ベトナム -Vietnam-

自転車でホイアンの街、ビーチを爆走!色んなものを値切りまくった1日。笑

Pocket

 

 

・ホイアンのビーチに向けて爆走!今日は値切りDAYー!


 

今日はやることを決めていた。ホイアンの街を見よるとめっちゃバイクも見るけど、旅行で来とる人たちの
ほとんどが自転車(以後、チャリ)に乗ってホイアンの街を散策していることに。

 

 

見よって羨ましかった…。
そや、

 

 

 

チャリ借りてやる!

 

 


英語が話せんくてもチャリぐらい借りてやる!
宿で楽して借りるんやなくて、そこらへんで貸し出しとるチャリを借りる!!
今日俺は、チャリを借りてホイアンの街を爆走してやる!!とりあえず今日も朝から外国人に負けんくらい朝飯ガッツリ食べてスタート!!

チャリとレンタルの文字が書いてある店をまず探す!
正直ホイアンの街来たらわかるけど、
どこのホテルでもチャリ貸してくれるしそこらへんの店でもチャリのレンタルしとる。すぐに見つけたチャリのレンタル。
よし、ここで借りよう。
英語で適当に

つるりん
バイシクル レンタル プリーズ。

おばさん
カモン。

 

 

余裕やん。笑なぜか違う店に連れられてここで貸してもらった。
最初に値段交渉。

 

 

つるりん
How much?

 

おばさん
3万ドン(約149円)

 

つるりん
ノーーー!!マックワー!!(ベトナム語で高いって意味)
2万ドン(約99円)にしてくれ!!

 

おばさん
お、お、おっけ….。

 

 

なんや、余裕で値切れるやん。


あ、ホイアンでチャリを1日借りるときは、基本的に2万ドンなので、
借りたいときはしっかり2万ドンと言いましょう!


確実にぼったくってきます。笑

 

ホテルに言ったら無料でも貸してくれるので、そこは個人の自由で。チャリのサイズあってなかったけど気にせん。途中ジャングルみたいな光景。道中。
(このタクシーベトナムで信頼が高いマリンタクシーです!)ちょっとしたら海の音も聞こえてきてまるで南国のような光景が。

 


今日もホイアン晴れで日差し強くて暑い!
チャリ漕ぎよっても汗かく!

 

 

とりあえず適当なとこに止めてビーチに行ってみるともうテレビでよくみるようなビーチが。綺麗やー!


水着持って来てないけん、足しか海には入らんやったけど気持ちよかった!!
(てか、海入るの好きじゃないけん入る気ないけどね)

ちょっとだけのんびりしてまた爆走!!直線を爆走ーー!

 

汗だくになりよったけど、気持ちいいぜーー!!また新たなビーチきた!ずっと砂浜が続いとる!水着美女見ながらちょいとここで休憩。笑

まあまあビーチでゆっくりしてホイアンの街に戻ることに。
来た道から帰っても面白くないけん別ルートで。橋渡ってー。田んぼー。


ここでおっさんに声かけられてついて行ったら
日本人の墓があるみたいなこと言われてついて行ってみた。なんか怪しいけど、ええか。お墓。
お参りの最後にお金置く。みたいな動作されたけど絶対あとでこいつが回収するやろうと思っておかんやった。笑

 

 

チャリのとこ戻ったら予想通りの展開!!

 

 

おっさん
連れて来たけん、マネープリーズ。

 

 

つるりん
ノーマネー!!

 

おっさん
ちょっとでいいけんお金ちょうだい。

つるりん
ノーマネー!!

おっさん
タバコプリーズ!

 

つるりん
俺はタバコ吸わん!

昔ホイアンにいた日本人(谷弥次郎兵衛さん)のお墓の前で
こんな失礼なやり取りをしてホイアンの街へ。笑

ホイアンの中心部に戻って来てめっちゃ遅いランチにすることに。Com ga Ba Buoi

 

1955年に出来た老舗の店。コムガー専門店!!
コムガーって言ったらきた!お値段、35,000ドン(約173円)
スープと前菜みたいなのがついてこの値段は安い。


それにスープもパクチーが入っとるけど美味しいし、メインのコムガーも美味しい!!
コムガー食べていつも思うけど、皿が小さいけん混ぜるとき溢れる…。笑

 

どうにかしてこれ。

 

やけど、ホイアンきて本当に思うけど、美味しいものが多い!!コムガーバインミーカオラウそして、極め付けはホイアンの街並み。最高っす!!
正直フエより何倍も楽しい。笑そのあとまたホイアン散策。昼のホイアンもいい。


このあと、小さいお店に入って1,5Lの水と390mlのコーラ買おうとしたら
3万ドン(約149円)って言われたけど、高いと思って値下げしたら2万5千ドン(約124円)まで値切れた。笑あと、途中気になってここへ。
なんか大きいドーナツが美味しそうに見えて、

つるりん
How much?

