エストニア -Estonia-

極寒の真冬なのに窃盗事件発生!!さよなら俺のヒートテック…

Pocket

 

どうも、森の中・自然いっぱいなとこに行くと
心が穏やかになるつるりんです(@tsururin1203)!!

 

1,ついに、この時が…

予想以上に早く終わってしまったタリン旧市街。

この時次の計画を考えよったけど、色々悩んでいた…
なぜ悩んでいたかと言うと、タリンにきてわかったのだが

タリンからフィンランドの首都ヘルシンキに
フェリーで簡単に行けることがわかったから!!!

 

ただ、フィンランドの物価は日本以上に高くホステルも高い…
んーー、

 

悩む。

 

 

悩む…

 

 

そして、悩んだ結果…

 

 

明日フィンランドに日帰りで行くことに決定!!!
めちゃくちゃやりたいことが1つあったけんそれ目的に行く!!
朝からネットでフィンランド行きのチケットを予約し、
チケットは印刷してフェリー乗り場にいかないかんくて
コピーするために今日はタリンにあるコピー店に行こう。
(ホステルでお願いしたけど、コピー機なくて教えてもらった場所。)

 

 

早速準備して外に行こうと思った…

 

しかし!!!!
ここで事件発生!!!!!

 

上の階にある洗濯物を見に行ったら…

 

ない!!!!

 

 

ない!!!!俺のヒートテック上下とネックウォーマーがない!

 

やられた。
ついに盗まれた。

 

タリンで窃盗事件発生。

 

こんな死ぬほど寒い時期
ヒートテックとネックウォーマーがないのはを意味する。
それにここら辺は今までより物価がちょっと高くてあまり買い物したくない…

 

 

んー、まじで辛い。
なぜ俺が着た汚いヒートテックなんか欲しいんだ…笑

 

 

最初はめっちゃムカついたしショックでホステルにおる全員が盗人に見えた。
というか、日頃から外国人を信用しとらんけんさらに外国人に対する信用度がゼロ
に近いものになった。
もう俺の中では、外国人は常識がなく盗人で酒飲んで騒ぐイメージしかない

ただ、ショックやったけど自分の中でこんなことでヘコんで
盗人を恨んでもしょうがないけん考え方を変えた。
その考えとは…

 

つるりん
盗人さん!
ユニクロのヒートテックの素晴らしさをこの世界で広めてこいよ!
こんなに薄くて軽いのに暖かいってことをこのヨーロッパで広めてこいよ!!笑

この考え方にして盗まれたことを忘れることに。
恨んでもヘコんでも過去のことを考えてもしょーがない。
運が悪かった俺は。笑

 

よし、切り替えてコピーしに行こう!!!!コピーができる店は旧市街からすぐ近く!途中、タリンのオペラハウス発見。
盛り上がりがなく今はやってなさそう…

この近くに発見!!COPY PRO

ヘルシンキ行きのチケットは持ってきたUSBに保存しといたけん
お願いしたらすぐにやってくれた!

 

まじで簡単。
英語も通じたけん余裕!
それに安くかったし。
0,1ユーロ(約12円)

 

この後、日本の知り合いにタリンのポストカードも送りたかったけん郵便局へ!
てか、タリンの旧市街出て軽く歩いただけやけどめっちゃショッピングモールある!
さっきのコピーのお店の前にもショッピングモールあったけど、ここにも!ここにも!!ここにも!!!

さっきの3つとかほぼ目の前にあって
ショッピングモールめっちゃ集結しとったけんね!!笑そして、3つ目のショッピングモールの中に郵便局発見!整理券取って待つのみ。
自分の番号が呼ばれて
旧市街で買っておいたポストカードを渡して無事郵送完了!!
エストニアから日本へは2枚で3ユーロ(約383円)

 

結構高い…

 

 

そして、この日の任務完了!
このあと時間に余裕があったけん
明日乗る予定のフェリー乗り場に下見がてら行ってみた!俺が乗る予定のフェリーはターミナルDから出とる!
ちなみにタリンからヘルシンキには
他のターミナルからもフェリーが出とるけん間違えないように注意!!!!

 

フェリー乗り場に行く途中にはなんと…またショッピングモール。

徒歩圏内に何個ショッピングモールあんねん!!笑それに道端にはなぜか卓球台あるし…

 

いや、風の影響めちゃくちゃくらうやんーーーー笑そして、ショッピングモールのすぐ近くにあったターミナルDに到着!!!
よし、明日の早朝ここにきたらいいんやな。
めちゃ朝早いけど、充実したフィンランド日帰り旅にするために
今日は早めの就寝、帰宅や。物価が高くてどこのレストランにも行く気になれんくて
今日は、こんな意味不明な夜ご飯。笑

なんかスーパーに行ったらOYAKATAって名前の照り焼き味の焼きそばがあって買った!
味の感想なんやけど普通に考えて焼きそばが照り焼き味ってのに
違和感あったけど、

 

不味くはない。
美味しいっちゃ美味しい!

 

ウインナーも安く買えて良かったしー!

 

この日は、窃盗事件から始まった災難な1日やったけど、
俺は前しか見ない。
ショックなことが起きて
ヘコむんじゃなくて考え方を変える、対策をその場で考える

 

そして、盗人さんにはヒートテックを欧州で広めてもらうことを願って…笑次回:タリン〜ヘルシンキ行きのフェリーって豪華客船やん!
Wi-Fi、コンセントありは神!
それに安い。

 

2,エストニアでの気付き、思ったこと

・洗濯物干すスペースも危険
冬は、どんよりした天気ばかり
・郵便局でもクレジットカード払い可能
ショッピングモールがたくさんある

 

3,今日のひとこと

不幸なことが起きても
考え方次第で前向きになれる

 

4,この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:9.5km
歩数:15,060歩

 

5,COPY PRO、郵便局への詳細地図

COPY PRO

 
 
郵便局
 

 

 

6,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. エストニア -Estonia-

    まるで豪華客船!!タリンからヘルシンキの船内の様子を大公開!

    どうも、朝に服選びや朝食考えるのに無駄なエネルギー使いたくないけん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. カンボジア -Cambodia-

    カンボジアの地雷博物館で心が動いた…。地雷の恐ろしさ、地雷による本当…
  2. ポーランド -Poland-

    負の世界遺産『アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所』へ行ってきた。
  3. タイ -Thailand-

    スワンナプーム空港でラウンジをギリギリまで使いすぎて飛行機に乗り損ねた!?
  4. ベリーズ -Belize-

    南国『キーカーカー』をのんびり散歩してリゾート気分を満喫ーーー!
  5. モンテネグロ -Montenegro-

    これが世界一美しい湾?絶景?世界遺産の街コトルを過大評価しすぎやない?
PAGE TOP