ラオス -Laos-

ルアンパバーンでカオソーイにハマりまくった話。

Pocket

のどかでまったりしとるしカオソーイ美味しいし、ルアンパバーンいいよ!
どうもつるりん(@tsururin1203)です!

 

ただ今おる宿のWi-Fiが遅いのが気に食わん。笑

 

・ルアンパバーンを歩いて歩いて歩き回る1日…。食事は全部あれ!笑


この日は、なんのツアーにも参加せず予定も立てず街を歩きまくって街を知ることが目標!!
そして、どこかのんびりできるとこを探すことが目標!!

 

昼ごろまで宿で写真の整理などをして、散歩開始ーー!!今日は、ルアンパバーンのメインストリートの裏を歩いてみることに。途中岩の間にこんな仏像。そして、逆をみるとナムカーン川。

 

てか、

 

 

今日も暑い!

 

 

めっちゃ肌が焼けよるのがわかる…。

昼前に動き出して、腹も減って適当にお店へ。ここでもどハマり中のカオソーイを注文!20,000キープ(約266円)

適当に入って注文したカオソーイやけど、昨日屋台で食べたとこと同じくらい美味しかった!!
ここも大きい挽き肉入ってピリ辛で最高!!

 

もうカオソーイにハマりすぎた俺。笑

 

食べ終わって歩きよったら、普通に歩道でのんびりと犬が寝とる。笑

 犬までのんびりしてしまう街ルアンパバーン。ちょっと歩いてこんなところで世界一周始まって

初の大好きな本格的なオレンジジュースを注文!10,000キープ(約133円)

んー、オレンジ100%やけど果肉があんま好きじゃないけん微妙ーー。笑
それに冷えてないし。笑飲みながら歩いたらまた犬が…笑そして、歩いてまたすぐにこんなんに出会った。
気になって買ってみたけど

 

味は、甘くて美味しいパンケーキ!笑←食レポ下手くそか!また歩きよったら、日本じゃみらん馬鹿でかい木が現れた!
これみて

 

やっぱ海外やなーって実感。笑行き先決めずに適当に歩く。
観光客がほぼおらん。とりあず橋渡る。
ここの橋ちょっと怖かった…
まず

 

高い!

 

そして、

 

下が木やけんばり怖かった!笑

 

ちょいちょいネジ無いし、穴空いとるし…。

 

橋を無事に渡ってちょっとしたらなんか天日干ししよるなー思ったらバナナや!!

 

売りよるみたいやったけど、腹壊しそうな気がして食べんやった!笑またずーーっと歩く。舗装されてない道を歩く。
ここまでかなりの距離歩いとるし、暑くて結構きつかった。そんでちょっと歩いたら子供の声とか聞こえてきて、こんなとこに!!きたーーーーーー

 

 

いい場所!!

 

 

 

なんかここ行くのに橋渡らないかんらしく、
その橋がちょっとお金かかるみたいやったけん
わざわざ街の散策がてら遠回りして歩いてきた!!

ここでしばらく休憩ー。子供が川で遊びよったり。メコン川で漁しとったり。

 

俺もここでのんびりモード。改めて思ったけど、メコン川でかいなー。

 

ここで、1時間近く横になって休憩おわりー。帰りは、お金かかるけどここから。
橋渡るのに、10,000キープ。(約133円)

 

 

橋渡るだけでこの値段かよ!!笑見るからに貧弱な橋。

 

 

大丈夫かよ…。

 

 

 

まじで落ちたくない…。笑行くぜー!!

 

落ちることなく、壊れることなく生還!

 

歩いた感想は…
下が見えるし、竹の嫌な音するし、なかなかの緊張感。
そのうち壊れる気がした。笑

 

お金いるかと思ったら逆から来た俺はなんも言われずスルー。

 

ラッキー!!

 

そのあと、宿に戻って写真の整理、荷物の整理。

いつの間にか夜になって、ご飯食べ行くぜー!夜のルアンパバーンのメインストリートへ。

どこにしようか悩んだけど…またここ来た!!笑

そして、注文するのはもちろん…カオソーイ!
20,000キープ

 

昼夜もカオソーイ。笑

 

 

カオソーイ祭りじゃーーー!

 

 

みなさん、ルアンパバーンに来たら
絶対カオソーイ食べてくださーい!!

 

 

今日はルアンパバーンを歩いてカオソーイを食べまくっての1日!!

 

こんなにカオソーイにハマるとは…。笑

 

 

 

 

 

・ラオスでの気づき、思ったこと


 

・ルアンパバーンは、めっちゃ観光地化しとる。
そして、なによりものどか〜。
・ベトナムに比べてラオスは全体的にちょっとだけ物価が高い。
客引きがそこまでしつこくない。

 

 

・今日のひとこと


 

動けば何か見つかる。新しい発見がある。

 

 

 

・この日歩いた距離、歩数


 

歩いた距離:16.1km
歩数       :24,857歩

 

 

・世界一周バナー


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

衝撃のキレイさ!エメラルドグリーンに光る滝を見にいってきた!前のページ

自然に囲まれた街、バンビエン!!初日からサンダルで登山に挑戦!?次のページ

関連記事

  1. ラオス -Laos-

    自然に囲まれた街、バンビエン!!初日からサンダルで登山に挑戦!?

    今日でルアンパバーンを離れる。 次に行く街は、 色々悩んだ…

  2. ラオス -Laos-

    登山→絶景→サウナ→体調不良…?海外初ダウン…。

    ・絶景を見に山へ!しかし、ここにきて体調が...。バンビエ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

つるのInstagram

  1. コスタリカ -Costa rica-

    コスタリカの首都サンホセは人、ひと、人、ヒトだらけーーーーー!
  2. Work

    生産性を上げるために排除すべきものは、感情である。
  3. その他

    死ぬまでにやりたいこと100選【最高の人生を送る方法】
  4. 韓国 -Korea-

    たくさんの挑戦をする。最後に待っていた結末は??
  5. カンボジア -Cambodia-

    カンボジアの旅はこれにて終幕。次なる国は、バックパッカーの聖地へ!
PAGE TOP