韓国 -Korea-

明洞でついにあれに挑戦!!こんな経験日本じゃ絶対できない…。

Pocket

 

ここ2日間世界遺産めぐりで毎日15km近く歩いて死にかけのつるりん(@tsururin1203)です!笑 
この日は、日本でいう原宿と言われてる明洞(ミョンドン)へ行ってみることに!!聞いた話によると明洞は日本人がたくさんいて店も日本語メニューがあって韓国語が分からなくても全く問題ないと言われてる場所。それが本当なのか、行って自分の目でみて歩いて感じて見ないと分からない。

 

 

 

 

そう、おれは自分の目で見て見たものしか信じない。

 

 

 

 

・レッツゴー明洞(ミョンドン)!、最高の体験をしに!!


とりあえず昨日初挑戦した地下鉄で明洞までいくことに。到着駅も明洞と書いてあってわかりやすい。めっちゃ簡単!!あっという間で明洞に着いた。

これが明洞か。めっちゃ人多い!!

 

 

 

 

 

 

とりあえず歩いてみると日本語もたまに聞こえるし、日本語で書かれたメニューも多いしすぐにわかった、めっちゃ観光客向けや!!笑
まずは、行った時間がランチタイムやったけんお店探し。友達からおすすめの韓国冷麺と焼肉が付いた店を教えてもらってたので散策しながら

 

 

 

 

 

探す。

 

 

 

 

 

 

 

 

探す。

探す。

とうちゃーーーーく!!

 

 

 

 

 

 

 

で、店に入ると日本語で書かれたメニューもあってわかりやすい!!注文したのは、これ!!

お値段たったの6,500ウォン(約650円)。安くていいね!

 

 

 

 

 

 

 

で、韓国冷麺の食べ方やけどこの麺全部繋がった状態でくるけん渡されるハサミで最初に切りまくってヤカンに入ったスープを入れて食べる。寒いけど、冷麺美味しい!!ちょっとだけ辛いけど、

 

 

 

 

 

 

 

問題なし!!

後、韓国のお店は基本的に水はセルフなんで自分で入れましょうー!ここは、温かいスープもセルフで飲み放題みたいなのでこれもセルフで。てか、このスープ普通に美味しかった!

 

 

 

 

 

 

お代わりしてしまったし!!
(てか、写真撮るの忘れてた…。撮るほどのものじゃなかったけど…。)

 

 

 

 

 

 

その後は、死ぬまでにやりたいことの1つを達成するためにここへ!!

本物の銃打つぜー!!

 

 

 

 

 

 

建物の左にわかりずらい入り口あるけど、入って3階に銃打てるところあった!!

で、ここは日本語も流暢なスタッフもおってまず説明を受ける。ネットにあった2つのクーポン使えば、弾2発追加とポストカード無料でもらえまーす!!で、おれが選んだ銃は、

 

 

 

 

 

 

マグナム ruger161

 

 

 

 

 

スタッフの人に衝撃激しくておすすめのやつって聞いたらこれ勧めてくれた!!値段は、

 

 

 

 

 

 

10発+2発で5,0000ウォン(約5000円)!!

 

 

 

 

 

ちょっと高いけどこんな経験日本じゃ絶対できんけん決定!!!マグナム打ってるところ自分のカメラで撮って欲しかったけど、「それはできません。」って言われてお店専用のカメラで撮ってもらうことに。1枚5,000ウォン(約500円)やけど、気にせずお願いした。

で、まずは人生初の防弾チョッキを着てゴーグルつけて耳栓みたいなのつけた。
中で30秒ぐらい説明を受けてすぐに「どうぞ」って言われて映画で見たような構え方でまず

 

 

 

 

 

 

1発目!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいよ、この衝撃…

 

 

 

 

 

 

 

ドォーーーーン!!

 

 

 

 

 

 

 

半端ないよ!!まじで感動!!

 

 

 

 

 

 

 

とにかく頭と心臓らへん狙いまくってどんどん打つ。打つ。1発1発をじっくり味わいながら噛み締めながら打つ!!

 

 

 

 

 

 

 

楽しすぎ。笑

 

 

 

 

 

 

 

初めて本物の銃を打った感想としては、結構衝撃激しくて狙ったところに思うようにいかんけど楽しいよ!今までにない経験でいい!!それに、そんな銃自体も重くないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ!!