お姉さん
3万ドン!

つるりん
ドーナツ1個にそれたけぇーよ!!マックワー!

お姉さん
2万ドン(約99円)!

つるりん
マックワー!1万(約49円)ドン!!

お姉さん
おっけ…。

 

なんやめっちゃ値下げするやん。笑


本当は、5千ドン(約24円)まで値下げしたかったけど無理やった。笑このドーナツいろんなところで売りよったけど、普通に美味しい砂糖がのったドーナツやった。

ホイアンの暑さで思い出したけど、短パン1つしか持って来てなくて買おうと思って適当な服屋さんへ。選んだ商品はこれ。
まあ偽物やろうけど。

 

 

さて、値段交渉に入る。笑

 

 

つるりん
How much?

女性定員
48万ドン(約2,386円)

つるりん
マックワー!24万ドン(約1,191円)にして!!

女性店員
40万ドン!

つるりん
マックワー!

女性店員
35万ドン!!

つるりん
マックワー!!もういい、他の店見に行くわ。

女性定員
Wait!30万ドンは?

つるりん
…。(また店を出るそぶり作戦。)

女性店員
わかった!!22万ドン(約1,093円)は!?

つるりん
おっけー。しょうがない、手を打つか。

 

女の店員さんやったけど、泣きそうな顔するけんここらでやめといた。笑

気づけば、

 

最初の48万ドンから半額以下の22万ドンまでいけたわ!

 

もはや、この値段がベトナムで安いかわからんけどまあええろ。
日本ではなかなか出来きんいい経験が出来た!

振り返ればこの日は、値切りの1日やった。

 

 

 

おもろすぎ。笑

 

 

 

夜は、またあれが食べたくなって行ってきた。笑

カオラウのはしご。 合計6万ドン(約297円)
味は、ほぼ一緒でした。笑

 

 

 

明日は、ついに大好きなホイアンを離れて次の国に移動する為にフエに戻る。
前日に宿でフエまでのバス(朝7時30分発)を予約したけん問題なし!!
12万ドン(約595円)。
しかし、まさかの自体が発生してドタバタ…。雨やし、風強いし、寒いし…。なんて日だ!!

 

 

 

 

・ベトナムでの気づき、思ったこと


 

・犬がリードつけず飼われとるけんまじ怖い。
値段交渉は、基本どこでもできる。最初の言い値の半額以下もいける。(実証済み)
・ベトナムに限らんけど、海外はそこら中に無料Wi-Fiがある。ご飯屋さんにも。
ホイアンは、欧米人も日本人も多くいる。

 

 

 

・今日のひとこと


 

値段交渉は、地味に面白い。

 

 

 

・世界一周バナー


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑

絶賛世界一周ブログランキングに参加中!!
この記事が面白い、いいな、為になるなーって思ったら上の世界一周バナーを1クリックお願いします!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. ベトナム -Vietnam-

    ベトナムで最高の景色を見るために世界遺産のハロン湾へ!!第1弾!!

    どうもここまで毎日朝から移動or行動していて早起きが続いて寝不…

  2. ベトナム -Vietnam-

    ベトナムで最高の景色を見るために世界遺産のハロン湾へ!!第2弾!!

    ハロン湾ツアー最終日。 今日のメインイベントは、ハロン湾を…

  3. ベトナム -Vietnam-

    大好きなホイアンとお別れ。フエへのバス移動なのに、まさかの事件発生…。

    フエの街でバインミー食べながら自撮りしよったら、 30代くらい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. メキシコ -Mexico-

    パリピだらけ!?欧米人に大人気の街『プラヤデルカルメン』に移動!
  2. ドイツ -Germany-

    ミュンヘン市内からミュンヘン空港への簡単な移動方法!そして、ラウンジ……
  3. モルドバ -Moldova-

    モルドバのオルヘイベキにある洞窟修道院で本物の魔法使いに遭遇!!
  4. フィンランド -Finland-

    フィンランドの首都ヘルシンキで謎の巨人に遭遇!!キモすぎ!!!
  5. ウクライナ - Ukraine-

    リヴィウにある世界一美しい墓地『リチャキフ墓地』ってどんなとこ?
PAGE TOP