえず借りた場所に返してすぐに晩飯に行くことに!!

 

場所はちょっとわかりにくいけど、大雑把に言うと
シェムリアップのメインの道路を

 

 

まっすぐズドーーーン!
と進んで左に

 

 

ぎゅいーーーんと曲がる
とあるよ。笑
(ちゃんと下に詳細地図載せますんで、そちらを参考にしてください。)歩くこと、15分。
ついにサムギョプサル食べ放題と噂の店に着いた!!Dae Bak

店に入る前は本当に食べ放題か不安やったけど、
とりあえずGoogle翻訳で食べ放題って単語調べといたけん
注文するときに絶対聞こうって思いよった!

 

ちなみに、食べ放題は英語でAll you can eatらしい。
韓国語も一応翻訳してスクショしといた。店の中はこんな感じでかなり広い。

メニューには、いろんな韓国料理があったけどノリがいい店員が

 

これオススメだよ!

 

って指差されたのが…

 

 

サムギョプサルやった!!
食べ放題かどうか確認したら頷いたけんやっぱり食べ放題っぽい!!
もうこれが分かった時は嬉しくて顔がめっちゃ笑顔になってたよ。笑

すすめられた通りサムギョプサル注文。6ドル!最初は、海外では珍しくお茶がきた。
ぬるくて微妙やったし、あんまり美味しいお茶じゃなかったけど…。次にきたのは、韓国料理では定番の小皿たち!

 

なんかこれもお代わり無料だよって言われた!!

 

このあとに、サラダと生野菜とスープと白いご飯とメインのサムギョプサルがきた!!全部揃ったらテーブルいっぱいになったし!!笑

 

ただこれ全部がたったの6ドルで食べ放題ってほんとかよって
心の底では
いまだに信じれずにおった
腹が減りすぎて死にそうな俺は肉に食らいつく!

 

1人でご飯が寂しいとか
考える暇ないぐらいの勢いで。笑

 

メインのサムギョプサルの感想なんやけど、
しっかり肉厚でジューシーな豚肉でまじで美味しい!

 

 

美味すぎるよーー!!

 

 

疲れた体には最高のご飯!
サラダも美味しいし、海外で食べるにしては白いご飯も美味しい!

 

まずは、1回目サムギョプサルと白ご飯をお代わり!すぐになくなって2回目はサムギョプサルだけお代わり!!
ここで最初の小皿と白ご飯が意外ときたんか、お腹いっぱいになった…。

 

やけど、ちょっと休憩して…

 

 

3回目のサムギョプサルお代わり!!!笑
(ここでなぜかチヂミとキムチもきた。笑)

 

 

 

ただ俺のお腹は限界を迎えた…。

 

 

 

てか、サムギョプサルが予想以上に量が多くてすぐにお腹いっぱいになった!

それにこの店ちゃんとWi-Fiもあるけん最高!!
サムギョップサル美味しい、サラダ美味しい、
小皿も美味しい、白ご飯もぼちぼち美味しい…

 

 

最高の店やったよ!!
ただこの値段で店が成り立っとるのが不思議でたまらん。笑

 

みなさん、カンボジアのシェムリアップにきた際は、
世界一安いサムギョプサルのお店(自称)がありますのでぜひ!!

 

 

そして、この話にはまだ衝撃の続きが…

 

 

実はシェムリアップにはもう一軒Dae Bakという同じ名前の韓国料理の店がある。
この日Dae Bakに行く前日にこっちのDae Bak
に行ってサムギョプサル食べ放題を食べようと思って気合い入れて行ってた。

店に入ったらメニューにちゃんとサムギョプサル6ドルの表示があって安心して注文。こっちの店もちゃんと水が出てお馴染みの小皿たちとサラダも。美味しそうなサムギョプサルもきて食べ終わって食べ放題やと思って
お代わりしようと思ったらなんかプラス料金いるみたいなこと言われて

 

まさかのこっちの店サムギョプサルもご飯も無料じゃなかった…。

 

まじで騙された…。

 

 

Dae Bakってかかれとるけん安心して入ったのに、
サムギョプサルもご飯も食べ放題じゃない店の方にきてしまった…。

 

まじでショックやったけど、この次の日にアンコールワットみて
帰りに本当のサムギョプサル食べ放題行こうと思いよったけん
すでに切り替えとったけど…

 

 

若干不安やった。笑

 

 

ただこうやって失敗したからこそ、
次の日最高に腹減った状態でサムギョプサルのリベンジできてよかった!

 

みなさん、こっちのDae Bak(大通りの横にある)は食べ放題じゃないので注意!!

 

食べ放題できる大人気のDae Bak(ちょっと裏道)はこっちですのでお間違いなく!!

 

 

とにかくこの日は、世界一周始まって以来の超満腹、大満足の1日やった!!

 

 

 

6ドルサムギョプサル最高!!

 

 

 

 

・カンボジアでの気づき、思ったこと


Dae Bakは2軒あるけん注意が必要。
・ちゃんとしたキレイな店の前には警備がいる。特に銀行前。
シェムリアップには、マックはない。バーガーキングとKFCはある。
・たまにナンバープレートがない車、バイクが走ってる。
カンボジアの人みんなパズルゲームみたいなのにハマっとる。

 

 

 

・今日のひとこと


肉はやっぱりいいね。笑

 

 

 

・Dae Bakの詳細地図


 

 

Dae Bak(食べ放題の方)

 
 
Dae Bak(食べ放題じゃない方)

 
 
 
 
 
 

・この日歩いた距離、歩数


歩いた距離:19.4km(最長記録更新!笑)
歩数        :30,164歩

 

 

 

・世界一周バナー


 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. カンボジア -Cambodia-

    シェムリアップにある3つのスーパーに潜入捜査!衝撃の値段の商品にも遭遇!?

    カンボジアのシェムリアップに来て物価が安くていい心地最高だけど、…

  2. カンボジア -Cambodia-

    物価が安いシェムリアップで美味しいご飯を食べるだけの1日。

    前日アンコールワット巡りで死ぬほどママチャリを漕ぎまくって疲労が抜…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. マレーシア -Malaysia-

    『ペナン島』から首都『クアラルンプール』へ安くて簡単な行き方を紹介!!!!
  2. その他

    重要なお知らせ!自分の記事があるHPで掲載してもらったのでその紹介を!
  3. ポーランド -Poland-

    クラクフで偶然見つけた激安B級グルメのザピエカンカにどハマり!
  4. タイ -Thailand-

    日本人がまったくいない街クラビで某有名日本食店を発見!面白いメニューがちらほら。…
  5. トルコ -Turkey-

    【カシュからメイス島へ】ギリシャの絶景すぎる青の洞窟へ行ってきた!
PAGE TOP