ネパール -Nepal-

カトマンズのタメル地区周辺を散策!カトマンズ1の日本食レストランは絆に決定!

Pocket

 

どうも、海外にも意外と美味しいカップラーメンがあるんだな
って発見したつるりん@tsururin1203です!

 

・道と店のギャップがすごすぎるだろネパール

久しぶりに帰ってきたカトマンズ。
今回ここに戻ってきたのはカトマンズでやりたいことがあるわけじゃなくて、
ネパールを脱出するために戻ってきただけ。

 

ネパールには国際線の空港が首都カトマンズのトリブバン空港にしかない。
そう、ネパールの次に行く国は陸路で行くわけでもなく、
近場でもなくちょっと離れたところということ!!!!

 

てなわけで、大して用はないけど
前回あまりタメル地区周辺を散策しとらんやったけん、
どんな店があるか散策してみることに!!
朝がちょっと早かったけんか人もチラホラ。そして、カトマンズはエベレストトレッキングの出発点にもなっとるけん
ポカラ同様にトレッキングショップが多い!

 

 

もちろん、全部偽物!笑

 

 

あとは、旅行会社だったりレストラン、カフェもある!他には、謎の置物を大量に置いた店も発見。

絶対旅行で来とったとしても買わんわ!!笑
あとは、ネパールの民芸品だったり
偽物っぽいカシミヤの製品を置いとる店もあった。ちょっと歩きよったら日本に荷物を送ってくれそうなところも発見。

 

てか、タメル地区結構日本食の店あるし、日本語もよく見る!
で、朝飯食べとらんくて腹減ったけんここへ。MOMO:STAR

 

注文したのは、大好きモモ!!155ルピー(約155円)

 

店の名前がモモスターっていうぐらいやけん美味しいかと思ったら

 

 

普通でした。笑

 

 

別にモモ推しな店でもなく色んなメニューがある普通の店!
それに全体的に値段も高く感じたしーーーそして、店を出て散策。
ちょっとタメル地区から離れて行くとネパール恒例のデコボコ道が始まった。
左のジュース運びよるおっさんたちめっちゃ大変そうやった

 

頑張れおっちゃんたち!!そして段々、観光客がゼロの通りになって行く。
あきらか地元民しかおらんし、道もやばい。笑こんなに狭くてもガンガン後ろから車もバイクもきてマジでうざい
クラクションもめっちゃ鳴らしてくるし。それにしてもこの家どうなってんだ

 

ぶっ壊れすぎだろ。ここにきた時周りからの視線がエグかった。

 

観光客が来るとこじゃねぇぞ!
みたいな雰囲気バリバリあり。笑そのあとも適当に歩きよったら果物の店があったり、
乾燥させた魚売っとる店もあった。

 

んー、食べたら腹壊す気しかせん!

 

ハエがばり飛びよったけんいつの間にか人が多くなってきていろんなお店があるとこに出てきた!
なんかよーわからんやったけど、なんでも置いとる。
とにかくなんでも。笑

 

鍋、服、工具、米、ゴミ箱。

 

ジャンル不明!!!!ここらへん市民の買い物の場になっとるんかな。写真撮りよったらおっちゃんめっちゃ見てきた。

 

このあとまためっちゃせまーい道進みよったら、
家電ゾーンっぽいところにきた。ここ道も狭くて人も多くて財布とかスられる
じゃないかって思いよった

 

ここはまだ広かったけど、
この先が写真撮る余裕ないぐらい狭くて人だらけやった。

 

店の写真も撮りずらかったけど、
ある家電店の盗撮に成功した写真がこれ。笑6畳ぐらいのスペースに大量のテレビ。

 

色々とギャップがすごい。
道はデコボコで砂ぼこり舞いまくりでキレイじゃないのに
液晶テレビとかちゃんと売りよるけんね。

 

 

ほんと謎すぎるこの国!笑

 

 

ここまでだいぶ歩きまわってホステルに戻ることに。
休憩挟みながら歩いたけど、暑さでまた体力削られた

 

 

涼しくて空気がキレイな国に逃亡したい。笑

 

 

そして、夜

 

ご飯はまたも絆!!!!

 

もう完全にここの日本食にどハマり中!
そして、今回は鳥の照り焼き丼
350ルピー(約350円)

 

もうね

 

 

照り焼き丼もサイコーーー!

 

 

タレとか日本の味やし、
鶏肉もプリプリで美味いしマジでよかった!
置いてある七味かけてもまた美味いし!

 

ネパールでこのクオリティの丼食えるとかやばいすぎる。

 

さて、2日連続で絆に行って(合計3
色んな丼食べたけど、1番美味しかったのは鳥の照り焼き丼とカツ丼!

 

順位つけたかったけど、無理やった!笑
どっちもバリうまでした!

 

もしかしたら日本で食べたら普通に感じるかもしれんけど、
海外でしかもこの値段で食べれるって考えたら相当美味しい!

 

ぜひカトマンズに行って日本食が食べたくなったら
タメル地区にある絆へ!タワー天丼も普通に美味しいよ?笑

 

次回:ネパールを脱出して新たなる国へ。
謎の待ち時間に振り回れる俺
これホントに大丈夫??

 

 

・ネパールでの気づき、思ったこと

・タメル地区はもはや観光スポット
タメル地区はそんなに広くないけんすぐまわれる
・ネパール人にはハエなんか関係ない。笑

 

 

・今日のひとこと

刺激のない毎日なんかつまらない
新しいことの連続こそ人生

 

 

・この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:7.5km
歩数:12,505歩

 

 

・MOMO:STAR、絆の詳細地図

 

MOMO:STAR

 
 
 

 

 

・世界一周バナー

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. ネパール -Nepal-

    カトマンズへ地獄の8時間半のバス移動が始まる。もう死ぬ…そして、絆へ。

    どうも、現在日本にいるときは名前しか知らなかったア…

  2. ネパール -Nepal-

    ポカラで1個20円のパンと日本のお寺を見に日帰りトレッキングへゴー!

    最近無性に焼肉が食べたくてたまらないつるりん(@t…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. リトアニア - Lithuania-

    音楽家として超有名なショパンの心臓がワルシャワの教会に保管されてる!?
  2. トルコ -Turkey-

    ギョレメ(世界遺産カッパドキア)の街の夜景撮影に挑戦!予想以上にいいやん!
  3. パナマ -Panama-

    キレ気味。念願のパナマ運河に行くもまさかの展開が待っていた…
  4. シンガポール-Singapore

    ついに、11カ国目の国に到着!!噂の世界三大ガッカリ観光スポットに行ってみた!
  5. クラウドファンディング -Crowdfunding-

    絶景写真展&物販開催とクラウドファンディングへの挑戦が始まる
PAGE TOP