これなら女子でも全然問題なく楽しめるし!!おれの後に女子4人で来とって楽しそうにはしゃぎながらやりよったしー!韓国の明洞に来た時は、ぜひこの明洞実弾射撃場へ!!日本じゃできない体験が待ってますよ。笑

 

 

 

 

 

 

そのあとは、歩いて行ける南大門市場へ。

こんなとこ。

こんなとこ。

ここもめっちゃ人多い!!で、市場の隣にこれありました。

崇礼門(南大門)!!

 

 

 

 

 

 

 

なんか見たことあると思ったら2008年に放火にあって日本でもニュースになっとった門やった!!
まさかこれを見れる日がくるとは。

火事のあとはほぼなく今はめっちゃ綺麗です!

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は、ソウル市が一望できるNソウルタワーへ!!

海外で最高の夜景を写真に収めるために日本でカメラの練習してきたようなもの。

これソウルタワーの周辺の無料展望台からの夕焼け

で、これは夜景ね。期待して行ったけど、ちょっと微妙やったかなー。多分お金払って(10,000ウォン。)タワーに登ればもっと綺麗やろうけどおれは行ってませーーん。なので、ここでのおれのお気に入りフォトがこちら!!

左に見えるのがソウルタワー!

手持ちで撮ってブレたけど、綺麗で気に入った!!

 

 

 

 

 

 

正直ソウルタワーの感想はお金払ってタワー登ったら綺麗かもしれんけどタワー周辺にある展望台はあまり期待せず。

 

 

 

 

 

 

 

普通です。笑

 

 

 

 

 

 

で、まあ帰りも行きのバスと同じバスで帰ろうとしたら降りる場所わからんくて

 

 

 

 

 

 

ここや!!

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ってSTOPのボタン押して到着まで席で待っとってバス停に着いてから席立って後ろの出口に行こうとしたら人が多すぎてなかなか進めず…。

 

 

 

で、やっと出口に行って出ようとしたら…。

 

 

 

 

 

 

プシューーー。

 

 

 

 

 

 

って言って扉しまって出発しやがった!!韓国語話せんけん、何も言えず…。

 

 

 

 

 

 

 

チーーーン

 

 

 

 

 

 

ってなってて次のバス停でおりた…。ここがどこかも全くわからんやったけど、奇跡的に近くに地下鉄あって降りて軽く表示見て1回だけ乗り継いで無事帰れました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、自分でもビビったのが何も調べず英語の表記だけちらっと見てこっちやなって体が反応してちゃんと行けたことにびっくり!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのつるりん、進化してます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の夜、ブログ書きよったら中国人が話しかけくれて友達になりました!!

必死に英語で話して少しだけ会話できた!!笑

 

 

 

 

 

 

まあ簡単な単語と相手がゆっくり話してくれたけんなんとか会話になったのかな?笑
優しい中国人に感謝!!名刺もあげたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日が何曜日で何日なのか完全に忘れてた…。明日の予定も立てれてない俺…。
これからどうなる俺の世界一周旅!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 


・今日の韓国での気づき、思ったこと


 

韓国のバスで降りるときは、早めに降り口に移動しよう。笑
・Nソウルタワーの夜景は、綺麗だけど普通かな。タワーの展望台からは不明。
明洞は、観光客向けの街。安い値段の店と観光客値段の店があるけん要注意。
・明洞は、日本人がちらほらいる。
韓国冷麺は、まず短く切ってから食べること。切らないとバリバリ長い。笑

 

 

 

 

 

・今日のひとこと


できるようになるまでが難しい。
できるようになるまで反復して繰り返してやる。

習慣化の重要性に気づく。

 

 

 

 

 

・世界一周バナー


 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. 韓国 -Korea-

    大邱最終日!!韓国グルメの旅へ出るが待っていた料理は…。

    前日のアプサン展望台までの登山の影響でお尻と…

  2. 韓国 -Korea-

    韓国で初めての世界遺産に出会う!!感想は…

    無事前日ソウルに到着し、宿にたどり着きました!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

掲載企業

Translation

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

つるりんのTwitter




  1. マケドニア -Macedonia-

    スコピエからオフリドへの移動が地獄すぎてマジで膝とケツが死ぬ…
  2. エストニア -Estonia-

    乗り心地最強のバスを使ってエストニア(タリン)〜ラトビア(リガ)へ移動!
  3. コソボ -Kosovo-

    プリシュティナ観光を終えて、コソボ代表の試合を観戦するためにダフ屋と決闘!!
  4. ベトナム -Vietnam-

    ベトナムで最高の景色を見るために世界遺産のハロン湾へ!!第2弾!!
  5. タイ -Thailand-

    マレーシア屈指の人気リゾート地「ペナン島」へ!ここはヨーロッパ??
PAGE TOP