ベトナム -Vietnam-

フエの街を散策!食べていた肉がまさかあの動物だったとは…。笑

Pocket

 

前回はフエの遺跡を巡るツアーだけで終わった1泊2日のフエ。

 

 

関連記事:超強行日程でツアーに参加!?世界遺産のフエの歴史的建造物群へ!

 

 

・いつもフエで安いけん食べよった肉があんなに可愛い動物の肉だったとは…。


 

今回は、しっかりフエの街を散策してフエの街を知ろうと思ったけど…まさかの雨!!
着いた日も雨で引きこもりモードやったけど、まさかのフエ2日目も雨…。

 

 

どうしよう…。

 

 

雨じゃどこにも行く気にならん!!

 


とりあえず朝飯は、宿で無料のご飯をいただく!これにハマってて美味しい!辛くてクセになる味!
朝飯食べた後も、まだ雨降りよるし風強くて寒いしまたも引きこもりモード。
お昼になっても雨降りよったけど、ご飯は食べたかったけんまたここへ。
CHEER注文したのは、またこのプレート!お値段、25,000ドン(約124円)
毎回思うけど、この値段でこれってやばない?笑
メニュー表ちゃんと見てみたら、この肉ラビットって書いてあった気がする。笑

 

 

 

うさぎやんーーー。笑
普通に美味しかったけど!

 

 

 

昼飯食べたあとも少しだけ雨が降りよったけど、
フエの滞在は今日が最後やけん街を歩いてみることに!!


あるスーパーに行ったら水1.5Lがありえん価格で売りよった。笑7,000ドン!!

 

日本円にしたら約35円ぐらいやけんね!笑その後も、適当に歩くけど対して何もない。
フエの街は基本的に世界遺産の遺跡群だけが有名みたいでその他がまじで何もない!
歩きよっても何もないし、天気も悪いけん宿に帰る途中スーパーによったら日本のお菓子と飲み物売りよったけんちょっと紹介しまーす!!午後の紅茶

 

 

32,000ドン(約156円)
まあちょっと高いけど、めっちゃ高いって訳でもないなー。続きまして、TOPPO

 

 

18,000ドン(約88円)
まあまあやね。
高くもなく安くもなく。そんなに驚く価格でもなかった。笑コアラのマーチ。

 

 

17,000ドン(約83円)
普通すぎて何も言えんーー!笑
上海の日本人向けスーパーの方が何倍も面白かった!!笑

 

関連記事:大都会上海の面白いところを紹介!!

 

あそこほどの衝撃なスーパーにまだ出会ってない。笑
ただ、今の所水だけはどこの国も半端なく安いけんいい!!

そのあと、宿に戻ったら久しぶりに日本人に遭遇!!
海外に慣れとるみたいやったけん、色々話聞いて勉強になった!
せっかくここで出会ったのも運命やけん夕食は一緒に昨日行った
Hanh restaurant

に行ってフエ料理を食べに行くことに!!大成さん、自転車で世界周りよるけんめっちゃ飯食べよった。俺が注文したのはこれ。
昨日行った時に、他の人が食べよるの見て美味しそうやったけん注文してみた!!
お値段、55,000ドン(約269円)

この焼きそばみたいなやつビーフンみたいな味付けで
野菜もしっかり入ってて美味しかった!
日本人ウケしそうな味付けで、気に入った!その後、レジで会計しようとしたらこの帽子かぶってるお兄さん、
まさかの日本語話せて福岡におったらしく話がめっちゃあう!!
大成さんは、この人が自転車乗りよるのわかってそこでも大盛り上がり。笑

 

 

明日、飲みに行く約束までしよった。笑

 

 

俺は、明日でフエを移動するのがきまっとったけん行けんくて残念。帰りは、小腹が空いてまたバインミー
10,000ドン(約99円)

ここら辺で、買ったバインミーで1番安かったし1番美味しかったかもしれん!!ただ、この屋台タイプは毎日移動しながら売りよるけん
気に入った店に通おうと思ったら見つけるの大変。笑

 

結局雨でフエの街をあんまり見れんかったけど、
フエの街はおそらくフエの歴史的建造物見たら
他に見るものなさそうなんでそんなに滞在する必要ないかな。

 

2泊3日したら十分!!

 

それよりホイアンかハノイの街を楽しんだ方がいいかも!!

 

 

 

明日は、ついにフエを移動して次の国、次の街へ!!
昨日フエに帰ってきて次の国へのバスを予約したけど、到着まで驚愕の22時間かかるって言われた。笑
明日は、1日移動になるやろうけどここでもやっばり一筋縄にいかんやった。
ガチで焦って、ガチで不安になった国境越えとバス移動…。
予想外の事ばっか起きてもうヘロヘロ…。

 

 

 

 

 

 

 

・ベトナムでの気づき、思ったこと


 

・日本みたいにスーパー、コンビニにトイレがない。
まず、スーパーと呼べる大きい建物がない。
・バイクにミラーはないものが多い。ちゃんとついてるのもあるけど。
バイクタクシーは、めっちゃ声かけてくる。そんなにしつこくないけど。
・フエの街はあんまり建造物以外見るものがない。

 

 

・今日のひとこと


 

バインミーは安くて美味しくてお腹に溜まるけんオススメ!!

 

 

・この日歩いた距離と歩数


 

歩いた距離:6.6km
歩数        :11,158歩

 

 

・世界一周バナー


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. ベトナム -Vietnam-

    ベトナムで最高の景色を見るために世界遺産のハロン湾へ!!第1弾!!

    どうもここまで毎日朝から移動or行動していて早起きが続いて寝不…

  2. ベトナム -Vietnam-

    フエから街が世界遺産のホイアンへ。美味しいホイアン料理に大満足!!

    前回世界遺産フエの建造物ツアーに行ったあと、 もう意味がわ…

  3. ベトナム -Vietnam-

    ベトナム名物スリーピングバスに乗ってハノイからフエに移動開始!

    ついにハノイ最終日、ハノイの滞在は5日間。 まあ5日もおったら…

  4. 中国 -China-

    中国・南寧からベトナム・ハノイへバス移動!!初の陸路での国境越え!!

    ついに、中国からベトナムへ移動、今回は今までと違って陸路での移動!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

つるのInstagram

This error message is only visible to WordPress admins

Warning: The account for needs to be reconnected.
Due to Instagram platform changes on March 2, 2020, this Instagram account needs to be reconnected to allow the feed to continue updating. Reconnect on plugin Settings page

  1. トルコ -Turkey-

    イズミル・ケントカルトカードを使って初の地下鉄・トラムでホステル移動!
  2. ラトビア -Latvia-

    【世界遺産】リガ旧市街でドイツで有名なはずのあれを発見!?
  3. ジョージア -Georgia-

    夜行列車で16ヶ国目ジョージアに到着!日本人はビザ無しで1年間暮らせる!?
  4. ベリーズ -Belize-

    お金が下ろせない!!ベリーズシティからグアテマラのフローレスへ大移動!
  5. アゼルバイジャン - Azerbaijan-

    アゼルバイジャンから新たな国ジョージアへの夜行列車のチケットを予約しに行く!
PAGE TOP