ジョージア -Georgia-

後編!カズベキ村の天国に1番近いツミンダ・サメバ教会へ。日帰りトレッキング!

Pocket

 

新しいことを始めるってなんかワクワクして
テンション上がっとるつるりん@tsururin1203です!

 

・こんな山の上に教会があるなんて…

前回、なんとか4人の村人に聞いて予約したホステルに到着!
ただ、ひとみさん、みーさんは移動の疲れもあって
ちょっと休憩してから山の上の教会を見に行くことに!

 

確かに、3時間半の移動が地味にキツかったし、
朝の出発も早かったし、途中で寄り道した時に
テンション上がって走り回って疲れたんやろうな…

 

 

俺も寝ようかと思ったけど、
カズベキにおれる時間が決まっとったけんホステル近くを散歩。カズベキ村はザ・田舎!!
って感じで村の周りが山で囲まれとる!

村からはめっちゃ高い山が見えて
自然大好きの俺としては最高!!!!1時間近く周りをフラフラして戻ったら2人ともやる気になって…

 

いざ、天国に1番近い教会に向けてトレッキング開始!
スタートして早々によく見る…ジョージアで見た車の中で1番ぶっ壊れた車を発見!!笑

 

つるりん
後ろのガラスどこ行ったんや!
それに修理の仕方が雑すぎ!!!!笑

まあ、こんな日本じゃ見れんもの見ながら始まった日帰りトレッキング。
聞いた話では、1時間半あれば頂上までいけるって
聞いとったけど、ほんとかいな。

 

村からも小さく山の上にある教会が見えるけんそれに向かって歩く!最初は、しっかりコンクリートで舗装された道。
ずっと坂道やけど、今日はちゃんとトレッキングシューズ履いて
準備万端やけん余裕!

 

ただ、みーさんはサンダルで来とった。笑少しずつカズベキ村が小さくなっていく。そして、教会への標識。途中ありえんぐらい贅沢な景色を眺めれるカフェがあった!
ちょっとここでゆっくりしたいって思ったけど、
ここでのんびりしたら帰りが間違いなく遅くなるけん我慢。

 

写真では、伝わらんかも知れんけどここですら絶景!!

 

そして、歩き始めて30分で…いきなり急すぎる砂利道が始まった!
ここほんとに斜面の角度やばくて
ずっとアキレス腱とばしとる状態で登りよった!!!!笑

 

 

大げさじゃないけんね!?
これマジやけん!!笑

 

 

カズベキに行ったことある人なら
俺の言いよる意味をわかってくれるはず…3人でテンション上げながら山道を進んで行く。ひとみさんは音楽かけてライブでよく見るような
頭振りながらトレッキングしよった。

 

俺はこの行動を見て

つるりん
この人まじで頭おかしい…

って思った。笑そして、ちょいちょい休憩しながら山を登って…ついに教会が近づいて来た!!

そして、16時にスタートしたトレッキングは
聞いとった通りの1時間半で頂上へ!!

 

予想しとったよりキツい道があったけど3人とも無事に登れた!天国に1番近いと噂のツミンダ・サメバ教会
ちなみにここ標高2,170m
頂上に着いてからは、みんないきなり元気になって
絶景を写真に収めるために動き回る!笑ビビるくらいの絶景!

まじで晴れて良かったーーー!!
みんなで写真撮りあったり、
頂上からカズベキ村を見たり、それぞれの時間を過ごした。

 

そして、頂上には冷たい湧き水が出よるところがあって人も…牛さんも水飲みよった!!!!!笑

 

あー、だけどホントここ来てよかった!
ここまでの景色とは思っとらんやったけん!2人ともテンション上がって飛び回りよったし。笑写真で伝わるかわからんけど、
ほんとにカズベキの景色は最高!

 

これぞ絶景やった!

 

そして、頂上からの眺めを満喫した俺たち3人は
なぜか芝生の上に寝転がってなぜか…ロシアW杯に落選した浅野選手のジャガーポーズした。笑

 

俺この人たちと2日前に会ったばっかなのに
まるで昔からの友人かのように仲良くなった!笑

 

ただ、ホントにこの2人とカズベキ来れて楽しかった!
ひとみさん、みーさんホントに
ありがとうございました!!!!!!

 

 

そして、下山する頃にはいつの間にか風が冷たくって
気温が急に変わっとった…
この時7月の真夏に行ったけど、
夜になるとまじで寒くなるけん長袖・長ズボンの用意しといた方がいい。

 

そして、来た道を頑張って下りてカズベキ村へ!
下山した時には、周りは真っ暗で
腹も減ってレストランへ直行!!ここで、ジョージア料理のヒンカリケバブ?とかいうのを注文したけど…

 

 

全然美味しくない…

 

 

値段もトビリシより高いし、料理自体も美味しくない。
そんなこともあって俺はこのレストランの外観は撮らんやった。
美味しくない店紹介したくないしねーー

 

もしかしたら他のメニューは美味しいかもしれんけど。さあ、この日はなんとか目標の日帰りトレッキングもできて
カズベキの最高の絶景見れてよかった!

 

これからジョージに来る機会がある方は、是非とも…

 

 

いや、絶対にカズベキに行ってください!!笑
日本では見れない最高の絶景が待ってます!

 

次回:カズベキからトビリシへ!
夜は、ジョージアで人気がない
W杯が見れるレストランへ!
ハチャプリ祭りじゃーーー!

 

・ジョージアでの、気づき思ったこと

・夏でも日中と夜の気温差が激しい
カズベキのレストランはあんまり美味しくない

 

 

・今日のひとこと

トレッキングするときはちゃんとした靴を履くべき。笑

 

 

・この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:16km
歩数:27,281歩

 

 

・ツミンダ、サメバ教会の詳細地図

 

ツミンダ・サメバ教会

 

 

 

・世界一周バナー

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

前編!ジョージア1の絶景があるカズベキ村へ。道中の大自然と絶景に全員興奮!前のページ

世界一荒い運転でカズベキからトビリシへ帰る。これいつか死ぬよ…次のページ

関連記事

  1. ジョージア -Georgia-

    ジョージアからトルコ行きのバスチケットを予約しに行くの巻。

    どうも、ヨーロッパに入ったのにたまにお腹の調子が悪…

  2. ジョージア -Georgia-

    初のジョージア料理ヒンカリを1人で爆食い!初の自炊に挑戦するも地獄のディナー。

    ラーメン、もつ鍋、焼き肉、唐揚げ、寿司、味噌汁、とにかく日本食…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

つるのInstagram

This error message is only visible to WordPress admins

Warning: The account for needs to be reconnected.
Due to Instagram platform changes on June 1, 2020, this Instagram account needs to be reconnected to allow the feed to continue updating. Reconnect on plugin Settings page

  1. ルーマニア -Romania-

    絶景ポイントからドラキュラ城のモデルになったブラン城を見てきた!
  2. タイ -Thailand-

    大都会バンコクから手付かずの自然が残る楽園クラビへ移動!激安バス移動の方法を大公…
  3. アルゼンチン-Argentina-

    【絶景展望ポイントあり】フィッツロイに向けてトレッキング開始!
  4. 中国 -China-

    大都会上海の面白いところを紹介!!
  5. ラオス -Laos-

    世界遺産の街ルアンパバーン!!これのどこらへんが世界遺産??
PAGE TOP