ネパール -Nepal-

カトマンズへ地獄の8時間半のバス移動が始まる。もう死ぬ…そして、絆へ。

Pocket

 

どうも、現在日本にいるときは名前しか知らなかったアルメニアにいます!
ブログとリアルタイムがかなりかけ離れてますが、
ご了承お願いします!!!

そして、最近暑さでやられまくりのつるりん@tsururin1203です!
もう暑すぎてちょっと涼しい過ごしやすい国に行きたい。

 

それか1回冬を挟みたい…笑

 

・地獄のバス移動はもういやだ!!

ついにこの日でポカラとはお別れ。
自然がたくさんで空気も美味しくていいところやけど、
このままダラダラおっても意味ないけん移動する!

 

それにもうすぐネパールビザも切れるけん余裕持ってカトマンズに帰るよー!昨日ホステルでカトマンズまでのバスチケット買っといたけん
あとは、寝坊することなくバス乗り場まで行くことが…

 

 

今日の大事なミッション!

 

 

ただ、ポカラからカトマンズ行きのバスの出発時間が7時30分

 

早いなーーーー

 

だけど早起きにはある程度自信あるけん
余裕持って起きてホステルをでるぜ!

 

チェックアウトしようとしたらホステルのオーナーが
勝手にタクシー呼んどったみたいやけど普通に断った。笑

 

バス乗り場まで歩いて行ける距離やったし、
何より無駄にお金使いたくない!!
ちなみにホステルを出たのが、6時30分

 

前の日の夜に大雨やったけん歩いて行けるか不安やったけど、
朝になったら止んどったけん良かったー!
まあ地面は濡れとったし、水溜りがところどころあったけどね。
途中、中学生みたいな女の子に余裕で抜かれた。笑

 

ちょっと荷物重すぎて早く歩けん!

 

負けたくないけど、こんなとこで張り合っても意味ないけん諦めた。

 

 

で、バス乗り場まで30分ぐらいかかるかなーって思いよったら
20分ぐらいで着いたーーー!Tourist Bus Park

 

朝早くから人もバスも多い!バスが多すぎて自分のバスがどれかわからんやったけど、
チケット見せたら普通に教えてくれて無事にバス発見!!出発までちょっと時間あるけど、寝坊して乗り損なうよりはマシ!

 

余裕を持った行動大事!!!!なんか1番後ろの席案内されて座ったけど
この日は乗る人が少ないのか席2つ使えたーーー!

 

よっしゃーーーーーーーーー!!!!半分も人おらんぐらいのガラガラ具合。
800円でカトマンズまで行けるけど、この人数で採算取れるんか?笑

 

で、こっから来た時と同じ道で帰るけど…

 

 

揺れる揺れる。

 

そして…

 

 

よく飛ぶ!笑

 

 

ただ途中から様子がおかしくなって
行きは全然酔わんやったのに今回は酔いそうになって
急いで酔い止めの薬飲んだ!

 

 

まじで顔面蒼白になりかけてやばかった。笑

 

 

酔いやすい人は酔い止めの薬持って行きましょう!
そして、揺れすぎの跳ねまくりで寝るとか無理でとにかく耐えるのみ。
休憩も行きと一緒の場所やったけん面白みゼロ…

 

それに、写真も撮る余裕ないぐらい死にかけとったし。笑で、朝の7時30分に出てちょい遅れて16時過ぎにカトマンズに戻って来たー!!
てか、やっぱ8時間半のバス移動は…

 

 

地獄やった。

 

 

もう一生乗りたくねぇえええぇーーーー!!!!

 

 

それと、降りた瞬間タクシーの客引きがきてウザかった。
降りた場所がバスステーションとかじゃなく
普通の道路の横やったけど…

 

 

あつかましすぎ。ただ、タメル地区から近くて
予約したホステルまで歩いて行けるとこやったけんまた歩くぜーー!懐かしのタルチョロード!

 

で、ここから予約したホステル探すけど見つからん…
人に聞いてここから行けるよって言われた道がこれ。怪しすぎやろ…

 

どんな裏道やねん!

 

 

進んでいくと…

 

はっけんーーーーー!ZEN Bed&Breakfast

 

このホステルのドミトリーに泊まったけど、
部屋にコンセント1つしかなくてばり不便やった…
共有スペースでパソコンも使いづらくて俺としては微妙な宿やったな。

 

そして、この日は朝も昼も食べずにここまで地獄のバス乗り越えて
カトマンズに帰って来たけん自分へのご褒美としてまたここへ!!

 

前食べたカツ丼が美味すぎて絶対また来ようって思いよった!!
で、今回はこの店の名物でもあるこれを注文!天丼
350ルピー(約350円)

 

見た瞬間なんやこのタワー天丼!?ってなったけど、
食べてみると欠点があった…

 

 

器が小さいけん食べにくい
取り皿欲しいっす。笑

 

 

ただ味は、普通に美味しい!エビもプリプリで美味しいし、野菜の天ぷらもよかった!

 

 

ただ、俺としてはカツ丼の方がおすすめ!!!!
この日は地獄のバス移動で疲れたけんこれでおしまい!
久しぶりにカトマンズに戻って来てタワー天丼も食べれてよかった!

 

次回:観光客が全くいない地元民しか歩かないような道を歩く。
これがネパールという国か…
そして、またあの店!?!?
どんだけ行くんだよ!!

 

 

・ネパールでの気づき、思ったこと

・ポカラ〜カトマンズは念のため酔い止め持っていくべき
絆はなんでも美味しい
・タクシーの客引きがなかなかうざい
ネパールにコンビニはない

 

 

・今日のひとこと

乗り物酔い治したい

 

 

・Tourist Bus Park、絆の詳細地図

 

Tourist Bus Park

 
 
 

 

 

・世界一周バナー

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. マレーシア -Malaysia-

    前編!クアラルンプール国際空港でガチでミスったお話…飛行機乗り損なう!?

     どうも、三度の飯より温泉が好き...いや、サウナが大好きつる…

コメント

    • Anilino
    • 2019年 8月 05日

    よく、詳しい内容が入っております。
    ありがとうございます。

    • Anilinoさん、初めまして!!
      そう言ってもらえて嬉しいです!!!!(^ ^)
      ありがとうございまーーーーす!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. その他

    死ぬまでにやりたいこと100選
  2. タイ -Thailand-

    オーナーに誘ってもらってバンコクの南にある欧米人に人気の街パタヤへ!!!
  3. シンガポール-Singapore

    前編!物価が高いシンガポールで激安でおすすめのフードセンターを発見!!
  4. メキシコ -Mexico-

    またも激安コレクティーボでトゥルムから七色の湖があるバカラルへ移動!
  5. メキシコ -Mexico-

    沈没の危険あり!リゾート地なのに物価が安くて居心地最高のカンクンをぶらり
PAGE TOP