ベトナム -Vietnam-

世界遺産のホイアンの街を歩いて散策。夜には感動の景色が待っていた…。

Pocket

 

ホイアン2日目。
今日は、ついに街が世界遺産になってるホイアンの街を散策することに!!

 

 

 

・世界一周を始めて本当に人に勧めたい街ホイアン!!


朝は宿にある無料の朝食を外国人に負けんぐらいガッツリ食べてスタート!!歩いてすぐにホイアン市場に遭遇。
生魚とか売っとるけんなかなか匂いがすごいけど俺には関係ないけんスルー。
それに、見よったらハエとか普通にたかりよるし衛生的にあきらかやばそうな気が…。

 

 

 

 

 

絶対ここで魚買ったら腹壊す自信ある…。笑

 

 

 

 

 

海外来て思うけど、普通にそこらへんでカットした果物売りよるけどまじで手が出せん!
もともとそんなに果物食べんのもあるけど、ちょっと衛生的に生ものはきついっす。

 

 

みんな普通に買って食べよるけど。ちょっと歩いたらホイアンの街が本領発揮して来た!!


これぞ古き街並みホイアンって感じ!!途中みんなが写真撮ってる橋もあったけどホイアンはこの橋より有名な橋がある!!
それがこれ!!来遠橋(日本橋)

ここどうやら日本人が作ったって言われとる橋やけど、本当かどうかわからん。橋を見る限り中国っぽさもあるけん共同とかで作った可能性もありそう。
あとホイアン来てほんと思うけど…

 

 

 

 

 

 

日本人が多い!!

 

 

 

 

 


ちょいちょい日本語聞こえるし、売りよる人も日本語使って声かけて来る!
ホイアンの街って歩きよったら日本っぽいところもあるけど中国っぽい建物もある!こんなのとか。

 


意味わからん建物の中には入らんって決めたけん中には入ってないけど。
(ホイアンってチケット買わな入れん建物とかあるけんそういう建物とかお寺に入りたい人は、チケット売り場が街中にあるけんそこでチケット買ってください!)
そのチケットで全部の建物が入れるようにセットで売ってるんで。適当に歩いてても、建物の雰囲気がいい。昔から残っとるおかげで建物がいい味出しとる。

 

 

 

 


あと、ホイアン1月でもめっちゃ暑くて汗かく。
半袖じゃないと、暑くてやばい!!
今日のランチは適当に見つけた地元の人しかいないここへ。
見た目美味しそうと思ってとりあえず注文してみた。料理の名前は不明。

味は、なんて表現したらいいかわからん。笑
素麺みたいな細い麺があってホルモンみたいなのと野菜とパクチーが入った料理。

 

 

 

 

 

 

 

不味くはないけど、美味しくもない…。

 

 

 

 

 

料金は、30,000ドン(約149円)
その後、ちょっと歩いたらやたら人だかりが…。

 

 

 

 

なんか見たことあると思ったらホイアンで1番有名なバインミーの店やった!!バインミーフォン

 

ここまでの行列見たら並ぶしかないと思って並んだ!!お値段、25,000ドン(約124円)

中はしっかり野菜も入って豚肉とかも入ってめっちゃボリューミー!!
これだけで、お腹いっぱいになるかも。俺が選んだバインミーは、
全部の具材が入ったミックスやったけど他にも種類があるけんそこはお好みで!!
その後も、ホイアンの街散策。キレイというか、まじでいい味出てる。

 

 

夜になって世界遺産のホイアンの街が本気出してきた!!


夜来るとまた別の世界が見れるホイアン昼とは違う来遠橋(日本橋)結婚式の前撮りかな?


この橋を通り過ぎた先に屋台が並んどったけん、
そこでホイアン名物のカオラウを食べることに!!カオラウに入れる豚肉。


これ
かぶりつきたかった。笑これが本場のカオラウ!!
30,000ドン( 約149円)

 

下は、うどんみたいなのが入って豚肉と変なせんべいとレタスが乗ってて
醤油ベースのタレが入った混ぜそばって感じ!

 

 

 

 

これがめっちゃ美味しかった!!

 

 

 

 

大盛りできんと!?
って思うぐらい食べたかった!!

 


ホイアンに行ったらカオラウは絶対食べたほうがいい!!
屋台で食べたけん、店はどことか言えんけどほんとおすすめです!!
そっからは、ランタン祭りですよ。もうねキレイすぎ!!街並みもまた昼とは違った味出しとる!!こんなん見たら写真撮りたくなるに決まっとる。

 


とりあえずこっから夜のホイアンをお見せします!!

 

俺の言葉より写真見た方がホイアンのよさキレイさがわかると思うので。正直癒された。

 

 


ホイアンまじでおすすめです!!特に夜のランタンで染まったホイアンは最高。
世界遺産になる意味がよくわかった!!

 


世界一周初めてこの街こそたくさんの人にきて見てもらいたいって思った!!
日本人も多くて物価も安くて美味しいものも多くて治安もいいけんおすすめ!!

 

 

 

 

いつか彼女かお嫁さん連れてこの街歩きたいって思った俺でした…。笑

 

 

 

 

 

 

・ベトナムでの気づき、思ったこと


 

・ホイアンは本当にキレイで、いい街。
ただ、日本人も多く観光客も多い。
・ホイアンでもやっぱり余裕でそこらへんにゴミ捨てる。
1月のホイアンは、余裕で夏!!

 

 

 

 

・今日のひとこと


 

見てる世界が違うと、自然と今まで関わって来た人と話が合わなくなる

 

 

 

・世界一周バナー


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. ベトナム -Vietnam-

    ベトナムで最高の景色を見るために世界遺産のハロン湾へ!!第2弾!!

    ハロン湾ツアー最終日。 今日のメインイベントは、ハロン湾を…

  2. 中国 -China-

    中国・南寧からベトナム・ハノイへバス移動!!初の陸路での国境越え!!

    ついに、中国からベトナムへ移動、今回は今までと違って陸路での移動!…

  3. ベトナム -Vietnam-

    フエの街を散策!食べていた肉がまさかあの動物だったとは…。笑

    前回はフエの遺跡を巡るツアーだけで終わった1泊2日…

  4. ベトナム -Vietnam-

    ベトナムで最高の景色を見るために世界遺産のハロン湾へ!!第1弾!!

    どうもここまで毎日朝から移動or行動していて早起きが続いて寝不…

  5. ベトナム -Vietnam-

    人生初体験!!疲労困憊の俺を癒してくれるのは…?

    物価の安さがすごいベトナムのハノイ。 1日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. ハンガリー - Hungary-

    欧州で新たな戦いが開幕!ハンガリーでUEFAネーションズリーグを初観戦!
  2. モンテネグロ -Montenegro-

    無賃乗車!?地獄の11時間!?景勝路線バール鉄道でポドゴリツァからベオグラードへ…
  3. ペルー -Peru-

    【ペルー】チチカカ湖にあるウロス島はビジネスの島!?
  4. 山口 -Yamaguchi-

    世界に行く前にある場所に行って死ぬまでにやりたいことの1つを達成してきた!!!!…
  5. カンボジア -Cambodia-

    カンボジアの旅はこれにて終幕。次なる国は、バックパッカーの聖地へ!
PAGE TOP