トルコ -Turkey-

早朝4時!?トルコ第3都市イズミルに到着…眠い…その一言に尽きる。

Pocket

 

どうも、どんな時でも何が起きても
前向きにポジティブに考えるつるりん
@tsururin1203です!
海外を旅しよって理不尽なことに直面しても
それを前向きに次に生かす!

そう考えて過ごしてます!!

 

・睡眠不足でほぼ爆睡の1日。笑

深夜の1時にバスを変更し、それまで壊れたサンダルを直したり
iPhoneに保存しておいて動画を見てなんとか時間を潰して
やっとバスの時間が近づいて来た!深夜12時30分ごろでもちらほら人がおる。

それにバスがデニズリのオトガルにきて
急にたくさん人が増えたりなんとも忙しいオトガル…すぐ隣のバス乗り場に移動すると
同じイズミル行きの人たちなのかみんなバスが来るのを待って
1時ギリギリ前にバスがきた!

そして、METRO以外のバス会社で
初めて乗る今回のバスがこいつ!キレイやし、でかいしめっちゃちゃんとしとる!!

チケット見せてちゃんとこれが自分のバスであることを確認して
荷物を預けて中に入ったら…

 

 

まさかの…3列独立じゃねぇーーーかーーー!

 

 

サイコーーーー!!!!!

 

 

それに単独の1人席やしーー!
そして、時間になってすぐに出発!!

 

今回は、飲み物とか軽食よりなんとしてでも寝たかったけん
アイマスクして耳栓して完全寝るモード!

それにいつもの4列タイプじゃないけん
寝れるやろうと思いよったけど…結果寝れずに朝4時にイズミルに到着。笑

 

聞いとった通りたった3時間で着いたし、朝早すぎやん。
てか、朝早すぎてオトガル軽くカオス状態。
写真には撮っとらんけど、
朝早すぎやけんかそこらへんに人が寝とったし。

 

それとこんな時間に移動したくなかったけん、
俺も寝床探し♪バス停泊を楽しんどるバカ。下に降りたらバス会社がずらーーーーって並んどって俺は窓際のここで寝ることに!!
地面固いし、キレイとは言えんけど
そこらへんで俺と同じように寝とる人おったけんここにした。

 

だけど、1時間ぐらい寝たら急に警備員に起こされて動くハメに…

 

 

眠すぎる

 

頭動かん

 

死ぬ…

 

 

寝たらまた怒られるけん座ってずっとスマホ触りよった。
一応フリーWi-Fiあったけんそれ使いよって明るくなるまで待機。

 

なんとか7時ごろまで粘ってあるか分からんけど

 

つるりん
セルビスどこ?

ってPAMUKKALEの受付に行ったら、
セルビスあるとこまで案内してくれた!!

 

まじ感謝!!!!!!イズミルのオトガル意外と広くて分からんやったし、
頭働いとらんやったけんまじで助かった!そして、予約したホステルの地図見せたらこのミニバスに案内された!

 

無料ですぐ近くまで送ってくれるけんまじで助かる!!

 

そして、30分ぐらいで到着。降ろしてくれた場所がバス会社がたくさんあるとこで
次に移動するときはここに予約しにくればいいことがわかった!!

 

これだけでもめちゃくちゃ助かった!

 

そして、地図見ながら歩く…

 


もう頭がフラフラや

 

 

カシュからデニズリへ移動→パムッカレ観光→イズミル移動
(夜行バスでほぼ寝れず)やったけん死にかけてるんです…

2階に洗濯物干せるスペースある有難いホステル

LOTUS GARDEN HOSTEL

やっとついた。

 

てか、ピンポン押してもなかなか出てこんやったけん
若干イラっとした。笑
そしてなんとか中に入れたけど、まだチェックインには早すぎて
共有スペースのソファーでずっと横になった。

周りには睡眠をたくさん取ったフレッシュな外国人
朝からうるさくてここでも寝れず…
そして、昼頃までソファーで横になってやっとベッドに案内してもらえた!

 

そっからシャワーだけ浴びて…

 

 

体だけはキレイにして爆睡!!!!!!!!

 

 

死んだように爆睡!!!!!!!笑起きた時には、夕方になっとって
この日なんも食っとらんやったけん
ホステル近くの大衆食堂みたいなとこでご飯!LEZZET LOKANTASI

この店トルコによくある
指差しで食べたいものを注文できるロカンタ
って店なんやけどこの日なんも食っとらんやったし
ここまで頑張ったご褒美としておかずみたいなの2つ注文!ちなみにパンは無料でおかわり自由!
17リラ(約357円)

ちょっと贅沢ディナーやったけど、
パンおかわり無料のおかげでめちゃくちゃお腹いっぱいになって
この日は何もせずホステルに戻った。
あ、味は優しい味の野菜スープみたいで美味しかったよ!!!

 

次回:謎の遺跡歩き。
そして、観光客で賑わうバザールへ!
夜は、ちょーーーーー激安ディナーー!安すぎてビビる。笑

 

・トルコでの気づき、思ったこと

1,3列独立タイプのバスは、神(寝れんかったけど…)
2,オトガルは、24時間開いとるけど寝とったら起こされる
3,ロカンタは、安くて好きなの選べていい
4,タバコの火を消さずにそこらへんに捨てる

 

・今日のひとこと

悩む前に行動

 

・この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:12.7km
歩数:18,549歩

 

・LOTUS GARDEN HOSTEL、LEZZET LOKANTASIへのアクセス

 

 

 

 

・世界一周バナー

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. トルコ -Turkey-

    【日帰り】鉄道とミニバスを乗り継いでイズミルから世界遺産のエフェス遺跡!

    どうも子供の頃回転寿司を食べに行っても、海老ばっか食べてたつる…

  2. トルコ -Turkey-

    イズミル・ケントカルトカードを使って初の地下鉄・トラムでホステル移動!

    どうも、ヨーロッパに入っていろんな国のサッカーを見…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

  1. モルドバ -Moldova-

    モルドバの首都キシナウにあるオススメの日本食レストラン『KOTOBUKI』
  2. ジョージア -Georgia-

    前編!ジョージア1の絶景があるカズベキ村へ。道中の大自然と絶景に全員興奮!
  3. 中国 -China-

    中国・南寧からベトナム・ハノイへのバスでの行き方【陸路での国境越え】
  4. その他

    速報!重大発表!!つるりんの世界一周ブログがテレビ放送決定!!【映像有り】
  5. その他

    1年2ヶ月の世界一周が終わり旅を通して思ったこと。そして、夢への一歩
PAGE TOP