ラオス -Laos-

緊急事態!?海外で倒れる?38℃の高熱!?

Pocket

 

 

どうも初の海外での体調不良になってしまって
ちょっとびびってるつるりん(@tsururin1203)です!!

身体がおかしい…。

 

何が起きてる…。

 

毎日動きすぎか?
ちゃんと寝てるけど回復できてないのか…。

 

・完全休養日。身体と目を休めるために静かなところへ


朝になっても体調は治ってなかった。
昨日夜中に体温計で熱を測ったら

 

 

38あった
(朝起きたら微熱程度まで落ち着いてた。)もともとサウナから帰るときから顔熱いな~って思いよって
熱が出た時のために


水分はたくさんとっておこうと思っとったけん水だけはガブガブ飲みよった。

 

起きてから一応食欲はあったけん宿で
無料のサンドイッチを食べてそっからまた寝た。

 

昼すぎになってちょっと調子いいかなと思って
これまで溜めていた洗濯物を出すことに。

 

宿でお願いすると1kg1万キープやったけど、
宿の裏にあるランドリーをやってる店でお願いしたら

 

 

半額の1kg5千キープ

 

 

やったけんここで洗濯をお願いすることに。バンビエンの洗濯でちょっとでも節約したい方ここおすすめです!そして、栄養だけはしっかり取ろうと思って宿の裏にあるお店へ。消化のいい何かと思って注文したのがライスヌードルスープ(チキン味)。
15千キープ(約199円)

ここちゃんとパクチー抜きにしてくれて味もめっちゃ美味しかった!
体調あんまよくなかったけど、食べやすいしハマった。

 

その後、目の保養として山を見に…こんなところへ。何があるかわからんけど、とにかく川と山が見えそうやけん進む。進む。やったよ、全然人おらんくてゆっくりできそうなとこ。

これよく見るアジアで7番目に長い川のメコン川ね。ちょっと上流に向かって行くとベンチみたいなのがあって
ここで山みたり川見たりしてぼーっとして目の保養と身体を休めることに。川に足を入れて冷んやり。


この時だけは何も考えず目の奥の痛みを取るためにずっと遠く見たりしよった。
おそらくパソコンとかの使いすぎで目の奥が痛かったんじゃないかと

そして、これまでの疲労がたまりまくってったかもしれんちょっとして宿に戻ってまた部屋で横になるのみ。

あと明日でチェックアウトやったけん、

 

宿で次の行き先のバスのチケットゲットしといた!!
(明らか体調悪そうな顔でお願いした。笑)


色々悩んだけど、最初の予定とは違うあるところへ行くことに。

 

 

昨日からパソコン、スマホの画面をみずとにかく目も身体も休める。
変な病気なっとったら怖いなーって思いながらひたすら寝る。

 

 

明日になっても調子悪かったら加入しとる
海外旅行保険使って病院行こうと思いよった。
まあそんなこんなで夜にもなって
昼に食べたライスヌードルスープ(チキン味)を食べにまたあの店へ。
そして、また同じの食べた。

そのあとは、宿戻ってすぐに寝たけどね…。
明日移動する予定やし、たくさん寝て早く治したかったけん。

 

 

初めての海外での体調不良に悩まされた。
寝るだけじゃなくて、たくさん水飲んで消化の良さそうなもの食べて
バンビエン4日目を終える…。

 

 

 

・ラオスでの気づき、思ったこと


 

・一人暮らしで体調崩しても死ぬって思いよったけど、海外やとなおさらやばいって思う。
ラオスの人たち愛想良くていい人多い。
・バンビエンのライスヌードル美味しい。
ゴミを当たり前のようにそこらへんに捨てる。
・テーブルの下にゴミ箱があることが多い。

 

 

 

・今日のひとこと


 

人から見える頑張りと、自分のなかでの頑張ってるは見え方が違う。

 

 

 

・この日歩いた距離、歩数


 

歩いた距離:6,8km
歩数       :10,635歩

 

 

 

 

・世界一周バナー


 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. ラオス -Laos-

    自然に囲まれた街、バンビエン!!初日からサンダルで登山に挑戦!?

    今日でルアンパバーンを離れる。 次に行く街は、 色々悩んだ…

  2. ラオス -Laos-

    ラオスのビエンチャンで凱旋門!?衝撃の大きさで迫力満点!!

    前回フエを出発してバスを4時間以上待つ事件にあいながらもなんとか無…

  3. ラオス -Laos-

    ルアンパバーンでカオソーイにハマりまくった話。

    のどかでまったりしとるしカオソーイ美味しいし、ルアンパバーンいいよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

掲載企業

Translation

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

つるりんのTwitter




  1. セルビア -Serbia-

    日本から9,076km離れたセルビアのプロサッカーリーグで活躍する後輩の試合を見…
  2. トルコ -Turkey-

    【前編】超猛暑の中、死にかけながら全長約35kmのレッドツアーを自転車で周る!
  3. ネパール -Nepal-

    ネパールで2番目に大きいフェワ湖でたそがれる俺。バッファローの肉にも挑戦!?
  4. マレーシア -Malaysia-

    世界遺産の街ジョージタウンでインスタ映えを求めて歩く、歩く、歩ーーーーーく!
  5. モンテネグロ -Montenegro-

    ここが噂の『魔女の宅急便』と『紅の豚』のモデルになったドブロブニクか!!
PAGE TOP